シロクロ9話の監禁場所のロケ地は?駐車場や病院の撮影場所なども!

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』最終回に向けてドラマも終盤に差し掛かり内容も気になりますが、ロケ地も気になっている方が多いのではないでしょうか?

そこで今回は、9話のレンの監禁場所のロケ地について調べてみました!

直輝の父と佐島がいた駐車場や病院の撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きたいと思います♪

Sponsored Link

シロクロ9話の監禁場所のロケ地はこちら!

まずは気になるレンが連れ去られて監禁された廃屋について調べてみました。

こちらは、あずさが昔コアラ男に誘拐された場所という事とあずさが解放されたのは公民館だったという事しか現在分かっていません^^;

あずさとコアラ男がいた所はどこかの倉庫の様に感じましたが、レンがいた場所はちょっと廃校の様な雰囲気もありましたね~。

ちなみにあずさが解放された公民館の撮影場所はこちらです!

旧南足柄市立福沢小学校
住所:神奈川県南足柄市千津島632

ちなみにこちらは今まで『相棒』などの撮影で使われていた場所です。

この事からもしかすると、この小学校を使われた可能性もありますがまだ確認が取れていません。

こちらについては詳しい情報をキャッチしましたらこちらに追記させていただきますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

レンが監禁されていた初めの場所の外観のロケ地が判明しました!

調査結果はこちらでした!

山伏高原スタジオ
住所:山梨県南都留郡山中湖村平野2197

こちらは、元々は山中湖高原ホテルがあった場所では?と廃墟マニアに噂されている場所ですが、実際ホテルの場所だったかは不明です。

2階建ての旅館の様な建物で、ロケ地として以外に現在はこの敷地内が登山客用の駐車場として使われていますが、一般の方が中に入る事はできません。

廃墟の様な場所でしたが、ここにあずさが直輝を連れてきていましたね。

内観についてはまだ調査中ですm(__)m

しかし!最後にレンとあずさが監禁されていた番組のセットの様な場所のロケ地が判明しました。

調査結果はこちらです!

クリフサイド
住所: 神奈川県横浜市中区元町2丁目114

こちらは横浜元町に唯一残るダンスホールとして知られている場所で、『絶対零度』のロケ地でも使われていました。

この他、乃木坂46のMVなどアーティストのPVなどに使われている場所として知られている所でしたよ♪

気になるレンを誘拐したコアラ男の正体や佐島の秘密についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』いよいよ9話に向けてまた気になる展開になって来ましたね! そこで今回やレンを誘拐したコアラ...

シロクロ9話のロケ地は?駐車場の撮影場所はこちら!

次に佐島とマスクを被ったパンダ男つまり直輝の父があずさの誘拐事件について話していた駐車場についてですね。

こちらは9話でまた新事実が判明しそうです!

駐車場については地下の駐車場という感じで、よくロケ地として使われている場所と言えば、メルパルクホテル東京の地下駐車場ですが、こちらまだ調査中です!

こちらについても詳しい情報をキャッチしましたらドラマ放送終了後にこちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

こちらの駐車場の撮影場所が判明しました!

詳しい情報はこちらです^^

NTT日比谷ビル 
住所:東京都千代田区内幸町1丁目1−6

こちらの駐車場の撮影されていました^^;

ちなみにこちらのビルは積極的に撮影協力されている場所で、ビル内や地下の機械室や屋上など多くの場所がロケ地として使われている場所なんですよ♪

佐島が話していた話は嘘だったんですかね~?

9話では気になるシーンになりそうですよ^^

Sponsored Link

シロクロ9話のロケ地は?病院の撮影場所なども!

この他9話での撮影場所についてはまだ詳しい情報を掴めていません^^;

只今調査中ですので、気になるロケ地があればこちらに追記させて頂きますのでしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

佐島が入院していた病院が登場しましたね!

こちらの病院の撮影場所はこちらでしたよ^^

国立病院機構東京医療センター
住所: 東京都目黒区東が丘2丁目5−1

こちらは最近では『ボイス110緊急指令室』で使われていた場所でしたよ^^♪

ここからは9話のあらすじを少しまとめて紹介して行きます。

9話あらすじ

全てが明らかになったように見えた神代はミスパンダの正体を教える約束について直輝に問うのですが、直輝はまだ終わっていないと答えます。

直輝は佐島が何かを隠そうとしていた事を見抜いて、佐島が命と引き換えに隠したかった秘密について謎が深まって行ったのです。

その頃、レンはコアラ男にとある場所に運ばれ、直輝はビデオチャットの着信を受けます(; ・`д・´)

コアラ男がレンを監禁している映像を見せられ、そこはあずさが8年前に監禁された場所で過去の事件と同じ状況となっていたのです!

命の危機に恐怖を感じたレンはコアラ男にどうしてこんなことをするのか?とうったえるのですが、その理由について森島直輝を恨めと言い出します。

直輝はレンを助ける為、あずさに手がかりを聞きに行き、二人は廃屋に向かったのですが。。。。

佐島も亡くなった今コアラ男の正体とは?そして思惑が気になる所ですね(; ・`д・´)

レンが連れ去られた商店街や飼育員さんとミスパンダのアジトについてはこちらの記事をどうぞ^^!

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』では毎回、直輝が出没する場所が気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

終盤に向けてやはりあの8年前の事件の真相はまだ闇が深そうで気になる所ですね(>_<)

これからも『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』の気になるロケ地や撮影場所などを調査しつつ、ドラマの気になる点も考察しながら最後まで楽しんで見て行きたいと思います♪

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』は横浜流星さんと清野菜名さんW主演で、話題作の多い枠の日曜ドラマとあり注目されています。 ...

Sponsored Link