リビングの松永さん【2話】バーのロケ地!喫茶店や駅の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『リビングの松永さん』は、深夜枠ドラマとは言え主演の中島健人くんと共に出てくる主要キャストに注目している人も多く、1話目から話題になっていましたが、聖地も気になる方が多いのではないでしょうか?

そこで今回はシェアハウスメンバーの鈴木健太郎くんの働くバーのロケ地を特定したのでご紹介!

この他、2話のロケ地の喫茶店や駅の撮影場所なども調査してみました。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

リビングの松永さん【2話】バーのロケ地を特定!撮影場所はどこ?

まずは気になるシェアハウスメンバーの鈴木健太郎くんが働くバーのロケ地について調べてみました。

1話ではあまり登場しませんでしたが、お酒がならぶカウンターに大きな木があるのが特徴的でセットの様にも見えましたがおしゃれなお店でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

ミズナラカスク MIZUNARA CASK
住所:東京都港区六本木6-1-8 六本木グリーンビル 6F
営業時間:18時~翌4時 ※日、祝定休

こちらのバーカウンターでバーテンダーの鈴木健太郎が働いてるんですね。

ちょっとチャラいイメージの健太郎ですがバーとは言え、しっかりしたお店で働いています。

ハンドリカーを教えてくれるバーとしても知られ、バー飯も豊富な食事も楽しめる隠れ家レストランにの様なお店。

個室やVIPルームもあってパーティとして使う事も出来ます。

信頼のできるバーテンダーのいるお店としても知られていて、康二くんもしっかり指導してもらってましたね^^

姉妹店もあるのでファンは全店舗上手く利用する方もいるそうです。

バーですが予約も可能ですよ!

3話で登場したグランピング場や4話で健康コンビが合コンで行ったワインバーの撮影場所はこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『リビングの松永さん』はいよいよミーコも自分の気持ちに気が付いて動き出し、シェアハウス以外の聖地も動き出しましたね^^ そこで今回...

リビングの松永さん【2話】喫茶店のロケ地はどこ?駅の撮影場所も

次に今回は松永さんが仕事の打ち合わせで訪れると思われる喫茶店について調べてみました。

意外にもおしゃれなカフェではなくシックな喫茶店が打ち合わせ場所に選ばれていましたね。

昔ながらの雰囲気ある喫茶店内でしたが見覚えがある方もいるのではないでしょうか?

調査結果はこちらです⇩⇩

純喫茶丘
住所: 東京都台東区上野6丁目5−3
営業時間:平日10時~16時 土日10時~17時※月曜定休

レトロな雰囲気を顔し出すこちらはステンドグラスだけでなく大きなシャンデリアのある吹き抜けも魅力的な昭和感溢れる老舗店。

昔ながらの喫茶店メニューナポリタンも有名で、ドラマなどでもよく使われる聖地として有名なお店です。

ちなみにこんな作品で使われてましたよ↓↓

・『トリリオンゲーム』

・『元彼の遺言状』

・『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』

・「サバイバル・ウェディング」

など

この他、映画『Winny』の撮影場所にも使われていました。

こちらで編集者役で登場したのは気付かなかったですが、ファーストサマーウィカさんだったんですね( *´艸`)

このドラマの原作ファンという事で気合が入っていました。

2話でも2度登場したことを考えると、今後も打ち合わせ場所として登場してくる可能性があるのでこちらの聖地も要チェックですね。

気になる1話でも登場した気になる100均や今回2話で登場したきらきらパーツのお店のロケ地についてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『リビングの松永さん』はケンティ―と髙橋ひかるさんコンビで実写化とあって原作ファンもドラマから見る方もやはり聖地が気になるのではないでし...

次に今回、みーこが失踪!?ということでまた松永さんが探し回るみたいですが、が登場するみたいなのでそちらも調査してみました。

駅の詳細についてはまだ上がっていませんが、前回二人で雨の中松永さんの上着を頭にのせて走るシーンがありましたがこちらはある駅の近くでした。

それがこちらです⇩⇩

人逢歩道橋
住所:神奈川県横浜市都筑区北山田2丁目

こちらは北山田駅の近くなのでこの駅が撮影に登場する可能性もあります。

しかしまだ確認が取れていませんのでドラマ放送後に追記させて頂きますm(__)m

Sponsored Link

リビングの松永さん【2話】歩道橋のロケ地はどこ?おしるこの撮影場所はこちら!

この他、2話で登場するロケ地詳細についてはまだ上がってきていません^^!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでドラマ放送までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

みーこはいったいどこに?という事でまだ出てきていない撮影場所が出てきそうですね!

追記

松永さんがミーコを見つけた場所が判明しました。

歩道橋の上でしたはここは駅近くという設定なのでは内でしょうか?

調査結果はこちらです↓↓

中川歩道橋
住所:神奈川県横浜市都筑区中川1丁目

こちらは、中川駅すぐ近くの歩道橋でした。

ここでミーコを発見!

カラオケに行ったと思っていたのですが。。。。

次にスマホを見つけて少し落ち着いた二人でしたがミーコが怒られてしまった場所も特定しました。

この辺りで撮影は行われていましたよ↓↓

花と緑の散歩道
住所: 神奈川県横浜市都筑区中川1丁目20−1

やっぱり怒りたくなっちゃった松永さん。

探し回って冷えた体におしるこを松永さんが投入してくれた場所ですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

2話目と言うことで新たな登場人物も出て来たので、聖地も増えましたね^^

これからも『リビングの松永さん』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link