3年A組ネタバレ【郡司】椎名の過去と柊先生の繋がりは?元教師の関係も!

『3年A組』ネタバレ3話放送でまた新たな展開がありましたね。

出演者の正体や過去が少しづつ明かされるなか、今回は郡司さんについて調査してみました。

元教師でその過去とは?柊先生との繋がりも気になりますね。

それでは早速チェックしていきましょう!

Sponsored Link

3年A組ネタバレ3話【郡司】椎名桔平は元教師で話題!

ネタバレがここからありますのでご注意ください!

郡司さんは元教師であることが3話で発覚したことで様々な憶測が飛び交いました↓

郡司刑事も闇深そうだねー。

郡司さんも過去に何かありそうやし、まだまだ目が離せません!

先生の元恋人に暴力ふるったの郡司刑事じゃないの?

3年A組に関しては、何となくだけど、先生のホントの狙いは椎名桔平さん演じる郡司刑事な気がする、、やけにバックが描かれてたし、、

なんで郡司の情報知ってるの?

郡司さんが教師時代の出来事も関わってるんかな〜あの生徒の弟か妹が3年A組にいるとか???

郡司刑事も生徒思いの先生であったという過去を考えると、柊側に寝返る可能性もあるね

引用:Twitter

郡司さんが生徒だった過去を知って柊先生との繋がりや柊先生の目的について焦点を当ててい

る方も多かったですが、郡司さんの過去が気になっている方も多いですね~。

ここで郡司さんについて整理してみました。

郡司真人について・元、生徒想いの熱血教師

・過去教え子がなんらかの事件に巻き込まれた

・現 生活安全課の警部補

郡司さんの過去については、この教え子が何らかの事件に巻き込まれた事がポイントになりそ

うです。

そこで過去についても探って見ました。

3年A組7話終了でいよいよ五十嵐さんと柊がグルであることが郡司さんにバレてしまいました! そこで今回は、五十嵐が柊とグルの理由や共犯に...

3年A組ネタバレ3話【郡司】椎名桔平の元教師で過去は?

3話で柊先生は郡司刑事についてこのように語っています。

「かつて教師だった男は、生徒が亡くなったことで悲しみを乗り越えて、刑事になったのだった。」

このことから、郡司刑事は、なんらかの事件に巻き込まれた生徒を亡くしたことのある教師で

ることが分かる。

自分の教え子を救えなかった郡司さんはその悲しみを力に変えて今警部補としてこの事件にも

立ち向かっている事が分かります。

その救えなかった生徒と同じ様なことにならない様にこの事件では生徒達をどうしても自分の

手で助けたいというのが、この過去から分かりましたが、まだまだこの過去には裏がありそう

ですね。

そして4話で出てきたベルムズとの関係もこの事件には関わりがあったのではないでしょうか?

3年A組4話スタートでまた新たな謎ワードが出てきました! ベルムズこの集団は今回の事件に大きく関係していそうですね。 そこで今回...
Sponsored Link

3年A組ネタバレ3話【郡司】椎名桔平の柊先生との繋がりは?

柊先生が郡司さんの事を知りすぎている事からこんな話題でも盛り上がっていました↓

郡司が元教師って俄然関係者の気がしてきたな…そもそも最初からフルネーム知られてて名指しされてるしなあ…

そして郡司さんの過去が明るみに。
ということは、菅田くんは生徒だった可能性があるよねぇ。

郡司真人警部補の元生徒が柊先生かも。

郡司さんの生徒って柊のことかな…?

まさかだと思うけど、本当は郡司もグルだったりしないよね。

先生の復讐?のターゲットは郡司啓二では?

柊は教師を装った警察

引用:Twitter

郡司さんの元生徒が柊説を唱えている人が多い中、本当は郡司はグル?という説まで出てきていますね。

そこでこの説について調べて見ました!

郡司の元生徒が柊先生説

この説について、あるシーンをじっくり見ることで解決できました。

郡司が元教師時代に元生徒が病院で横たわっているシーンがありました。

そのシーンで横たわっていた子は入院日が2000年となっていましたその子は1982年8月14日

生まれの生徒で名前は佐々木祐太。

この事を考えるとこの3年A組のドラマの設定では、今、事件が起きているのは2019年3月です。

そして柊先生は27歳という設定です。

そう考えると、この郡司先生の生徒は現在36歳になりますので、柊先生が生徒説は消えるので

はないでしょうか?

ちなみにその生徒が横たわるシーンが気になる方はこちら↓

郡司さんの元教師が病室に横たわるシーン削除されました

郡司さんも柊の仲間説

これも何人かの人があげていましたが、現段階3話を見る限りその説を肯定するのは難しい

と思われる展開ではないでしょうか?

もし仲間なら、おにぎりをもってくるのも五十嵐さんでなく郡司さんでもよかったですよね。

でも、これだけ大きな事件に所轄刑事が表に出てくるのもおかしな話です。

あえて柊先生が表にひっぱり出す為に、犯人捜しに郡司さんを指名したのでは?と思われます。

郡司刑事と柊先生の関係と柊先生の目的は?

そう考えると2人の関係は一体何なんでしょうか?

3話では生徒達に景山玲奈が亡くなった悲しみを活力に変えて生きていけ!と言うことを柊先

生は教えたかったと思われます。

そこに郡司さんの過去の話も絡めた事はあえてだと思われます。

郡司刑事と柊先生の関係は現段階では分からないですが、最終的にその熱い思いを持っている

元教師である郡司さんを、教師に戻すのも柊の目的なのでは?

と予想します。

3年A組の見逃しを1話からフル動画を無料で見る方法!

ここで、今までの『3年A組』を見逃してしまったという方やもう一度みたいと

いう方の為に見逃し動画を1話~最終回まで無料で安心してみる方法などを紹介!

詳しくはこちらの記事をどうぞ

『3年A組~今から皆さんは、人質です~』は卒業まで残り10日のその日に担任教師が生徒29 人を集めて「今から皆さんは僕の人質です」と言...

まとめ

いかがでしたでしょうか?郡司刑事の謎はまだありますが、少しは解決できたでしょうか?

それでも柊先生の目的や柊先生との関係ももう少し4話以降ではつかめてくるかもしれませんね。

今後も調査を続けて行きたいと思います!

『3年A組』3話を終えて、また謎や疑問がどんどん増してきましたね。 そこで今回、スタート時から疑問に思われていた共犯者や内通者について調査...
Sponsored Link