真犯人フラグヒントまとめ!座談会とインタビュー脚本家からネタバレ考察!

『真犯人フラグ』はドラマを見ているだけでは伏線だらけで考察が難しい!と思っている方も多いと思います。

そこで今回は出演者達のヒントなどをまとめて紹介!

座談会やインタビューに大きなネタバレヒントが隠されていましたよ♪

それでは早速チェックして行きましょう。

Sponsored Link

真犯人フラグヒントまとめ!座談会からネタバレ考察!

まず、ドラマ放送当初に開かれた出演者達の真犯人大予想SPと題して行われた座談会と真相編に入る前の行われた座談会で話された内容で気になるヒントになりそうなポイントをキャスト別にいくつかまとめてみました。

西島秀俊
・台本はネタバレ用と2つあって僕はネタバレなしの方しか読んでいない。

・凌介の両親は亡くなっている設定で全くでてこない。

・真犯人もラストも決まっていて視聴者の声で変わる事はないと断言。

・2回目の座談会でも僕は何も知らない!二重人格はないと発言。

・怪しいと思われていた人が怪しくないと視聴者の方は思っていると思うが、実際怪しいと思っていた人がものすごい行動をしてくる。

芳根京子

・1回目の座談会では黒幕を知らないと言っていたが2回目の座談会では知っていると発言し、菱田の押し入れの中含め私、たぶん全部知っていると発言。

・林らしき人に襲われたシーンで身長は180cmより上の方だったと発言。

・意外なところが繋がっている。

・瑞穂のカセットテープやバックボーンが真相編で分かってくる。

佐野優斗
・1回目の座談会では真犯人の人は自分が真犯人ってわかってますよね?と言う質問に一番同様していた。

しかしこの時は黒幕を知らないと言っていたのですが、2回目の座談会では知っていると発言。

・大予想SPの時に佐野さんがクランクインの時に西島さんから「なんでいるの?」と言われた。

・菱田の押し入れの話になった時、芳根京子に知ってる?と聞いて芳根がニンマリすると佐野もじゃあ僕も知ってます。と発言。本木の話になった時にはるかと発言。・真相編から命を落とす人が増える。

・本木の話になった時にはるかと発言。

生駒里奈
皆が持っていない謎を自分は持っているが皆さんも他の共演者が知らない謎を持っている。

田中哲司

・押し入れの中身を気になるから教えてと問いかける。

真犯人は知らないと発言。

迫田孝也
・至上の時が使われすぎて、ここが使われると撮影にこないとだめじゃん。と発言。
・真犯人は知らないと発言。

この他、当初はバタコが誰なのかも知らされていなかったようで迫田さんも佐野さんもポスター撮影の時にいた香里奈さんになんでいるの?となったみたいですね( *´艸`)

そして、撮影当初は黒幕を知っている人物はあまりいなかったようですね。

これらの発言から浮かび上がるのは、こんな所でしょうか?

・二宮を襲った人物は林もしくは河村。
・黒幕を知っているのは二宮と橘だけ?
・日野は至上の時以外の撮影はあまりない?
・橘と本木はつながっている?
・橘のクランクインはプロキシマでのシーンではない?

この他、公式から出されているヒント動画の考察についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

「真犯人フラグ」前半戦が終わってあな番メンバーを加えた特別編での考察が行われ盛り上っていましたが、その後公開されたヒント動画にも話題が集まっ...

真犯人フラグヒントまとめ!インタビューからネタバレ考察!

ここからはインタビューなどでも出演者達がヒントをだしてくれているので、そちらについても紹介して行きたいと思います。

今回、Twitter民が拾ってくれたインタビュー内容も紹介していきます^^

西島さんはこの他にも本当に犯人知らないけど座談会で田中哲司さんがあまり話さなくてあやしかったから河村は犯人知ってると思うと発言していました。

モデルプレスのインタビューで芳根ちゃんが話されていた内容です⇩⇩

こことここが繋がってたんだーと座談会で話していたのはまさかの二宮の話だったんですね!

この他、芳根さんはこんなヒントもザテレビジョンのインタビューで話されています。

真犯人は1話から出ている人。

そして関係者だけに渡されるネタバレ台本についてもこの時話されていて、こんな発言をされていましたよ⇩⇩

これだけ聞いているとまた二宮怪しい説が浮上しちゃいますよね(; ・`д・´)

台本は一気に渡されるのではなく、シーン別でネタバレ台本が配られてるみたいなので、やはり真犯人を知っている人はまだ少ないのかもしれません。

ちなみに西島さんは真相編直前のスッキリに出演した際は15話くらいまで撮っていると言っていたのにまだ犯人が分かっていないようだったので、もしかすると結構ぎりぎりまで西島さんは知らずに演技して行く可能性もありますね( *´艸`)

追記

1話の途中で結末が分かる台本が配られ役者に見るかどうかはゆだねられたそうです。

芳根さんは即見たとインタビューで答えられてましたよ^^

・もう一度気になるシーンを見て考察したい方。

・物語のヒントになるかもしれない週刊追及PREMIUMを見たい人

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

https://bonnesan.com/18532.html

Sponsored Link

真犯人フラグヒントまとめ!脚本家の高野さんからネタバレ考察!

この他、プロデューサーさんからのヒントなどないかな?と思い探してみたんですが、今のところ見つけられなかったのです^^;

しかし!あな番でも真犯人フラグでも脚本を担当している高野水登さんはツイッターで放送直前にその日の放送でキーワードになる物などをツイートされています。

この他、高野水登さんは真犯人フラグの考察をするユーチューバーさんの所にひょっこり訪れてコメントをしたりしている様なのでそこにヒントが隠されているかもしれませんね(; ・`д・´)

真相編については橘の会社の人が言って居た「どこの界隈もオタクはあったけー」と言うコメントを残し、これは林の車を見つけたTwitterについて出た言葉でした。

そして、写真を投稿したアカウントの莉瑠璃縷巳琉悧@低浮上について重要とわれていました。

これはリルリルミルリと読むそうで、重要なアカウントは高野さんが決めているそうで、この日は猫おばさんの名前とも呟いていて、猫おばさんの名前も高野さんが決めたのかもしれませんね(; ・`д・´)

ちなみこのアカウントはこんな田舎に品川ナンバー・・・盗難車と言う投稿写真でこれはが書くから本木だと思われます。

気になる考察に使えそうな考察ガイドも発売されますよ⇩

そして、猫おばさんの名前については真相編1話で団地のおばちゃんたちが「細木さん」「卑弥呼さん」「エッティラさん」と呼ばれていて、全て占いに関係する人ですね~。

今後の高野さんの発言につも注目して見て行きたいと思います。

気になる真相編ポスター考察についてはこちらの記事でも紹介してますよ⇩⇩

『真犯人フラグ』前半の第一部が終了した事であな番の時同様に新ビジュアルポスターが公開されましたね^^ そこで今回はこの真相編の新ポスタ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今後も出演者たちのヒントインタビューなどは登場する可能性があるので気になるコメントがあればまた追記して行きたいと思います。

これからも『真犯人フラグ』の考察をしつつ、真相編も楽しんで見て行きたいです^^

    『真犯人フラグ』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Hulu ◎...

Sponsored Link