さよならマエストロ【8話】高校のロケ地!白石家やバス停の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『さよならマエストロ』は豪華キャストがコンサートに各地へ飛び出すとあって、聖地が気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は8話で登場した俊平の高校のロケ地について調べてみました。

天音ちゃん回でもあったのでラストのバス停やお家の撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

さよならマエストロ【8話】高松の高校のロケ地はどこ?居酒屋の撮影場所も

まずは俊平が地元へ帰省するという事で今回スピーチをお願いされた香川の高松の高校のロケ地について調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

拓殖大学紅陵高等学校
住所:千葉県木更津市桜井1403

こちらは高松城西高校の俊平がスピーチで使った体育館と野球場のグラウンドとして登場しました。

実際に野球などスポーツでも有名な高校ですが、まさか俊平が野球でもエースだったとは意外でしたね(; ・`д・´)

ちなみに他の作品のロケも行っている場所でこんなドラマや映画にも使われていましたよ⇩⇩

・映画「なのに、千輝くんが甘すぎる」
・ドラマ「ビギナーズ」

など

次に、家を飛び出して行った俊平の父でしたが、今回孫も連れての帰省だったのに一人外に呑みに行っていましたね^^;

その時、柄本さんが訪れていた居酒屋はこちらでした。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

旬肴酒房 獅子丸
住所:千葉県木更津市中央2丁目2−1
営業時間:17時30分~0時 金、土17時30分~1時
    ※日曜定休

ここで2人は日本の技術者について熱い話をしていましたね。

こちらはドラマ『 GetReady!』のロケ地にもなっていました。

和風の落ち着きある空間のお店でしたが行ってみたい方はこちらからクーポン予約もできますよ⇩⇩

旬肴酒房 獅子丸 木更津

一人でも気軽にどうぞ! 店内にはテレビも。
[住所]千葉県木更津市中央2-2-1
posted with タベレバ

さよならマエストロ【8話】白石家のロケ地はどこ?漁港の撮影場所も

次に今回、天音ちゃん回でもあったので、天音ちゃんが住む白石家の豪邸ロケ地についてもご紹介!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

パークサイドヴィラ東京善福寺公園
住所:東京都杉並区善福寺3丁目8−4

プール付きのハウススタジオでよく登場するこちらのお家は内観も使われる事が多いですが、リビングのシーンなど見ていると別撮りと見られます。

このお家はドラマなどでよくお金持ちのお家として登場する場所ですね^^!

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『マイファミリー』
・『SUPERRICH』
・『知ってるワイフ』
・『家売るオンナ』

など

内観調査結果がでましたらまた追記させて頂きます。

次に天音ちゃんたバイオリンの練習をしていた漁港の様な場所も特定したのでご紹介!

調査結果です⇩⇩

布良漁港
住所:千葉県館山市布良1325番

この辺りで撮影は行われていました。

やっぱり信念を貫く事にした天音ちゃん今後どうなって行くのでしょうか・・・

気になる前回の二朗さんのライブが行われた病院のロケ地などについてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

「さよならマエストロ」はいよいよ終盤に入り、オケの活動も気になる所ですが音楽と共にきれいな情景も広がる場所とあって聖地が気になる方も多い...

Sponsored Link

さよならマエストロ【8話】バス停のロケ地はどこ?コンサートホールの撮影場所はこちら!

最後に高松から帰ってきた晴見フィルのメンバーでしたがその時降りたバス停のロケ地についても調査!

こちらが撮影場所でしたよ⇩⇩

ふじさんめっせ
住所: 静岡県富士市柳島262−5

こちらに実際にあるバス停付近で撮影は行われていました。

ここには天音の父も迎えにきていましたが、まさかあんなにバイオリンが上手くなっていたとは皆驚きでしたね(; ・`д・´)

こちらの臨時駐車場のあたりはドラマ『アトムの童』のロケ地にもなっていました。

この他、今回は俊平の回想シーンとして初めてオーケストラの演奏を聴いたコンサートホールの東京ハーモニックシティホールが登場したのでそちらの撮影場所も特定しましたよ♪

調査結果はこちらです⇩⇩

東京オペラシティ コンサートホール:タケミツ メモリアル
住所:東京都新宿区西新宿3丁目20−2

ここではまさかの二朗との出会いにもなっていたんですね。

あんなにも意を決して出発したのにチケットを無くしてしまうとはこの頃から俊平らしいですね^^;

気になる晴見フィルの練習場などのホールのロケ地についてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート』は日曜劇場に西島秀俊さんと芦田愛菜ちゃんが初の社会人役として登場するとあって、聖地も気に...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回もまさかのメインキャスト大移動の回になっていましたね( *´艸`)

今回は今までの日曜劇場の聖地が多く登場したなと言う印象でした。

そろそろ親子二人でどこかへ出かけたりするんでしょうか?来週は増えそうで聖地も期待です。

これからも『さよならマエストロ』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

809

Sponsored Link