半沢直樹2は中止で放送開始は不可能?スタートはいつで何話まで撮影完了?

当ページのリンクには広告が含まれます。

『半沢直樹2』は人気ドラマだけに続編を待ち望んでいた方も多いでしょう。

そこで今回は半沢直樹2は中止で放送開始は不可能?との噂について調査してみました!

スタートはいつで何話まで撮影が完了してるのかも調べてみましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

半沢直樹2は中止で放送開始は不可能?

まず今回コロナの影響を受けて、4月19日スタートを予定していましたが、3月31日にTBS社員のコロナウィルス感染を受けて緊急会議をした結果スタート日が延期となりました( ;∀;)

そこで一応緊急事態宣言を受けて5月7日まで撮影延期を発表していますが、現状5月7日からの撮影スタートも難しそうですよね。。。

そこで出ているのが放送中止説です(; ・`д・´)

当初放送延期発表が出され、オリンピックの延期も決まった頃はこれを糧に話数も増やせるとの期待の声も出ていたのですが、現状中止になりそうな話が色々出てきています。

そこで現在までに出ている話をまとめてみました。

7月スタートの夏ドラマへ変更!

最終回を夏ドラマまでに終える事が不可能という事で、スタッフとしては視聴率が取れるドラマだけに7月スタートにいっそしてしまいたい!と言う話が出ています。

しかし次のドラマは『ドラゴン桜2』が予定されており、スポンサー問題なども出ているのでなんとも言えない状況です( 一一)

話数短縮で後半は数年後?

元々は最低でも10話は撮るつもりだったようですが、出演者には歌舞伎界や舞台俳優そして人気俳優も多く、キャストのスケジュール問題も出ています。

この事から前編の『ロスジェネの逆襲』を原作に5話分だけ放送というのも考えていて、後半はスケジュールを組み直して数年後との話も出ています( ゚Д゚)

視聴率が取れるドラマだけに続きはParaviでとはならないと思いますがそんな懸念すらしちゃいますね。。。

追記

スタートは決定しましたが、キャスト問題はまだ続いていて出演できない方がいるとの話も出ていますね( ゚Д゚)

ロケ地が抑えられず撮影不可能?

元々3月に収録する予定で抑えていたロケ地もコロナの影響でスタートから1週間撮影中止に追い込まれたという事もありました。

他局でも同じような現象が起きていて、ドラマの撮影は無期限延期との話も出ています。

半沢直樹は外でのロケも多く、メインで使われる東京セントラル証券はセットでの収録とは言え、今後の撮影もなかなか難しそうな雰囲気ですね(>_<)

これらの事から中止の話も上がっていますが、ここまで大々的に宣伝して待っているファンも多いので私としては話数短縮放送が一番濃厚ではないか?と思います。

『半沢直樹2』の気になるロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『半沢直樹』いよいよシーズン2が始まるとあり期待している方も多いでしょう。 そこで気になる半沢直樹2のメインの舞台になる東京セントラル...

半沢直樹2は中止で放送開始やスタートはいつ?

現状では撮影スタートの見通しが立たない中、放送スタートはいつになるのかはまだ他局のドラマも近日公開と言う発表しかされていない状況ですね(;´・ω・)

半沢直樹公式ホームページでも2020年4月29日現在coming soonとなっています。

また詳しい情報が入りましたらこちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

現状早くても放送スタートは7月以降になるのではないか?と思われます。

追記

7月19日スタートが決定しましたよ^^!

Sponsored Link

半沢直樹2は中止で何話まで撮影完了してる?

撮影は一体何話まで進んでいたのか?についても調べてみました。

クランクインは、2月23日で他の作品よりエキストラ人員などの募集は早くからされていたと見られますが、その割にはスタートが遅く感じられますね(-“-)

avatar

3月に一旦1週間撮影が休止してたって言うし全然撮影できてないんじゃない?

出演者が多い作品である事もあり、他の局と比べても余裕のないスケジュールで撮影が進められていた事が分かりました。

ちなみに最後の撮影は4月2日ですが途中撮影休止していた事を考えると1か月も撮影はしていないという事になりますね(; ・`д・´)

そこで実際何話まで撮影できていたのか深堀調査してみると、大和田取締役の香川照之さんがラジオでこんな話をしていました!

1話は完全に取り終えている物の2話目は途中までの撮影で終わっている事を明かされていました( ;∀;)

ちょっと今の現状を考えるとまだ2話分も撮り終えていない状況と言う事が分かりました。

通常であれば撮影1か月あっても4話近くまで撮影が進む事ができますが、今回1か月も撮影出来てないとなると2話分撮り終えてないのは仕方がない事かも知れませんね( 一一)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

どの局もドラマの放送や撮影の雲行きが怪しい中一番のピンチに立たされているのが『半沢直樹2』かも知れませんね(; ・`д・´)

これからも状況を随時確認しながら放送スタートを願って最新情報を調査しつつ、撮影再開を楽しみに待ちたいと思います。

気になるドラマ『半沢直樹2』の最終回についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『半沢直樹』いよいよシーズン2のスタートが発表され原作が気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は、半沢直樹2の最終回ネタバレ結末...

Sponsored Link