美食探偵4話のれいぞう子【仲里依紗】は生きてる?原作からネタバレ!

『美食探偵明智五郎』4話は騒然の展開に話題になっていましたね( *´艸`)

そこで今回は4話のれいぞう子役を演じた仲里依紗さんは生きてる説について調べてみました!

原作からネタバレ!再登場についても探ってみましたよ!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

美食探偵明智五郎4話のれいぞう子【仲里依紗】は生きてる?

4話ネタバレがあるのでご注意下さい!

まずは気になる仲里依紗さん演じるれいぞう子についてですが、とても後味の悪い結末で想像していなかった視聴者にはぞっとした方も多かったのではないでしょうか?

私としてもやはりこのままマリアファミリー増殖か?と思っていたので、今までと違う展開にかなり震えました( ;∀;)

4話の結末でれいぞう子はタワーマンションのダストシュートに自ら落ちると言う衝撃的な結末を見せてくれました(; ・`д・´)

元々は夫の遺体処理に使うはずだった粉砕式のダストシュートに自ら落ちるとは・・・

予想外の展開に驚きましたね~。

この展開に私が予想していなかった疑問であるれいぞう子は生きている?と言う説が挙がって来ていたので、こちらについて調べてみました。

avatar

確かにマリアもあんな断崖絶壁から落ちたのに生きてたし、れいぞう子も生きてる可能性はあるね~。

そこで、皆さんの意見も聞いて行きたいと思います!

気になる最終回のロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『美食探偵明智五郎』はいよいよクライマックスを迎えますが、毎回明智さんや苺ちゃんが出没する場所が気になっている方も多いのではないでしょうか?...

美食探偵明智五郎4話のれいぞう子【仲里依紗】は生きてる?皆の意見はこちら!

ここからは、実際に皆さんの今回の4話を見た感想をまとめてみました!

こんな感じで盛り上っていましたよ^^

れいぞう子生きてる説???

れいぞう子どう映像化されるのかな?と思っていたけど想像以上でした

れいぞう子さんは、あれで終わりでしょうか?実はファミリーになってたりして何かありそうな余韻が。

悲しい雰囲気なのか それとも、自分への戒めか 無表情な中に…何か自分の新たな道筋を立てたかのような 本当にゾクッとしました。 マリアファミリーの仲間入り 今後も関わるのか?気になります。

白くなってきた〜!!ここまで見てきてよかった〜!!仲里依紗好きだわ〜〜。れいぞう子はホントにしんだのかな?

れいぞう子さんまさかダッシュボードに飛び込むとか。粉砕式とか言ってたけどそれは生ゴミの方だけなのかな?もしかしたら生きてる可能性ある

引用:Twitter

皆さん私の想像以上にれいぞう子は生きてるんじゃないの?って言う説が多かったですね!

そこで実際にダストシュートで粉砕式の物があるかどうか?調べてみましたが、高層マンションなどで取り入れられている所は少ないと見られます。

ちなみにダストシュート付きのマンションは実際、子供が転落したりする事故が海外でも起きている様です。

軽傷で済んだという事例も出ているので、れいぞう子さんも生きている可能性はありますね(; ・`д・´)

もう一度見直すとふとんやカーテンを入れると故障すると書いてあったので、そういったトリックを使った可能性もあります!

ここからは気になる原作でのれいぞう子のその後はどうなのか?についても探ってみたいと思います。

・美食探偵4話の壮絶な展開を見逃してしまった方。

・美食探偵明智五郎のオリジナルストーリー(秘)裏メニューであの話への繋がりを見たい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

『美食探偵明智五郎』は原作が東京タラレバ娘などで知られる東村アキコさん作の初のサスペンス作の漫画が原作でドラマ化。 原作ファンもそうで...

Sponsored Link

美食探偵明智五郎4話のれいぞう子【仲里依紗】は生きてるか原作からネタバレ!再登場は?

原作について調べてみると、実際今回の4話の話はかなり忠実に原作通りの展開を見せ、結末も同じ様にダストシュート落ちになっていました!

その後のれいぞう子さんがどうなったのかはこの時点では描かれていませんでした。

そこでその後の事件に登場しているのか?もう少し読み進めてみましたよ^^

すると。。。

なんと4巻でマリアチルドレンとして急に登場していました(; ・`д・´)

avatar

やっぱり生きてて仲間入りしたんだね~。

ダストシュートに落ちて命を落としたと明智に思わせて置きながら、ダストシュートから逃げ出していたのです!

追記

ドラマでシェフがゴミ粉砕機を停止さえていた事がわかりましたね(; ・`д・´)

ドラマでは次週予告で上遠野の娘の話になっていましたが、これはドラマオリジナルのストーリーと思われます。

ちなみに5話ではマリアファミリーとしてシェフだけでなく林檎ちゃんも登場する予定ですので、やはりマリアと関わった依頼者はマリアファミリーになると言う定めなのかもしれませんね!

なので、ドラマでのれいぞう子さんの真相について、そして再登場については5話以降になるのではないか?と思われます。

しかし、仲里依紗さんが好演だっただけあって今後ドラマでの再登場も濃厚とあれば楽しみですね^^

avatar

マリアは明智に解き放たれたけど、れいぞう子はマリアに解き放たれてどう変わっちゃうんだろ?

どんな形で仲間に加わって来るのか?そしてマリアの様に変貌した姿を見せてくれるのか?今後のマリアチルドレンの動向にも注目して行きたいですね( *´艸`)

私としてはマリアファミリーに足を踏み入れた事で、もう抜け出せない闇に入って行ってる様で。。。

明智さんも半分足を突っ込んでいるだけあって、明智さんの今後が心配です。

気になる最終回でのマリアは生きてるのかについてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『美食探偵明智五郎』はいよいよドラマの最終回を迎え、色々話題を呼んでいますね(; ・`д・´) そこで今回は最終回のマリアは生きてるの...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今までよりは少しグロイ展開に目を背けて今後見るのが怖くなった方もいると思いますが、5話はもう少しライトなストーリーになるのではないでしょうか?

ドラマでもれいぞう子さんが再登場するのか?マリアチルドレンの動向に注目ですね( *´艸`)

これからも『美食探偵明智五郎』の気になる点を探りつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

『美食探偵明智五郎』は原作が東京タラレバ娘などで知られる東村アキコさん作の初のサスペンス作の漫画が原作でドラマ化。 原作ファンもそうで...
Sponsored Link