新空港占拠に犬と鼠がいない理由をネタバレ考察!正体は内通者で猫もいる?

当ページのリンクには広告が含まれます。

『新空港占拠』は前回の大病院占拠の盛り上がりもそのままに考察がドラマ放送前から盛り上がり、制作陣の仕掛けにも注目が集まっています。

そこで今回は、相関図に犬とねずみがいない理由について考察してみました。

正体は人質や内通者?

そして新たなヒント動画から13人目の獣についても調べてみましたよ^^

猫は登場するのか!?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

新空港占拠相関図に犬と鼠がいない理由をネタバレ考察!正体は人質で内通者?

『大病院占拠』のネタバレも含みますのでご注意ください!

ここには12支すべてそろっていますよね!

しかし、1話予告の空港のシーンそして相関図や出演者蘭には犬とねずみは出てきていません。

これはまた何かの伏線の匂いがプンプンしますね(; ・`д・´)

ちなみに前回の『大病院占拠』の時も人質の鬼が紛れていて、灰鬼がび病院と鬼を繋ぐ内通者になっていた事から今回も灰色!グレーなねずみが人質に紛れているという事ではないかと私は予想します。

しかし、前回と違うのは相関図にも犬と鼠が入っていないということですよね。

これは前回とは何か違う理由があるようにも思います。

もしかしたら鼠と犬は1話目もしくは早い段階で顔バレもしくは正体についてのネタバレがあるのかもしれません!

前回は正体を明かす前から鬼の顔がバレてしまっていたので今回は制作側もかなり構想を練っているのではないでしょうか?

私の予想では鬼考察と同じで獣考察も視聴者に放送前からヒントを与えているので、犬と鼠はそのヒントを出してしまうと内通者がバレてしまう懸念があるからあえて外しているのではないかとも考察します。

犬と鼠がいない理由について探る為にまずは正体について深堀して行きましょう♪

追記

初めに出て来た武蔵達を襲った二人がねずみと犬だと思った方も多いと思います。

この二人実は亡くなっていない説も疑われますが、二人ともあまり有名な俳優さんではない様だったので、私の考察ではあのまま命を落としたと見ています。

気になる12人の獣の正体やヒントについての考察はこちらの記事もおすすめです⇩⇩

『新空港占拠』は主演櫻井翔君であることはもちろんですが、前回も様々な考察が盛り上がり、中でもやはり鬼の正体が気になる方も多かったですよね...

新空港占拠に犬と鼠の正体は武蔵の兄弟?皆のネタバレ考察予想正体は

やはりもしも、前回の大病院占拠の流れと同じであるとすれば顔バレしている出演者の中にも獣が混じっているということなんでしょうか?

早速、獣の正体考察と共にこの犬と鼠の考察も盛り上がっていたので皆さんの面白い意見を厳選してまとめてみました^^

皆さんこんな感じで盛り上っていましたよ⇩⇩

相関図に居ない2人は ねずみといぬ 人質の中に裏切り者いるよね。 警察にもいる?いない? どっち?

鼠と(戌)はまた人質か警察内かな? キャスト気になるー!!!


登場人物の欄にがいないのは前回の紫鬼的な警察にいる裏切り者だと予想、「のお巡りさん」みたいな。鼠は知らん。

の隠語は 警察関係者とか警部補なんだけど 大病院占拠のときの駿河が 警部補だった でもこれだと干支の法則が崩れる…


でも画像見ると 【犬】の人は女性っぽい 身長と指が。 【
ねずみ】が社長秘書の宇和島健介(濱津隆之)さんかな。

犬とねずみは内通者かな?犬は女性っぽいけど…

スパイ(内通者、密偵)のことを “イヌ”・“ネズミ”などの動物に 例えられることがあるので、 と鼠はそういう役割もかねてる

もしあと2人の獣が …戌年 ネズミ…子年 だとしたら、もしかしたらで発言してた人が居たけど、武蔵の演じる奥貫薫さん、戌年()だった!

は横浜署警部補の本庄 ねずみは社長秘書の宇和島

ジェシーも怪しい感じがする か?ねずみか?

