3年A組【3話ネタバレ】共犯者や内通者は誰?協力者の正体にゾクゾク!

『3年A組』3話を終えて、また謎や疑問がどんどん増してきましたね。

そこで今回、スタート時から疑問に思われていた共犯者や内通者について調査してみました。

この他協力者についても明らかになってきたのでこちらも調べて見ました。

それでは早速チェックしてみましょう!

Sponsored Link

3年A組ネタバレ共犯者は誰?

ここからネタバレになるのでご注意ください!

3話は共犯者の予測でますます盛り上がってましたね↓

スマホの共犯者誰なんやろ•́ω•̀)?

次は共犯者探しですかな

そもそも共犯者いるとは言ったけど、何人いるかは言ってないし、最終的に何人も共犯者いたりするのかなぁ?

この5人の中に共犯者がいる可能性高いな

5人共共犯者になった説が濃厚⁇

やっぱり、なかおくん生きてた。
やっぱり共犯者だった。

片寄くんが共犯者なの⁉︎

引用:Twitter

皆さんやはり初めの犠牲者である中尾 蓮君だろうと当初から予想されている方が多かったです。

これらを踏まえてちょっと整理して、共犯者を整理してみたいと思います。

中尾 蓮(三船海斗)

1話の犠牲者と見られていた中尾君は予想していた通り3話の最後に登場し、やはり生きていましたね。

2話でも仲良くパンを食べていたと見られる食べかけのパンが置かれているシーンから、協力者と見るしかないですね。

3年A組生徒が1話で柊先生によって命を奪われた?というストーリーに序盤から騒然としていた方も多いです。 しかし、2話スタートでますます...

3話の犠牲者5名

3話の犠牲者に指名されたのはこの5名
西崎颯真(今井悠貴)
・結城美咲(箭内夢菜)
・不破航大(飛田光里)
・堀部瑠奈(森 七菜)
・里見海斗(鈴木 仁)

このうち里見海斗は自らこの5名の中に入ると手を上げています。

これを元々協力者と読むか自らしたことを反省し今後協力者として活躍するか?微妙な所です。

私がこの5人の中で注目したのは、西崎颯真と堀部瑠奈この二人は電脳部所属 に所属してお

り、西崎颯真は中でもコンピューター界未来のエースとも言われています。

今までの緻密な柊先生の戦略にこの2人が協力していたと考えてもおかしくないと思います。

甲斐隼人(片寄涼太)

次回予告を見ると甲斐がメインの話になりそうです。

共犯者と思われる様なシーンも次回予告に写っていた事から共犯の可能性は大きくあると思われいます。

3年A組ネタバレ内通者は誰?

3話では共犯者だけでなく内通者についても盛り上がっていました↓

内通者は柊先生の味方だとー!
案外協力者多いのね

内通者って中尾くん?中尾くんベスト着てるよね?

結局内通者誰なのかな。( ˙꒳​˙ )???

内通者=共犯者なのか~!

内通者が甲斐だったら面白いのになー

3年A組内通者がいるということですが自分はビデオカメラの逢沢君と予想します

3年A組めっちゃ続き気になる!!
内通者今井悠貴くんっぽいなあー。

引用:Twitter

こちらも整理して予想してみたいと思います!

中尾 蓮

確かに共犯者と内通者は一緒と考えるのはおかしくないですが、スマホを触っている生徒はジャケットを着ていましたが中尾君登場シーンではジャケットは着ていませんでした。

教室で起きている細かな事までマインドボイスでつぶやいている事を考えると彼とは断定でき

なそうです。

西崎颯真

柊先生の共犯者と考えるなら内通者と考えてもおかしくないと思われます。

真壁 翔(神尾楓珠)

景山澪奈に思いを寄せていたと考えると内通者として協力していてもおかしくないと思います。

真壁 翔の上履きが回想シーンに入る前に長く映し出されていました。

トイレで内通者が、スマホをいじっているシーンでも上履きが映し出されており何か繋がりがあるのか?と考えます。

甲斐隼人

4話で共犯者では?という次回予告をみると内通者も彼かな?とおもったのですが、内通者の

後ろ姿が彼の髪型とは違ったように見えたので、内通者ではないと思われます。

逢沢博己

5話で内通者と判明した彼は、プロフィールを見ると美術部員でしたね。

頭脳明晰でいろんな映像を集めていた逢沢が内通者とは見落としていました

Sponsored Link

3年A組ネタバレ協力者は?正体にゾクゾク!

3話では協力者の一人が、五十嵐理事官であることが分かりましたね。

これを見ると他にも協力者がいてもおかしくないかな?と予想します。

相楽孝彦

今回3話の最後のシーンに相楽文香の父がスマホを片手に持っているシーンがありましたが、その画面にマインドボイスのとある魁皇生のユーザー名の画面が写っていました。

これはかなり違和感があります。もしかすると、このとある魁皇生のユーザーにアクセスできるのは内通者と柊先生以外にこのお父さんも協力者の一人ではないか?と思われます。

捜査を混乱させる為の協力者の一人でしょうか?

追記

6話柊一颯は特撮の会社で働いていた事がわかりました。

そこの会社の社長が相楽文香の父であると判明し、今回の事件で使われたと思われる火薬の発

注履歴もこの会社からされている事から、柊と相楽孝彦は繋がっていることがわかりましたね。

ちなみにそのマインドボイス画面が写ったシーンはこちら↓

相楽文香の父のスマホ画面

3年A組の見逃しを1話からフル動画を無料で見る方法!

ここで、今までの『3年A組』を見逃してしまったという方やもう一度みたいと

いう方の為に見逃し動画を1話~最終回まで無料で安心してみる方法などを紹介!

詳しくはこちらの記事をどうぞ

『3年A組~今から皆さんは、人質です~』は卒業まで残り10日のその日に担任教師が生徒29 人を集めて「今から皆さんは僕の人質です」と言...

まとめ

いかがでしたでしょうか?ますます謎が増えておもしろい展開になってきた3年A組。

共犯者や内通者、協力者がいることで4話も次回予告で柊先生が「全てを打ち明けよう。」と

言っているシーンが流れまたおもしろくなりそうです!

今後の展開にも注意しながら追跡調査していきたいと思います。

Sponsored Link