春になったら【2話】椎名家のロケ地!結婚式場や葬儀場の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『春になったら』は木梨憲武さんと奈緒さんの親子役がハマっていると話題で内容も面白いですが出演者が気になる方は聖地も注目しているのではないでしょうか?

そこで今回は2話で登場した結婚式場や岸の働く葬儀場のロケ地を調査!

メインの撮影場所の椎名家や料亭そしてまきちゃんの花屋さんも調べてみましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

春になったら【2話】椎名家のロケ地はどこ?伊豆の海の撮影場所も

ドラマネタバレもあるのでご注意ください!

まず、メインロケ地の椎名家について調べてみました。

こちらは1話で登場した赤い鳥居の近くが外観撮影場所になっています。

東京都中央区にあり、特定はできましたが、一般宅の可能性が高いので一旦情報を差し控えさせていただきます。

気になる1話で登場した鳥居や初詣の神社そして2話で登場したもんじゃ屋そして喫茶店のロケ地はこちらで紹介しています⇩⇩

『春になったら』は地上波ドラマは久しぶりの木梨憲武さんと奈緒さんが親子役ということで注目が集まっていますがSnowManの深沢辰哉さんもメイ...

次にお父さんが亡くなるまでにやりたい事の1つだった伊豆

伊豆の海に瞳と一緒に出掛けましたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

吉佐美大浜海水浴場
住所: 静岡県下田市吉佐美1900−13

ここはお父さんとお母さんの出会いの場所。

お父さんもお母さんも大学生の頃にここにあった海の家でアルバイトをしていたんですね。

10年越しの恋が実ったお父さんですが、これは瞳の圭吾にもチャンスがあるという伏線なのでしょうか?( *´艸`)

ここは2話のラストシーンに選ばれていましたが、親子で写真を撮ろうとしていました。

春になったら【2話】花屋のロケ地はどこ?結婚式場の撮影場所も

次に瞳と一カズマルくんが式を挙げる予定の結婚式場LilyBridalの撮影場所も調査してみました。

営業トークが無くても新婦がここで式を挙げてみたいと思う様な素敵な教会の式場ですね。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

キャメロットヒルズ
住所:埼玉県さいたま市北区別所町36−3

外観も素敵なこちらの教会ですが、ドラマでも外観、内観共に撮影に使われています。

ラストシーンがもしかしたらこちらになるかもしれないのでこのドラマのメイン聖地の1つになって来ますね!

次に瞳がまきちゃんの花屋に行くシーンもあったのでそちらについても特定したのでご紹介!

おしゃれなお店で今風の花屋さんでしたね。

調査結果です⇩⇩

アンヴェール
住所: 東京都台東区花川戸2丁目8−7
営業時間:11時~18時 ※日曜日

ここでは瞳も結婚についてお父さんのことを相談しつつ、ブーケは真紀ちゃんに作ってもらう話をしていましたね。

ステキなブーケをもった瞳も早くみたいのですが。。。

Sponsored Link

春になったら【2話】料亭や公園のロケ地はどこ?葬儀場の撮影場所も

この他、岸の職場である葬儀場のロケ地も登場したのでそちらもご紹介!

デコだしふっか最高でしたね^^!

葬儀社は分かったのですがどこの支店の特定が難しかったのですがこちらではないかと思われます。

調査結果はこちらです⇩⇩

東京メモリードホール
住所: 東京都世田谷区砧2丁目4−27 M2ビル

ここで司会進行をしていた岸でしたが、まさかの結婚式の司会もして欲しいという依頼が。。。

この他、今回おとうさんとカズマルくんを会わせる為にセッティングした顔合わせの料亭のロケ地についても調べてみましたよ♪

しっかりした高級料亭にみえましたね!

これはお父さんの心を惑わす為のお店せっていだったのでしょうか?

調査結果です⇩⇩

料亭大宮一の家
住所: 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町2丁目276
営業時間:平日11時30分~13時30分/17時~22時
     土曜日11時30分~21時
     日曜日11時30分~17時※月曜定休
    

氷川神社のすぐ近くある明治時代から地元で慕われる実際に高級料亭ではが撮影につかわれました。

老舗料亭ということでテレビ業界の方にも知られているのかドラマロケ地としても結構使われているお店です。

ちなみにこちらはこんな作品でも撮影協力されていましたよ⇩⇩

・『ゼイチョー』
・『僕たちがやりました』

・『レディ・ダ・ヴィンチの診断』
・『忍者は結婚は難しい』

など

この他、カズマルくん親子とぼーっとした瞳が遊んでいた公園の撮影場所も特定したのでご紹介!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

水元公園
住所:  東京都葛飾区水元公園3−2

こちらの公園にある広場で3人でサッカーをしていましたが瞳は心ここにあらずでしたね。

この3人が幸せになって欲しいとも思いますが、強敵のお父さんを相手にまだまだ対策が必要になりそうです^^;

ちなみにこの公園はこんなドラマでも登場していましたよ⇩⇩

・『六本木クラス』
・『ストロベリーナイトサーガ』

・『恋です!ヤンキー君と白杖』

など

他にも映画などでも使われる聖地になっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

親子揃ってとっても頑固で似た物親子だという事はだんだんわかって来ましたが、お父さんがしたいことを叶える為に聖地もこれからどんどん増えそうなので期待したいですね( *´艸`)

これからも『春になったら』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link