君が心をくれたから【2話】マカロンやちゃんぽん店のロケ地!病院の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『君が心をくれたから』は1話で衝撃な内容が明らかになり、2話目も気になる方は多いと思いますが、聖地もどこかな?と思う方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は2話で雨が食べ歩きに出掛けるという事でスイーツ店などケーキやのロケ地を調査!

太陽にマカロンを渡した海辺や病院の撮影場所も調べてみましたよ♪

スイーツマルシェの場所は?

それでは早速チェックして参りましょう!

Sponsored Link

君が心をくれたから【2話】スイーツマルシェやマカロンの店のロケ地はどこ?中華料理店の撮影場所も

ドラマネタバレもあるのでご注意下さい!

まずは今回、雨の味覚が無くなる前にと食べ歩きに行くという事でそこで訪れるスイーツ店やケーキ屋さんについて調べてみました。

こちらについてはまだ調査中です^^!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでドラマ放送までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

スイーツ店といてば、今回、週末に「長崎スイーツマルシェ」が開催される事を知る雨ですが、そちらも訪れるのでしょうか?

スイーツマルシェのシーンがあるなら長崎港や佐世保などエキストラ情報は多く上がっていますがハウステンボスでも撮影されたと言われているのでその辺りが怪しいですね(; ・`д・´)

2話で登場しましたらそちらの撮影場所も追記させて頂きますので、調査を続けます!

追記

食べ歩きではスイーツだけでなく角煮まんなんかも食べていましたね^^

雨が立ち寄った飲食店を特定したのでご紹介!

まずは長崎という事でちゃんぽんを食べていた中華料理店を特定しました。

こちらで撮影されていましたよ⇩⇩

中華料理 四海樓
住所:長崎県長崎市松が枝町4-5
営業時間:11時30分~15時 /17時~21時 ※不定休

今回のドラマでもよく登場するグラバー園からもほど近いこちらは長崎の名物であるちゃんぽんや皿うどん発祥の中華料理店!

昔から著名人も食べにくるお店としても有名でしたがメニューをあえて商標登録せずに多くの人に食べて広めたと言われています。

ここの窓際から1つ手前の席でちゃんぽんをおいしそうに頬張っていた芽郁ちゃん♡

次にトルコライスを頂いていた雨ですがそちらのお店もご紹介!

こちらでしたよ⇩⇩

ツル茶ん
住所: 長崎県長崎市油屋町2−47 リバソンクレインビル
営業時間:10時~21時

ここでは一番人気のトルコライスと元祖長崎風ミルクセーキを堪能していました。

ミルクセーキは食後のハーフミルクセーキという少し小さ目のメニューもありますよ♪

ここはき九州最古の喫茶店で、雨ちゃんが食事をしていたのは2階窓際席の奥ではないかと思われます。

気になる3話の恋ランタンのロケ地などについてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『君が心をくれたかた』は長崎を舞台に名所も多く登場しますがドラマと共にきれいな景色も楽しめて、聖地が気になる方も多いと思います。 ...

最後に大量のマカロンを見つめていた焼き菓子のスイーツ店の撮影場所についても調べてみました。

オシャレで広いお店でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

CRIOLLOクリオロ本店
住所: 東京都板橋区向原3丁目9−2
営業時間:10時~18時 ※火曜定休

こちらは東京のロケだったんですね^^;

こちらは焼き菓子やケーキ以外にチョコやパンなども置いていて、伊勢丹を始め、バレンタインの時期には多くの百貨店にも卸されている有名なお店です。

ちなみにイートインも可能で店頭にはスイーツの自販機もあって、週末はかなり混雑している事が多いです。

雨ちゃんも買っていた色とりどりのマカロンおいしそうでしたよね♡

こちらのお店のマカロンはお取り寄せもできますよ⇩⇩

こちらのお店で長崎スイーツマルシェのチラシを貰って落としちゃってましたが、スイーツマルシェの会場も判明しました!

