美食探偵明智五郎の原作とドラマの違いは?画像比較や飯テロに期待?

『美食探偵明智五郎』は原作が東村アキコさんの漫画になっています。

そこで今回は、原作ファンもドラマから見る方も気になる原作とドラマの違いについて調べてみました。

画像比較や飯テロに期待との噂も?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

美食探偵明智五郎の原作とドラマの違いは?

まず、原作とドラマの違いについて調べて見て気になったのは登場人物ですね^^

現在発表されている登場人物はメインの明智五郎、や小林苺やこの二人の友人達以外の名前が、ちょっと変わってるんですよね。

ちなみにこんな感じです。

ドラマでは

林檎役     志田未来
シェフ役    武田真治
れいぞう子役  仲里依紗

など、普通名詞のような名前が役名になっています。

実際原作では

林檎→茜
シェフ→伊東
れいぞう子→桐谷みどり

と言う感じで、固有名詞の名前があるのですがこの普通名詞の様な役名にしているのは、マリアに依頼する時の名前を強調しているのではないか?と思われます。

これらの登場人物はメインキャストではなく、各回のゲストキャストと思われます。

1話以外で出てくる登場人物が既にキャスト発表されているのは今までとは違う珍しいですね( *´艸`)

ちなみに原作は完結していない事から、ドラマではオリジナルの結末を迎えると言うのも原作との違いになって来ると思います。

その事からこの登場人物の名前も何か鍵になって来るのかもしれませんね(; ・`д・´)

まだドラマが進行していないので、分からない部分もありますのでまた何かあれば追記します♪

気になるドラマの最終回結末についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『美食探偵明智五郎』今までにないグルメエンターテイメントサスペンスドラマとして注目している方も多いでしょう。 そこで、今回は原作ファン...

美食探偵明智五郎の原作とドラマの違いは?皆さんの意見や飯テロに期待?

この他、原作とドラマの違いについて皆さんの意見も聞いてみました。

原作ファンからはこんな意見が上がっていましたよ^^

美食探偵のドラマ楽しみ。中村倫也さん好き。イメージはもっとおじさんだった。どんな風に表現されるのだろう。

グルメマンガと探偵マンガが好きなので、美食探偵はツボかと思ったのですが、主人公は美食でも出てくる食べ物が美味しそうに描かれていないのでドラマ化でどうなるか?

美食探偵おもしろくて原作いっきに読んだけど、ドラマはイメージにそっくりな役者さんばかり。期待できそう!武田真治と中村倫也とか!

美食探偵めちゃめちゃキャストが良

なんか、美食探偵キャスト発表の時点で、その人の本筋というか、ネタバレというか、多くない?w そんなにバラして本編大丈夫かなw

れいぞう子の役、合ってる原作に忠実で良い感じ

変貌したあとのマリアと明智さんのシーン、原作も美しかったけどドラマもすごいなぁ

引用:Twitter

原作ファンの方や原作を読んだ方は、キャストがぴったりと思っている方も多いみたいですね!

私は皆さんの意見にもあった様に主人公の明智五郎はもう少しおじさんかと思ってましたが、中村倫也さんがどう演じてくれるか楽しみですね( *´艸`)

先ほど違いについてまとめたメインキャスト以外の登場人物についてドラマではその人の事について詳しく公式HPで発表されてますが、原作ではそこも知らずに楽しめたんですよね^^;

しかしドラマでは、初めから登場人物の事についてネタバレした状態で物語が進むと言うまた違った見せ方で楽しませてくれるのかも知れませんよ♪

そしてなんと言っても、漫画だけでは伝わりにくい明智五郎が食する美食の数々がドラマで実際に感じる事が出来るのは嬉しいですね( *´艸`)

確かに皆さんの意見にも合った様に原作では、食事シーンをそこまでリアルに描かれていないので、食べて見たいな~と思う事は無かったです^^;

avatar

映像化となると時間帯的になんだかお腹が空くドラマになりそうだよね~。

苺デリのお弁当だけでもかなり美味しそうに仕上がってます!

この他、既に映像化されている美食の数々はこの時間の飯テロドラマになる事間違いなしだと私は思います。

 
Sponsored Link

美食探偵明智五郎の原作とドラマの違いは?画像比較はこちら!

ここからは皆さんもぴったりと言っていた登場人物について実際のドラマのキャストと比較してみました。

まず気になるメインキャストドラマの3人!

左から小林苺役の小芝風花ちゃん、明智五郎役の中村倫也さんそして、マリア役の小池栄子さんです。

ヘアスタイルや衣装など結構マッチしてていい感じですね( *´艸`)

そして原作の登場人物3名です。

苺、明智、マリアですね。

どうですか?マリアはもっと妖艶な方が演じるかと思っていましたが、演技力などを考えると小池栄子さんがぴったりな感じですね^^

小芝風花ちゃんもぴったりなイメージだと私は思いました♡

ドラマでのマリアや小林苺の七変化にも注目ですね^^

ちなみに私としては原作と比べて見た目とかキャラクターは上遠野刑事はぴったりだとは思いました。

しかし、原作より明智五郎との絡みがドラマの方が強めと言うか強引な感じがしました^^;

上遠野刑事と明智との絡みもですが、高橋君との三人のやりとりもドラマの見どころの1つになってくると思うので、注目ですよ♪

まだ発表されていない五郎の母が誰が演じるのか?そして五郎の弟である六郎の登場はあるのか?も楽しみですね( *´艸`)

気になる『美食探偵明智五郎』ドラマの主題歌についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『美食探偵~明智五郎~』は日曜の人気日テレ枠とあり期待している方も多いですが曲が気になっている方もいるのではないでしょうか? そこで今...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

原作とドラマでは少しストーリーの見せ方が違うみたいですね!

しかしキャストがしっかりしているだけに原作ファンも違和感なく見れるのではないか?と思います。

ドラマで登場する美食の数々にも注目が集まりそうですね( *´艸`)

これからも『美食探偵明智五郎』の気になる点を探りながらドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link