中学聖日記の大学のロケ地はどこ?ホテルやアパートの撮影場所なども!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『中学聖日記』今回特別編が放送された事で再び注目されていますが、ロケ地が多い事で気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は聖や黒岩くんが訪れた大学のロケ地について調べてみました。

聖が住むアパートや今まで登場したホテルの撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

中学聖日記の大学のロケ地はこちら!

まずは気になる黒岩くんが、オープンキャンパスに訪れていた東都国立大学について調べてみました。

調査結果はこちらですよ!

川村学園女子大学 我孫子キャンパス
住所:千葉県我孫子市下ケ戸1133

こちらで聖と再会する事になりましたね( *´艸`)

ここの大学では、こんな作品でも撮影に使われていました。

『相棒』

・『ロミオとジュリエット~すれちがい~

『年下彼氏』

など

ちなみにドラマの中では大学として出て来たのはこの大学だけでしたが、ロケ地としていくつか他の大学も使われていたのでこちらも紹介しておきます。

まずは1話で黒岩くんが雨の中自転車で走っていた場所がありましたが、こちらは都内の大学での撮影でした。

こちらはロケ地でよく使われる場所ですね~。
調査結果はこちら!

明星大学青梅キャンパス
 住所:東京都青梅市長淵2丁目590

ちなみにこんな作品で使われていましたよ^^

・『アンナチュラル』

・『探偵が早すぎる』

・『正義のセ』

など人気ドラマや映画でも多く使われている場所なんですよ!

次に3話で勉強合宿が行われた場所も実は大学が撮影場所として使われていました。

こちらの大学と判明しましたよ^^

筑波大学山中共同研究所
住所:山梨県南都留郡山中湖村平野479

気になる黒岩くん役の岡田健史くんについてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『MIU404』は主役の二人はもちろんですが、他の出演者も注目している方が多いのではないでしょうか? そこで今回は、主役と同じ警視庁刑...

中学聖日記のロケ地はどこ?ホテルの撮影場所はこちら!

次にドラマで印象的なシーンで使われたホテルがいくつかありましたが、こちらの撮影場所もまとめて紹介して行きたいと思います。

まずは、勝太郎と原口がシンガポール出張で訪れたホテルについて調べてみました!

調査結果からこちらのホテルと判明しましたよ♪

ホテルエミオン東京ベイ
住所:千葉県浦安市日の出1丁目1−1

ホテルの周りにそびえる木がちょっとシンガポールの様な雰囲気がありましたが日本での撮影でしたね( *´艸`)

ちなみにこんな作品でも撮影で使われていましたよ♪

・『鍵のかかった部屋』

・『冗談じゃない!』

・『警視庁捜査一課9係
など

次に黒岩くんとるなが訪れたホテルについても調査!

ラブホテルの様な雰囲気のホテルでしたが調査結果はここでした(^^♪

WATER HOTEL Cy
住所:東京都町田市鶴間7丁目29−18

この他、聖が保証人に悩んでいる事を原口に話していた所もホテルが撮影に使われていました。

調査結果からこちらのホテルでしたよ^^♪

川崎キングスカイフロント東急REIホテル
住所:神奈川県川崎市川崎区殿町3丁目25−11

こちらのフロントとカフェが撮影に使われていましたが、最終回でも聖がお土産を渡しに来ていましたね。

気になる他の撮影場所についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『中学聖日記』は物語はもちろん登場するシーンの景色の美しさも魅力の1つとなっていて、ロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか? ...

Sponsored Link

中学聖日記のロケ地はどこ?アパートの撮影場所なども!

この他、気になる聖が住むアパートについても調べてみました!

まずは、始めに聖が住んでいたアパートですね。

こちらは1階がコンビニという原作と同じ設定の場所でしたが、調査結果はこちらです!

ベルコリーヌ西水元
住所:東京都葛飾区西水元3丁目27−3

ここで黒岩くんの怪我の手当てをしていましたね( *´艸`)

ちなみにこちらのコンビニは『まだ結婚でいない男』で阿部寛さん演じる桑野さんが通い詰めていたコンビニですよ♪

次にその後、聖が引っ越した小学校の近くのアパートのコーポ栄田についても調査!

こちらは、詳しい情報は掴めず只今調査中ですが、神奈川県横浜市青葉区柿の木台あたりのアパートである事は判明しています。

また詳しい情報が入りましたらこちらに追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

ちなみにこちらのアパートは、外観のみ使用されたと思われます。

アパートは一般の方が住まわれているのでロケ地探訪の際はご配慮願います_(._.)_

気になる『中学聖日記』をもう一度1話からしっかり見たい方はこちらから動画を無料で見る事ができますよ^^!

https://bonnesan.com/14328.html

まとめ

いかがでしたでしょうか?

物語が進むに連れて拠点も変わるので広範囲で撮影されていましたね( *´艸`)

これからも気になるドラマのロケ地や撮影場所などを調査しつつ、いろんな作品を楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link