意外にも建物内でのフェスでしたね。

調査結果です⇩⇩

長崎県美術館
住所:長崎県長崎市出島町2−1
営業時間:10時~20時

ここ長崎ロケに戻って外観も内観も使われたと見られます。

ちなみにこちらは病院の屋上としても登場し、雨と太陽がマカロンを食べているシーンでも登場しました。

主題歌の何色でもない花が収録された宇多田ヒカルさんのアルバムも予約開始!

ツアーも始まるので気になる方はこちらもどうぞ⇩⇩

君が心をくれたから【2話】病院のロケ地はどこ?空港の撮影場所も

次に太陽が前回、病院に運ばれましたがそちらの病院の撮影場所についても調査!

薄暗い病院内のシーンでわかりにくかったです^^;

病院内についてはこちらがロケ地に選ばれていました。

調査結果です⇩⇩

長崎みなとメディカルセンター
住所:長崎県長崎市新地町6−39

ここの病院廊下で撮影は行われていました。

この場所で謎の二人からまずは味覚が無くなる事を告げられるんですね(/_;)

太陽の病室などについてはセットの可能性もありますがまだ確認が取れていませんので調査を続けます。

病院と言えば2話では雨の母がいる病院も登場しましたのでそちらもご紹介!

佐世保こころの病院として登場したのはこちらでした。

調査結果です⇩⇩

パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ
住所:長崎県長崎市琴海戸根原町171
営業時間:7時~20時 日曜7時~18時

病院と言っても外でのロケだったので意外な場所が撮影使われていましたね。

ここに望田がいた理由がちょっとよくわからなかったですが、今後重要な人物の一人になってくると言う事でしょうか?

次に2話予告で登場した空港のロケ地についても調べてみました。

ここは雨が高校生の時に電話しているシーンで登場しました。

こちらも長崎でのロケだったようですね!

調査結果です⇩⇩

長崎空港
住所: 長崎県大村市箕島町593

こちらの国際線の出発ロビーの前で撮影が行われていましたが看板などもそのまま使われていました。

ここで雨はマカロンのお菓子言葉を電話で聞いていましたね!

ちなみにこちらの屋上で雨は出発前に太陽に貰っていたマカロンを食べていました。

気になるこの他のメインロケ地など長崎ロケについてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『君が心をくれたから』は永野芽衣さんと山田裕貴さんが月9という事でも注目を集めていますが、舞台が異国情緒あふれる長崎になっていることから...
Sponsored Link

君が心をくれたから【2話】のロケ地はどこ?海の撮影場所も

次に雨が太陽に人生最後の最高傑作のマカロンを渡した海のロケ地についても調査!

こちらは夕日をバッグに2つの島が映し出されていましたね。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

結の浜マリンパーク
住所: 長崎県諫早市飯盛町池下17−2

こちらのパーク内はキャンプ場などもある海にめんした広大な景色の言い場所です。

ここは夕日のシーンで永野芽郁ちゃんがもっとも印象に残ったシーンとしても語られていました。

聖地巡礼の際もサンセットをみるのもいいですね^^

この他、2話で登場する撮影場所についてはまだ明らかになっていません!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでドラマ放送までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

食べ歩きのシーンはお店以外の場所で本当に食べ歩きしていたのでそちらもご紹介!

雨が角煮まんをたべていた赤い橋の上はこちらでした⇩⇩

新地橋
住所:長崎県長崎市銅座町3

新地中華街入り口ですね!

次にハンバーガーを食べていた雨ですがそちらもどこかのベンチでしたね。

調査結果です⇩⇩

魚の町公園
住所:長崎県長崎市魚の町5

ここで望田に声をかけらていましたが、雨が食べていたのは佐世保バーガーでした。

ここにあった机と椅子はセットですので実際にはありません。

気になる1話ロケ地はこちらにもまとめていますよ⇩⇩

『君が心をくれたから』は月9にまた山田裕貴くんそして永野芽衣ちゃんコンビと共に豪華な俳優陣が脇を固め、舞台が長崎とあって聖地が気になる方...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は回想シーンも長崎でのロケの様なので、九州の聖地がほとんどになって来ると思いますが、旅行にもいってみたくなりますね( *´艸`)

これからも『君が心をくれたから』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link