引用:X

やはり皆さんの意見でもいぬとねずみは内通者や人質に紛れているというコメントが多く上がっていました。

ちなみに犬の隠語についてはここに上っている以外にも密告者、警察に密告する者という意味もあるそうです。

やはり犬は警察関係者なのでしょうか?

ちなみにかながわ新空港代表取締役社長秘書の宇和島も疑われていますが、彼は社長に忠実な犬の様な存在だからこいつが犬ちゃないのか?って言う予想も挙がっていました。

しかし、もう1つこんな面白い考察もみつけましたよ⇩⇩

実際の獣の映像をみても確かにねずみは宇和島っぽく、犬は女性の様にみえます。

もし犬の隠語そのままの意味で行くと今回は逆に獣の中に特殊潜入捜査官がいる、もしくはやはり途中で寝返って裏切る人物として犬が登場するのでしょうか?

潜入捜査官説はかなり熱いですね( *´艸`)

今後、もし犬と鼠のヒントが出てきた場合は正体予想も始まると思うので、調査を続け、追記させて頂きます。

追記

武蔵が3兄弟で兄が何らかの事件二巻き込まれた様なので突然現れた姉と謎の兄が犬とネズミの可能性があるのでは?と言う予想も浮上してきましたよ!

ジェシーさんがねずみ?という意見も1話が終わってから増えましたね。

追記

ジェシー追おう警官が登場した事でねずみ役はこの綾部と言う謎の警官が浮上してきました。

そう考えるとジェシーは猫!

青鬼も十二支に入れなかった動物の話を予告でしていましたよ(; ・`д・´)

龍の正体についてはこちらで特定考察していますよ⇩⇩

「新空港占拠」はドラマ放送前から獣考察がもりあがっていましたが、今回一番難航していた龍予想! 1話でまさかの正体に驚いた方も多いでしょ...

Sponsored Link

新空港占拠に犬と鼠がいない理由に猫も関係?ヒント画像から13人目の獣も?

考察する上で公式HPもチェックされましたでしょうか?

実は今回も前回同様に仕掛けがあって、ヒント動画が紛れています。

その場所が公式HPの占拠の拠の字のあ辺り?の肉球マークが小さく隠れているのですがご存知でしたか?

こちらをクリックすると獣が一人現れます(; ・`д・´)

その獣の後ろ姿が映し出され、最後に龍を十二支が取り囲んでいる様な絵が出てきます。

そしてラストカットには蛇の仮面とTHE TRUTHと言う文字が右下に一瞬でてきます。

これは何かのヒントに間違いないですよね!

1つ気になったのが龍の周りにいる象形文字で書いた様な動物の絵は12体いました。

という事は13の動物が描かれている事になります。

これは『大病院占拠』の時と同じで十二支以外に新たなもう1体の獣が現れる暗示ではないかと私は予想!

ちなみに十二支のはじまりの昔話は皆さんはご存知でしょうか?

要約して話をまとめると昔神様が、動物たちにお正月の朝に家に来た順番に12のとしを与えるというお話で、動物たちが競争して神様の元へ向かうお話です。

このお話の中では一番に着いた牛の頭に隠れていた鼠が最後に頭から飛び降りた事から干支の始まりは子が1番はじめに来るようになっています。

ちなみに鼠は猫に競争日を1日嘘をついたことから猫は鼠を嫌い、猫は十二支に入れなかったとして物語でも登場します。

この内容も、もしかするとこのドラマに反映されている可能性もあります。

そう考えるとねずみは裏切り者で猫も登場する可能性はあるのではないでしょうか?

もしかすると猫がジェシーさんで獣たちに裏切られた反逆者という可能性もあるのでしょうか?

『大病院占拠』の時と同様獣たちの中での内覧もあり得る気がしますね( *´艸`)

このヒント動画が犬の肉球と言うのもポイントになってきそうですよ♪

気になる蛇の正体は前回登場の駿河役の宮本茉由さんでは?との考察も結構あがっていましたね^^;

ねずみの正体がジェシー説についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『新空港占拠』2話に突入して新たな獣の正体も判明しましたが、もう一人謎の男についても気になっている方も多いと思います。 そこで今回...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

獣の正体考察はもちろんですが、このねずみと犬もキーパーソンになって来そうなので注目ですね( *´艸`)

これからも『新空港占拠』の気になる伏線や獣考察をしつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link