君が心をくれたから【1話】雨の家のロケ地!ピザ屋や朝野煙火工業の撮影場所も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『君が心をくれたから』は月9にまた山田裕貴くんそして永野芽衣ちゃんコンビと共に豪華な俳優陣が脇を固め、舞台が長崎とあって聖地が気になる方も多いと思います。

そこで今回は1話から登場した主人公の雨の家や太陽の働く花火の仕事場の朝野煙火工業のロケ地について調べてみました。

1話で登場のピザ屋や二人が線香花火をした撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

君が心をくれたから【1話】逢原雨の家のロケ地はどこ?和菓子カステラ屋の撮影場所も!

ドラマネタバレもあるのでご注意くださいませ!

まずは気になる太陽も訪れた事がある逢原雨の実家であるお祖母ちゃんの家のロケ地について調べてみました。

おしゃれな洋館の様だったのでこちらも長崎でのロケですね。

調査結果はこちらです⇩⇩

東山手甲十三番館
住所:長崎県長崎市東山手町3−1
営業時間:10時~16時 ※月曜定休

こちらが外観のロケ地に使われています。

ここはオランダ坂に入ってすぐの無料で見学できる洋館で2階も含めてほとんどの部屋を見学する事が出来ます。

1階にはカフェも併設しているのでゆっくり洋館を堪能する事もできるんですよ♪

主題歌の何色でもない花が収録された宇多田ヒカルさんのアルバムも予約開始!

ツアーも始まるので気になる方はこちらもどうぞ⇩⇩

雨のお祖母ちゃんが仕事をしている様子も今回映し出されていましたが、なんと雨と同じお菓子、ではなく和菓子屋さんでした。

そちらの和菓子屋さんもご紹介!

御菓子司 岩永梅寿軒(有限会社梅寿軒)
住所:長崎県長崎市諏訪町7−1
営業時間:10時~16時※火、木、日定休

地元の方はお気づきの方も多いと思いますが、老舗の有名なカステラ屋さんでお店の前にはよく行列もできるお店です。

1話で登場した長崎のロケ地は他にも!

二人の高校や約束の場所などこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『君が心をくれたから』は永野芽衣さんと山田裕貴さんが月9という事でも注目を集めていますが、舞台が異国情緒あふれる長崎になっていることから...

君が心をくれたから【1話】線香花火のロケ地はどこ?朝野煙火工業の撮影場所も

次に太陽の実家の稼業である花火玉を作っている朝野煙火工業の撮影場所も調べてみました。

こちらも外観内観別撮りと思われます。

外観はこちらです⇩⇩

菊屋小幡花火店
住所: 群馬県高崎市箕郷町富岡1465

実際にこちらは小さなプライベート花火から花火大会のイベントも協力する花火師さんの集まる花火店ですが、今回のドラマの内観はセットではないかと思われます。

花火と言えば二人が線香花火の勝負をしていた公園の様な場所がありましたのでそちらについても調べてみました。

こちらがロケ地に選ばれていましたよ⇩⇩

グラバー園
住所:長崎県長崎市南山手町8−1
営業時間:8時~18時 土曜8時~19時40分

ここも長崎の名所の一つである野外博物館です。

歴史的な雰囲気の良い洋館邸宅ときれいな庭園がある場所ですよ♪

ここでの勝負のお願いはあとで取っておいてよかったのか・・・

気になる2話で登場のマカロンのシーンのロケ地などについてはこちらで紹介していますよ⇩⇩

『君が心をくれたから』は1話で衝撃な内容が明らかになり、2話目も気になる方は多いと思いますが、聖地もどこかな?と思う方も多いのではないで...

Sponsored Link

君が心をくれたから【1話】ピザ屋やケーキ屋のロケ地はどこ?中華料理店の撮影場所も

この他、1話では太陽の妹である春陽が登場した飲食店や雨がパティシエとして勤めていたケーキ屋なども登場したのでそちらの撮影場所についても調べてみました。

まずは、太陽と春陽が訪れたピザ屋について調べてみました。

DeliciousRestaurantAttic
住所:長崎県長崎市出島町1−1 長崎出島ワーフ 1F
営業時間:11時30分~22時 ※水曜定休

このお店はスペシャルティコーヒー専門店ですがフードメニューも豊富で実際にマルゲリータもあってテラス席からは長崎港の花火も見る事ができます。

名前の通り地元でも美味しいと有名でどこかなつかしい洋食メニューがラインナップしてます。

こちらのテラス席で2人はマルゲリータを食べていたんですが太陽にはジェノベーゼに。。。

次に雨が働いていたケーキ屋のパティスリーレーヴの撮影場所についても調べてみました。

こちらは内観のみだったのでセットかと思いましたが、ロケでしたよ♪

調査結果です⇩⇩

teal(ティール)
住所: 東京都中央区日本橋兜町1−10 1階
営業時間:11時~18時 ※水曜定休

ここはドラマの聖地としてもよく登場する日証館の建物なので今後外観も登場するのではないかと予想します。

こちらはチョコレートとアイスクリームのカフェでジェラートやケーキ、パフェも人気です。

ここで挫折してしまってからの雨がどう過ごして来たのか?そちらも今後描かれて来るのでしょうか?

次に妹の春陽が異業種交流会?に参加していましたが、大きな中華レストランが登場したのでそちらの撮影場所も調べてみました。

ここは聖地としても有名なレストランでしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

大珍楼 本店
住所:神奈川県横浜市中区山下町143
営業時間:11時~21時

ここは個室も完備の有名な広々した中華料理店で撮影もしやすいことから数多くの作品のロケ地に選ばれています。

ここで妹が眼科医に聞いたことから太陽の目の違和感についてわかったんですね(; ・`д・´)

今まで月9でも使われた店ですが、ほかにもこんなドラマでも使われ、登場していましたよ⇩⇩

・『わたしのお嫁くん』

・『アトムの童』

・『エルピス』

・『元彼の遺言状』

など

実際に異業種交流会が行われそうなこちらのお店に行ってみたい方はこちらからチェックしてみて下さい⇩⇩

大珍楼

伝統の広東料理がここに!
[住所]神奈川県横浜市中区山下町143
posted with タベレバ

まとめ

いかがでしたでしょうか?

基本的に長崎ロケで話は勧められて行きそうなので今後の聖地にも注目が集まりますね( *´艸`)

これからも『君ここ』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link