半沢直樹2に近藤役の滝藤賢一が出ない?理由や代役は誰で原作は?

『半沢直樹2』もいよいよスタートが決定してキャストに注目している方も多いでしょう。

そこで今回は半沢直樹2020には近藤役の滝藤賢一が出ない?と言う件について調べてみました^^

原作はどうなのか?出ない理由や代役は誰になるのか調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

半沢直樹2に近藤役の滝藤賢一が出ない?原作は?

まず今回シーズン2のスタートが決まりキャストも続々発表される中、続投される出演者も多いですので、出演者について見て行きましょう♪

前作から続投メンバー
堺 雅人 、上戸 彩、 及川光博 、片岡愛之助、 北大路 欣也、香川照之、竹財輝之助
新メンバー
賀来賢人 、市川猿之助、今田美桜 、池田成志、 山崎銀之丞 、角田晃広、 今井朋彦 、粟島瑞丸、 土田英生 小久保寿人、 加藤 啓、 丸 一太 、持田将史、 戸次重幸 、益岡 徹、 井上芳雄、 南野陽子 、 筒井道隆、 江口のりこ、 柄本 明 、古田新太、 井川 遥、 尾上松也 

これを見て思うのは、前作に引き続き新メンバーも豪華であると共にやっぱり主流メンバーの近藤直弼役の滝藤賢一さんがいない事ですよね(; ・`д・´)

これはどう言うことなのか?

そこでまず原作について調べてみる事に。。。

今回『半沢直樹2』の原作には、『ロスジェネの逆襲』と『銀翼のイカロス』が題材になっています。

この原作に近藤が出ないのかと言うと。。。

東京中央銀行で広報室の次長として相変わらず、半沢直樹に協力をする人物の一人として原作には登場しています(;´・ω・)

avatar

ちなみに大和田さんは原作に出てないみたいだね~。

ではなぜドラマの出演キャストに中に名前が挙がっていないのか?疑問ですよね~(-“-)

ここからは近藤が出ない理由についてもう少し深堀調査して行きたいと思います!

気になる半沢直樹2ドラマの最終回や原作についてはこちらの記事もおすすめですよ^^♪

『半沢直樹』いよいよシーズン2のスタートが発表され原作が気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は、半沢直樹2の最終回ネタバレ結末...

半沢直樹2に近藤役の滝藤賢一が出ない?理由はこちら?

主流キャストで原作にも出て来るのにドラマに出ないのは違和感を感じますよね~。

そこで調べて見ると皆さんはこんな意見で盛り上っていました!

半沢直樹滝藤さん出て欲しいんだけどな〜、滝藤さん。滝藤さん良いよ。

滝藤さんが半沢直樹に出てないのつらい。 (広報部次長、近藤直弼役)

滝藤賢一さん、今年の半沢直樹にも近藤役として出て欲しいけど、その始まる一時間前の麒麟がくるで、ちょうど、滝藤さん演じる義昭様が出てくる期間と重なるから、スケジュールが厳しいんだろうな…

滝藤賢一が半沢直樹に出ないのは、堺雅人の事務所の何ちゃらではないだろ。麒麟がくる、ヴィレヴァン、コールドケース3と掛け持ちなのに、もう1本掛け持ちさせたら、いくら鍛えてるからって身が持たんわい。

あー半沢直樹滝藤賢一でないのかー当たり前やーコールドケース と丸かぶりやー

引用:Twitter

知らないうちにいろんな噂も出ているみたいですが、スケジュール問題が大きそうですね(>_<)

ここで今出ている噂について私なりに調査してみました!

堺雅人の事務所問題!

まず噂されているのは、今回の続編についてTBS側がかなり堺雅人さんの事務所に気を使っていると言う事です。

堺さんが、そもそもラマ『半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ』スペシャルドラマへの出演にも懸念を示していたとも言われていて、今回の続編にも暗雲が立ち込めていました。

avatar

主演が堺さんじゃなかったのが気にくわなかったのかな?

そんな噂もありますが、あれだけの人気作の続編でヒットさせないとダメだ!と言う主役としての拘りもあってだと思われます。

そんな拘りが強い堺さんからは、半沢直樹の色を変えたいという事で今回の続編のキャストを総入れ替えしたい!との要望もあったそうです(; ・`д・´)

その要望については、既に上戸彩さんと北大路欣也さんなどのスケジュールを抑えてしまっていたので、その希望を叶える事は出来なかったみたいです。

しかしやはり堺さん側に配慮する為、前作キャストの出演シーンは減らすと言われています。

ちなみに堺雅人さんは半沢直樹以降『リーガルハイ』や『Dr.倫太郎』そして『真田丸』とドラマや映画を1年に1作品のペースで全くイメージの違う役を演じてきています。

それは堺さんの演者としての拘りもあり、作品も吟味して選ばれているからだと思うので、半沢直樹への想いも並々ならない思いなんだと思います。

滝藤賢一のスケジュール問題!

今回の続編に7年もかかった理由の1つには主要キャストのスケジュール問題とも言われています。

やはり主演を演じる堺雅人さんはもちろんですが、半沢直樹以降ドラマや映画出演が増えた俳優さんも多いからです。

avatar

滝藤さんもこの作品以降出演が増えてるもんね~。

実際の今回滝藤さんのスケジュールはと言うと、今年こんな感じになってます!

ドラマ
「コールドケース3 ~真実の扉~」
「ヴィレヴァン!2~七人のお侍編~」
「浦安鉄筋家族」ドラマ24(テレビ東京)
「麒麟がくる」
「コタキ兄弟と四苦八苦」
映画
「さんかく窓の外側は夜」
「コンフィデンスマンJP プリンセス編」
「初恋」

もう撮り終えている物もありますが、番組宣伝などもありますし、この状況を見ると滝藤さんのスケジュール問題が濃厚の様に思えますね(-“-)

それではいったい近藤役はどうなるのか?についても深堀して行きたいと思います。

半沢直樹2の気になるメインのロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『半沢直樹』いよいよシーズン2が始まるとあり期待している方も多いでしょう。 そこで気になる半沢直樹2のメインの舞台になる東京セントラル...

Sponsored Link

半沢直樹2に近藤役の滝藤賢一が出ない?代役は誰なの?

ではこの近藤の役は誰が代役を務めるのでしょうか?

現在のキャスト出演者名で公式には近藤役は発表されていませんね(;´・ω・)

これほどのヒット作になると、当然ながら主要キャストの変更は避けたかったと思います!

既に近藤のキャラクターは滝藤さんで固まってしまっているので、視聴者からはなぜ変えたのとかなぜ降りたの?と言われかねません( 一一)

そう考えると代役を立てずに近藤の役は抜きで行くか、近藤の役割を及川光博さんが補うと言うのが妥当ではないでしょうか?

今後ドラマの進行でこのあたりは見極めていく感じになりそうですね^^;

まとめ

いかがでしたでしょうか?

主要キャストであった近藤が出ないのはとても残念ですが、スケジュールなどを考えるとちょっと難しそうですよね^^;

今後も『半沢直樹2』の気になる点を調査しつつ、ドラマを楽しみに見て行きたいと思います。

気になる『半沢直樹2』のドラマの最終回についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『半沢直樹』いよいよシーズン2のスタートが発表され原作が気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は、半沢直樹2の最終回ネタバレ結末...
Sponsored Link