美食探偵6話の料亭やカレー屋のロケ地は?明智の実家の撮影場所なども!

『美食探偵明智五郎』は毎回明智と苺が出没するスポットが気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、6話のお見合い会場になる料亭のロケ地について調べてみました^^

苺と桃子が訪れるカレー屋や明智の実家についても調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

美食探偵6話の料亭のロケ地はこちら!

まずは今回まさかの明智がお見合い!?と言う事で事件の舞台にもなるメインのロケ地である料亭について調べてみました!

旅館の様な風格ある料亭でしたが今回は東京を飛び出して撮影されたと思われます。

私の独自調べによる調査結果はこちらです!

料亭山屋 
住所:埼玉県川越市幸町11−2
営業時間:11時30分~21時30分定休日は月4~5回(不定期)

敷居の高そうな料亭ですが喫茶室のランチは1500円から楽しめて女子会セットなんかもあります^^

私の調べではお見合いの撮影をされていたのがこの喫茶室ではないか?と思われます。

慶事や仏事の他、大人の落ち着いた料亭ウエディングもできる場所として知られています。

ちなみにこちらは今までにドラマ『下町ロケット』の撮影でも使われていましたよ^^

今回はこちらの料亭にキャスト全員勢ぞろいですので貸し切りで撮影されたんじゃないか?と思われます。

今回は苺のイケメンすぎる男装にも注目ですよ( *´艸`)

気になる5話のロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『美食探偵明智五郎』は事件で明智と苺が訪れる場所やおいしそうなお店に目を奪われている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は苺と明...

美食探偵6話カレー屋のロケ地はこちら!

次に今回オープニングで登場予定の苺と桃子の振り返りコーナー爆食シーンで登場するインド風カレーのお店について調べてみました^^

こちらは大きなナンが特徴的なこじんまりしたお店と言う感じでしたね。

調査結果はこちらですよ♪

 

RAJA (ラージャ)調布店
住所:東京都調布市小島町1-34-1エクレール調布1F
営業時間: 11時~15時/17時~23時

二人はバターチキンカレーとナンを食べていたと思われます。

私の調べでは、こちらはドラマなどの作品で撮影に使われた履歴はありませんでした。

この二人の爆食シーンは毎回東京都内での撮影に絞られているみたいですね^^

今後も注目して見て行きたいと思います♪

・気になる6話のあのシーンを見逃してしまった方。

・今までの気になる回やオリジナルストーリーマル秘裏メニューを見たい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

『美食探偵明智五郎』は原作が東京タラレバ娘などで知られる東村アキコさん作の初のサスペンス作の漫画が原作でドラマ化。 原作ファンもそうで...

Sponsored Link

美食探偵6話のロケ地は?明智の実家の撮影場所なども!

この他、今回は再び五郎が実家に呼び出されてお見合いの話をされるとあり、あのお屋敷の様な実家やマリアファミリーが東京タワーの見える屋上で食事するシーンなどが登場します。

まずは、明智の実家について調査してみました!

こちらは外観と内観は別撮りされていると思いますが、まずは外観から紹介して行きます^^

和敬塾本館 
住所:東京都文京区目白台1丁目21

こちらは不定期ではありますが、一般公開もされている昭和初期の代表的華族邸宅です。

ちなみに今までこんな作品でも使われて来てますよ^^

・『貴族探偵』

・『コンフィデンスマンJP』

・『やまとなでしこ』

・『ハゲタカ』

など

多くのドラマ作品で使われて来たロケ地なんですよ!

次に内観についてですが、こちらですね。

学士会館 
住所:東京都千代田区神田錦町3-28

こちらの302号室が2話の3人での食事シーンで使われていました。

ちなみにこの学士会館は上遠野と五郎が東京美食倶楽部を開催していた海上として301号室が使われていましたね。

この他の6話で登場するロケ地については現在調査中です!

詳しい情報をキャッチしましたらこちらに追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

今回は母親は五郎の事務所に押しかけてお屋敷は登場しませんでしたね^^;

マリアファミリーがいた屋上のロケ地が判明しました!

調査結果はこちらです♪

山野美容専門学校
 住所:東京都渋谷区代々木1丁目53−1

ロケ地としてお馴染みのこちらの屋上で撮影されていましたね。

この他、今回オープニングで登場したニースのレストランについても判明しました!

リカちゃんも訪れるこちらのレストランでしたよ^^

リストランテASO
住所:東京都渋谷区猿楽町29-3
営業時間:12時〜15時30分/平日 18時〜21:00 土日祝日 17時30分~

こちらは昭和初期に建てられた洋館のイタリアンレストランで、テラスもあってレストランウェディングなどでも使われるお店です。

ちなみにこちらのお店はこんな作品でも使われていましたよ^^

・『ダメな私に恋してください。』

・『殴る女』

・『表参道高校合唱部』
など

この他嵐の『愛を叫べ』のPVや女性誌の撮影などでも使われていました。

気になるれいぞう子のその後についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『美食探偵明智五郎』4話は騒然の展開に話題になっていましたね( *´艸`) そこで今回は4話のれいぞう子役を演じた仲里依紗さんは生きて...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も気になるロケ地が多く登場しましたが、コロナも落ち着いてきて、カレー屋も気になりますね( *´艸`)

これからも『美食探偵明智五郎』のロケ地や撮影場所などをチェックしながら気になる点もさぐりつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

『美食探偵明智五郎』は原作が東京タラレバ娘などで知られる東村アキコさん作の初のサスペンス作の漫画が原作でドラマ化。 原作ファンもそうで...
Sponsored Link