君が心をくれたから高校や駅のロケ地!教会や公園など長崎のロケ地まとめ!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『君が心をくれたから』は永野芽衣さんと山田裕貴さんが月9という事でも注目を集めていますが、舞台が異国情緒あふれる長崎になっていることから地元民だけでなく聖地が気になる方も多いと思います。

そこで今回は、ドラマで使われた長崎の名所のロケ地やメインの撮影場所になった高校や駅そしてあの教会についても調査特定してみました!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

君が心をくれたから高校のロケ地はどこ?撮影場所はこちら!

まずは主演のお二人永野芽衣さんと山田裕貴くんの高校生姿が撮影された高校のロケ地について調べてみました。

独自調査からこちらも舞台になっている長崎がロケ地に選ばれたと見られますが只今調査中です!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させていただきますのでドラマ放送までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

実際にある高校が撮影地に使われたと予想します。

追記

高校は今の所2か所がロケ地になっています。

太陽が雨に傘に一緒に入らないか誘った校舎内はやはり長崎でした。

調査結果はこちらです⇩⇩

長崎県立長崎東中学校・高等学校
住所: 長崎県長崎市立山5丁目13−1

気合を入れて雨に声をかける太陽のシーンもあとカットで登場しましたね( *´艸`)

主題歌の何色でもない花が収録された宇多田ヒカルさんのアルバムも予約開始!

ツアーも始まるので気になる方はこちらもどうぞ⇩⇩

もう1つ太陽が校内放送で雨に向けてメッセージを送っていた際、生徒達が集まっていた校舎の中庭?は別撮りでした。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

旧足利西高校
住所:栃木県足利市大前町103−11

こちらは恐らくエキストラなど多く入れた為か別撮りになったのかもしれませんね。

廃校の聖地として有名な場所なので知っている方も多いと思います。

ちなみにこんな有名作品のロケ地になっていましたよ⇩⇩

・『silent』

・『だが、情熱はある』

・『初めて恋をした日に読む話』

・『今日から俺は!!』

など

この他、雨の家や太陽の職場のロケ地についてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『君が心をくれたから』は月9にまた山田裕貴くんそして永野芽衣ちゃんコンビと共に豪華な俳優陣が脇を固め、舞台が長崎とあって聖地が気になる方...

君が心をくれたか駅のロケ地はどこ?教会や公園の撮影場所はこちら!

次にに気になる雨と太陽の運命の赤い糸!?のシーンになった赤い傘の駅のシーンについて調べてみました。

こちらは晴れているけど雨が降っているシーンで路面電車の駅の様でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

崇福寺
住所: 長崎県長崎市油屋町5

こちらは長崎電軌1系統の駅で川の上にある珍しい終着駅としても知られています。

1話でこちらが登場すると見られますが、出会いのキーアイテムになっている赤い傘の登場シーンでもあるので回想シーンなどでも何回か登場しそうな聖地になりそうですね( *´艸`)

次にこちらもティザーに上がっていた印象的な教会の撮影場所についても調べてみました。

日本にある風景とは思えない様な神秘的な雰囲気の教会でしたね。

調査結果からこちらと特定しましたよ⇩⇩

大浦天主堂
住所:長崎県長崎市南山手町5−3
開館時間:8時30分~18時

こちら1865年に建てられた教会でステンドグラスや彫刻西洋建築様式のゴシック調の建築になっています。

日本最古の教会として国宝にも指定された建物で一般の方も拝観する事が可能なので料金もご紹介しておきます。

拝観料金
大人1000円 中高生400円 小学生300円

建物だけでなく収蔵品19世紀にヨーロッパで制作された大きな油絵も見ものです。

この教会も今後の物語に何か関わって来そうですね!

追記

こちら1話で黒い傘をさした斎藤工さんが階段を下りていたシーンが登場しました。

ちなみにこちらの教会からほど近いグラバー通りも撮影に使われた模様です。

また詳細が上がりましたらこちらにアップさせて頂きます!

次に10年後の花火の約束をした海辺の公園の様な場所についても調査!

独自調査からこの辺りと特定しましたよ^^!

長崎水辺の森公園
住所: 長崎県長崎市常盤町1

こちらにある生命に学ぶエリア近くにある小さな橋の近くで撮影は行われたと見られます。

ちなみにこの公園からは実際に行われる花火大会「ながさきみなとまつり」などが行われた際、ここから花火を見る事もできるのでドラマでも実際に長崎港の花火のシーンが登場するかもしれません^^

ここも高校生の雨と太陽のシーンで使われていましたが、約束のシーンとして何度も登場して来そうですね♡

ここからほど近い美術館の屋上でも撮影が行われていたことが分かりました。

長崎県美術館
住所:長崎県長崎市出島町2−1

こちらにある屋上庭園が雨と太陽のシーンで登場する予定です。

どの様なシーンになるかはまだ不明ですが、太陽が頭にけがをしている様なので奇跡の始まりシーンかもしれませんね(; ・`д・´)

こちらも1話に登場すると思われますのでまた詳細が分かりましたら追記します!

気になる2話のスイーツ店のロケ地も長崎の撮影場所でしたこちらで紹介していますよ

⇩⇩

『君が心をくれたから』は1話で衝撃な内容が明らかになり、2話目も気になる方は多いと思いますが、聖地もどこかな?と思う方も多いのではないで...

Sponsored Link

君が心をくれたから長崎のロケ地!観光名所など撮影場所まとめ!

この他にも長崎での撮影地は多く登場しますが、観光地なども登場するので他の撮影場所についてもご紹介して行きたいと思います。

二人が橋の下にいるシーンがありましたがこちらは長崎の観光スポットでしたね!

眼鏡橋
住所: 長崎県長崎市魚の町

日本最古のアーチ型の石橋として知られるこちらの橋が架かる中島川の飛び石で撮影は行われていましたが、ここは大人になってからのシーンでしょうか?

この他、有名な名所ももう1つ登場していましたね!

オランダ坂
住所:長崎県長崎市東山手町7−25

ちょうど撮影されていたのはこの辺りではないでしょうか?

ここも高校生の二人が赤い傘で相合傘をして歩いている雨のシーンが撮影されていました。

正に絵になる場所ですね( *´艸`)

この他にも長崎の観光名所や古くからある名スポットなどが登場してくると思われるのでまたこちらで紹介して行きます^^

ちなみに現在上がっている情報では、長崎港周辺や長崎駅、そして長崎市内だけでなく佐世保市などでもエキストラ募集が上がっていたことが分かっています。

詳細情報など調査を続けて行きます!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

最近のドラマではあまり使われてこなかった場所が舞台とあって、また聖地巡礼に長崎に訪れる人も増えそうな予感ですが、ドラマの内容も月9とあって気になりますね( *´艸`)

これからも『君が心をくれたから』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link