逃げ恥の居酒屋のロケ地は?百合のマンションや歯医者の撮影場所なども!

『逃げるは恥だが役に立つ』特別編も始まり、ロケ地も多いので、出演者が訪れる場所が気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は、平匡さんや風見そして百合ちゃんが訪れた居酒屋について調査してみました^^

百合ちゃんのマンションや歯医者の撮影場所なども調べてみましたよ。

みくりと平匡さんの自宅も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

逃げ恥の居酒屋のロケ地はこちら!

まずは、平匡さんと風見が訪れた居酒屋について調査してみました。

大衆居酒屋と言った感じのお店でしたね!

調査結果はこちらですよ^^

酔の助神保町本店
住所:東京都千代田区神田神保町1-16-4

こちらは1979年創業の居酒屋でオフィス街からも近く人気のお店で、多くの作品でも使用されていました。 ちなみにこちら!

・『デスノート』

・『獣になれない私たち』

・『俺のスカート、どこいった?』

・『レンタルなんもしない人』

など多くの人気ドラマなどでも使われてきた居酒屋でした。

しかし残念ながら今回の新型コロナの影響も受け、2020年5月28日に閉店されてしまいました( ;∀;)

店主がドラマ好きと言う事もあって、昨年だけで約50回程の撮影協力をしていました!

閉店間際まで撮影に使われていたお店だけにドラマ関係者からも惜しむ声が多く上がっていましたよ。

ロケ地の聖地の1つだったのでこんな形で幕を閉じてしまうのは残念ですね(/ω\)

逃げ恥のロケ地は?百合や平匡のマンションの撮影場所はこちら!

次に気になる百合の一人暮らしには広すぎるマンションのお部屋についても調べてみました!

こちらは外観と内観が別の場所である事が分かりました。

外観はコチラでしたよ!

白金タワー
住所: 東京都港区白金1丁目17−1

さすが百合ちゃん!お住まいは白金のタワーマンションだったんですね(; ・`д・´)

こちらは今までのこんな作品でも使われた場所でしたよ♪

・『結婚できない男』

・『緊急取調室』

・『獣医ドリトル』

・『Around40』

など

独身貴族が登場するドラマでよく使われている場所なんですね(^^)

内観についても調べてみるとこちらである事が分りました。

調査結果はこちらですよ♪

ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル マンションギャラリー
 住所:神奈川県横浜市磯子区森2丁目26

こちらのモデルルームを撮影で使っていたと思われますので、今はもうない場所ですね。

一人暮らしには羨ましすぎるくらいのお部屋ですよね~(*^^*)

実際のマンションはこちらですよ!

ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル
住所:神奈川県横浜市磯子区森6丁目16

百合ちゃんの中で、みくりをこのマンションに住まわせると言う選択は無かったのかな?と私は思ってしまいました。

この他、気になるみくりと平匡さんが住むマンションについても調査してみましたよ^^

調査結果はこちらです。

スカイヒルズ菊名 
住所:神奈川県横浜市港北区篠原北2丁目3−8

こちらがドラマのメインロケ地となるマンションですね!

外観のみが使われたと思われます。

一般の方が住まわれているマンションなので、ロケ地探訪の際はご配慮願います(o_ _)o

この他、風見のマンションも調べてみましたが、残念ながら詳細を掴めませんでした。

こちらについてはまた詳しい情報をキャッチしましたら追記させて頂きますので、もうしばらくお待ち下さいませm(_ _)m

セットの可能性もあるとおもいますが、逃げ恥はどのマンションもインテリアなどもオシャレで可愛いのでそちらもチェックしてみて下さい♡

追記

コチラのマンションはスタジオセットである事が判明しました!

Sponsored Link

逃げ恥のロケ地は?歯医者の撮影場所なども!

次にみくりの悩みの1つであった歯の治療でしたが、この歯医者さんの撮影場所についても探ってみました!

ちょっと高級そうな歯医者でしたが、こちらで撮影されてましたよ!

調査結果はこちらです!

プレミアムデンタルケア 恵比寿代官山
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-22-5 シルクロード代官山1F
営業時間:月~土午10時 ~13時/14時30分~18時30分※日祝定休

代官山にある歯医者さんだったから高級そうな雰囲気だったんですね(^^;)

みくりちゃんも治療について悩んでましたが、歯は一生物なんで言い歯医者さんで良い選択をしたのかもしれませんね。

ちなみに私の調査では、この歯医者は他の作品で使われた履歴はありませんでした。

気になる逃げ恥を1話から全て見たいと言う方はこちらからどうぞ^^!

逃げ恥は2016年に放送された大ヒットドラマで原作は原作は 「Kiss」で連載の海野つなみさんの『逃げるは恥だが役に立つ』で主演新垣結衣さん...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

逃げ恥のロケ地は神奈川が多いですが、今回紹介の場所は東京も多かったですね^^!

これからも『逃げるは恥だが役に立つ』の気になるロケ地があれば紹介していきたいと思いますので、特別編を見ながら撮影場所も楽しんで見てみてはいかがでしょうか?

今後もロケ地や撮影場所をチェックしながらドラマを楽しんで行きたいと思います。

Sponsored Link