アンサングシンデレラ原作とドラマの違いは?画像比較でイメージが違う?

『アンサングシンデレラ』はこの春、薬剤師の主人公を石原さとみさん主演でドラマ化される事で注目されてますね♪

そこで今回は、原作とドラマの違いについて調べてみました。

画像比較でイメージが違うとの噂も。。。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

アンサングシンデレラ原作とドラマの違いはこちら!

まずこの『アンサングシンデレラ』は作者の荒井ママㇾさんの作品です。

原作マンガは『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』として、現在3巻まで発売されています。(2020年3月26日現在)

そこでこの原作との違いについてまだドラマが進行していないので、分からない部分もありますが、現在分かっている点についてまとめてみました。

登場人物のキャリアなど設定の違いがある。

年齢を含めてキャリアや設定に違いがある事が分かりました。

独自調査でまとめてみましたよ^^

葵みどり  ドラマ キャリア8年目の薬剤師(推定年齢32歳)
      原作  キャリア2年目の薬剤師(推定年齢26歳)

羽倉龍之介 ドラマ キャリア3年目の薬剤師(推定年齢27歳)
      原作  キャリア1年目の薬剤師(推定年齢25歳)

相原くるみ ドラマ 新人の薬剤師(推定年齢24歳)
      原作  キャリア2年目の薬剤師(推定年齢26歳)

これは恐らく、主演の石原さとみさんに合わせた設定なんだと思います。

なので、少しドラマでは原作と関係性も少し変わってくる感じですね~^^;

この他、『あな番』でお馴染みの金沢美穂さん演じる工藤虹子など、ドラマではオリジナルキャラクターも加わってますね^^

部長が女性に変わっている。

部長は原作では癒し系の雰囲気ある丸みのある販田聡というおじさまが登場していました。

ドラマでは販田聡子として女性の薬剤部部長として真矢ミキさんが締めてくれるみたいですね^^

この事から原作ではちょっとゆるっとしたシーンも登場しますが、原作よりはピリッとした医療系ドラマに仕上がるかもしれませんね。

気になる『アンサングシンデレラ』オリジナルキャラクターとして登場する工藤虹子役についてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

2020春ドラマとしてスタートする石原さとみさん主演の医療系ドラマ「アンサングシンデレラ」気になるキャストも続々決まってきました。 こ...

アンサングシンデレラ原作とドラマの違いは?皆さんの意見はこちら!

ここからはまだ私も気づいていない点もあるかもしれないので、原作ファンなど皆さんの意見も聞いてみたいと思います。

皆さんはドラマと原作についてこんな意見で盛り上っていましたよ^^

アンサングシンデレラのドラマやっぱり原作から改変されてるよねー。

西野七瀬の役とか原作ほぼ出番無いし、清原翔の役も原作中だと2話くらいしか出ないし。田中圭好きだけど役のイメージと違うのな〜。瀬野さんは強面のおっさんの設定だからな〜。

瀬野さんのおタバコシーンを熱望。 あーーー楽しみすぎる。

アンサングシンデレラ瀬野さんみどりの歳近い設定やだなあ。瀬野さんみどりの憧れの薬剤師像であって欲しかったし、それで生きてくる物語原作に沢山なかった?

アンサングシンデレラは変に恋愛要素とか入れずにしっかりと原作を映像化して欲しいと強く思います…

イケ圭さん原作の感じやとあんまり笑顔とかは観れなそうやけど、毎回カッコ良過ぎてしねる気がします。

アンサングシンデレラ原作と違う設定もあるみたいだけど大丈夫かな。 そのままドラマにするのが必ずしも正解ではないのだろうけど、話の大筋がブレないか心配、、、

アンサングシンデレラえーって思うキャスティングありだけど、コウノドリ始まる時もえーって思ってて結局よかったから、今回も最終回後によかったーって思うのかも。
 
引用:Twitter
 
原作ファンの声ではキャスティングにはちょっと違和感を感じている方の声が目立ちましたね^^;
 
 
田中圭さん演じる瀬野さんはヘビースモーカーと言う事でこれを期待している方も多い様ですが、病院を舞台にしている事から難しいかもしれませんね。
 
 

葵みどりと瀬野との関係について年齢が近いからどうなるんだろう?と心配している方も多いようなので、調べて見ると、原作では主任薬剤師として瀬野はキャリアを積んでいました。

しかし、ドラマでは薬剤部副部長として登場する事から『アンナチュラル』の時の中堂とミコトの様な不思議な師弟関係も期待したいですね( *´艸`)

ここからは、皆さんも気になっていた原作とドラマの登場人物についての比較をして行きたいと思います。

気になる『アンサングシンデレラ』のメインのロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『アンサングシンデレラ』は石原さとみさんや田中圭さんなど人気俳優さんが多く出演する事からロケ地が気になっている方も多いですね^^ そこ...

Sponsored Link

アンサングシンデレラ原作とドラマの違いは?画像比較でイメージが違う?

ドラマと原作の違いを確認するのに、漫画のキャラクターもチェックしてみたいですよね^^

そこで、実際登場人物について画像比較して行きたいと思います。

まずは、ドラマのキャストを見て行きましょう♪

左上から清原翔さん(小野塚綾役)、田中圭さん(瀬野章吾)、石原さとみさん(葵みどり)、西野七瀬(相原くるみ役)、井之脇海(羽倉龍之介役)です。

皆さん白衣姿がよく似合ってますよね( *´艸`)

次に原作はこちら!右側のカラーのイラスト左から羽倉龍之介、相原くるみ、葵みどり、瀬野章吾で下のシロクロのイラストが小野塚綾です。

いかがでしょうか?原作と比べると石原さとみさん以外は少しイメージが違う感じに確かに見えますね^^;

皆さんが言っていた様にイメージの違いはある物の、ドラマが終わってみたらこのキャスティングでよかったと思うパターンかも知れませんね。

そして、原作ではあまり登場シーンのなかった清原君演じる小野塚は漫画でもじわじわ人気があったのでドラマでは誰かと恋愛関係になるなども考えられますね( *´艸`)

今人気のイケメン俳優さんを起用している事から誰と恋愛ムードになるのかドラマではそちらもみどころになって来そうですね♡

気になるこの他のキャストについてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『アンサングシンデレラ』で石原さとみさんとは対照的な役を演じる調剤のプロの女性に注目している方も多いでしょう。 そこで今回は、刈谷奈緒...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

原作とドラマの違いを登場人物で比較してみると面白いですね^^

これからも『アンサングシンデレラ』の気になる点などを探りながらドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

『アンサングシンデレラ』は連ドラ初の薬剤師を主人公にした医療ドラマで石原さとみさん主演のドラマとしても注目されていますね。 そこで今回...

Sponsored Link