君が心をくれたから【3話】恋ランタンのロケ地!教会や結婚式場の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『君が心をくれたかた』は長崎を舞台に名所も多く登場しますがドラマと共にきれいな景色も楽しめて、聖地が気になる方も多いと思います。

そこで今回は3話の恋ランタンフェスのロケ地について調べてみました。

結婚式場や教会などの撮影場所も調査!

長崎以外のロケも登場しましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

君が心をくれたから【3話】恋ランタンフェスのロケ地はどこ?公園の撮影場所はこちら

まずは今回のメインロケ地の一つである太陽が決意して雨を誘った恋ランタンフェスのロケ地について調べてみました。

こちらも長崎の名所の1つでしたね。
調査結果はこちらです⇩⇩

長崎孔子廟儀門
住所: 長崎県長崎市大浦町10−36

こちらにある大成殿の前辺りで雨と太陽の撮影が行われていました。

恋ランタンを買うシーンは過去、高校時代に雨の回想シーンでも登場しましたね。

ランタンがたくさん飾られたレンガ壁のある道を二人が歩いているシーンもこちらの建物の前にある銭湯赤レンガ通りが撮影に使われていました。

ちなみに長崎ランタンフェスティバルと言うのは実際にこの場所で行われていて、2024年も2月9日~2月25日まで開催されています。

さっかくならこの時期にいってみたいですね^^

元々中国の旧正月をお祝いする春節祭りを起源としたお祭りでこの時期には100万人を超える観光客が集まります。

ながさき恋ランタンも1個千円で売られています。

次に太陽がお祖母ちゃんの秘密をきいた公園の撮影場所も分かったのでご紹介します。

調査結果はこちらです⇩⇩

原子爆弾落下中心地碑
住所: 長崎県長崎市松山町6

こちら爆心地公園にある中心地碑の近くにあるベンチで撮影は行われたのではないかと思われます。

お祖母ちゃんが病気なのに長生きしている理由は雨や娘が心残りだったからなのかもしれません。

太陽がお祖母ちゃんの代わりに幸せを願ってくれる人になるには最適なんですが。。。

気になる4話の雨ちゃんと太陽が訪れた観覧車や遊園地のロケ地についてもこちらで紹介していますよ⇩⇩

「君が心をくれたから」は切ない内容と共に長崎の素敵な景色も味わえるとあってロケ地が気になる方も多いのではないでしょうか? そこで今回は...

君が心をくれたから【3話】教会のロケ地はどこ?結婚式場の撮影場所も

次に雨ちゃんがアルバイトを始めた結婚式場のロケ地についても調べてみました。

きれいなガラス張りの式会場でしたが、こちらは意外にも長崎ではなかったです。

調査結果はこちらです⇩⇩

リビエラ逗子マリーナ 
住所:神奈川県逗子市小坪5丁目23−9

ここは会社のパーティーなどにも使われるオーシャンビューが美しい会場です。

ここでは雨に訴えかけて来る様な結婚式の幸せな二人のスピーチにこちらまでグッと何とも言えない気持ちになりましたね。

ちなみにこちらは今回式場に選ばれた建物だけでなくボートがたくさん泊っているマリーナーの方もドラマのロケ地によく使われています。

他にもこんな作品でもつかわれていましたよ⇩⇩

・『10の秘密』

・『HERO』

・『GTO』

・『花ざかりの君たちへ2011』

など

次に日下と千明が匂いについて話していた教会のロケ地についても調べてみました。

暗いけどとても貫禄ある素敵な教会でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

ロイヤルチェスター太田
住所: 群馬県太田市飯塚町2056

ここでの日下の匂いへのヒントが雨がたまたまアルバイトした結婚式場で伏線回収されるとは驚きでしたね(; ・`д・´)

ちなみにここは映画『翔んで埼玉』のメインロケ地の1つとして使われていたのは有名ですが他にも多くのドラマで登場している場所ですよ⇩⇩

・『ネメシス』
・『ルパンの娘2』

・『コンフィデンスマンJP』
・『SUITS/スーツ2』

など

気になる今回の夕日のシーンなど長崎のロケ地についてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『君が心をくれたから』は月9にまた山田裕貴くんそして永野芽衣ちゃんコンビと共に豪華な俳優陣が脇を固め、舞台が長崎とあって聖地が気になる方...

Sponsored Link

君が心をくれたから【3話】ハローワークのロケ地はどこ?病院の撮影場所も!

この他、今回雨が2週間だけでも働きに出ようと思いいったハローワークの場所についても調べてみましたよ♪

調査結果はこちらです⇩⇩

長崎ブリックホール
住所:長崎県長崎市茂里町2−38

ここは外観のみ使われ入り口から出て来た広場で千明と話していました。

机やいすはセットかと思いましたが、実際にこちらの広場にある物が使われていましたよ♪

気になる1話の雨ちゃんの食べ歩きで訪れたお店のロケ地についてもこちらで紹介していますよ⇩⇩

『君が心をくれたから』は1話で衝撃な内容が明らかになり、2話目も気になる方は多いと思いますが、聖地もどこかな?と思う方も多いのではないで...

この他、太陽のお父さんが運ばれた病院についても調べてみました。

以前太陽が運ばれた病院とは別の場所での撮影と判明しました^^

こちらはドラマお馴染みの聖地でしたよ♪

調査結果はこちらです⇩⇩

旧東鷲宮病院
住所: 埼玉県久喜市桜田3丁目9−3

ここは病院まるご一棟貸しのロケスタジオなので病院内の撮影は全てこちらで行われていたと見られます。

ここでたまたま雨のお祖母ちゃんにもあったんですよね。

ちなみに他にもこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『だが、情熱はある』

・『あなたがしてくれなくても』

・『silent』


・『ラジエーションハウス2』

など

意外と恋愛ドラマで多く使われている病院ですね^^

まとめ

いかがでしたでしょうか?

3話目から少しづつ長崎意外のロケ地も増えてきているのでメインロケ地以外は関東に3話からは移行してくるかもしれませんがそちらも楽しみですね( *´艸`)

これからも『君が心をくれたから』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link