厨房のありす【5話】不動産屋のロケ地!居酒屋や物件の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『厨房のありす』は倖生くんそしてありすの二人の関わりも面白いですが二人が訪れる場所も気になりますよね^^

そこで今回は5話で倖生が訪れた居酒屋やありすと二人で訪れた不動産屋さんなどのロケ地を調査!

この他にも二人が見に行った物件やお墓詣りの撮影場所なども調べてみました。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

厨房のありす【5話】焼き鳥居酒屋のロケ地はどこ?水族館の撮影場所も

ドラマネタバレもあるのでご注意ください!

まずは、気になるまさかの優作が倖生くんを奢るといって連れて行った居酒屋のロケ地について調べてみました。

焼き鳥屋さんの様な小さなお店の様でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

横浜鳥鮮
住所:神奈川県横浜市青葉区青葉台1丁目29−28
営業時間:17時30分~22時 ※水曜定休

こちらのカウンターの席でいつも通り無表情でおごってもらう倖生くんでしたが好きな人の話をしている時はちょっと嬉しそうな顔をしていましたね。

まさか永瀬廉くんがモテないと言われるとは( *´艸`)

このドラマと言えばありすちゃんのお料理がおいしそうで堪らないですが、レシピ本も発売されていますよ⇩⇩

次に心護と晃生の回想シーンで訪れていたこの水族館について調べてみました。

二人はペンギンを見つめながらこれからの将来について話していましたね。

調査結果からこちらの場所と判明しましたよ⇩⇩

しながわ水族館
住所:東京都品川区勝島3丁目2−1

晃生役が竹財さんでキャストちょいす最高だな~と思っちゃいましたが、ゲイでも子供を持つ事について話している二人は微笑ましかったですね。

こちらの水族館はあまり大きくなさそうに見えましたが実際にアットホームな感じの水族館ではイルカ、アザラシ、サメなども見る事ができ、最近ではイベントで謎解きゲームなども開催されているので水族館として以外の楽しみ方もできますよ♪

ちなみに都内にあって撮影もしやすく多くのドラマロケ地にも選ばれていてこんな作品にも撮影協力されていました⇩⇩

・『ナイトドクター』

・『MIU404』

・『水族館ガール』

など

気になる今回ありすが恋愛についてけいすけと話していた公園についてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『厨房のありす』は最近ドラマに引っ張りだこのキンプリ永瀬廉くんと演技派女優門脇麦ちゃんのタッグで注目を集めていますが、聖地が気になる方も...

厨房のありす【5話】不動産屋のロケ地はどこ?物件の撮影場所も

次にけいすけと明里が勤めている不動産屋んの「フリスタホーム」の撮影場所についても調べてみました。

実際の街の小さな不動産屋さんの様でしたね。

調査結果です⇩⇩

ミソガミ企画
住所: 神奈川県横浜市青葉区藤が丘2丁目4−8
営業時間:10時~18時30分 ※水曜定休

ここでは恋人同士を装うありすと倖生くんでしたがちょっと戸惑うれんれんもかわいかったですね( *´艸`)

結婚の予定は倖生に任せるありす。

常連さんの為に一生懸命でしたがしっかり付き合う倖生くんもさすがでしたね!

このまま本当に物件も紹介してもらう事になり、4人が訪れたマンションのロケ地も調査!

見覚えのある建物だったので特定調査は早かったです^^

こちらが撮影に使われていましたよ⇩⇩

ルブール
住所: 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1丁目20−22

こちらのマンションエントランス前で本当のアクシデントが起き、ここでけいすけもありすも自分の心の異変に気づいたようでしたね♡

ちなみにこちらのマンションは最近では『婚活1000本ノック』のロケ地としても使われていました。

Sponsored Link

厨房のありす【5話】お墓のロケ地はどこ?五條製薬の撮影場所も

この他、まさかの出会いをしてしまった倖生がお墓参りに行った場所についても調べてみました。

調査結果です⇩⇩

池上本門寺
住所: 東京都大田区池上1丁目1−1

ここには心護も晃生のお墓参りに来ていましたが、逃げる様にその場を去ろうとする倖生でしたが心護も勘付いているのでしょうか?

この他、回想シーンで登場した五條製薬のエントランスについてもご紹介!

ホテルの様な場所でホテルのエントランスだと思っていましたが、オフィスビルでした( ゚Д゚)

調査結果です⇩⇩

富士ソフト本社ビル
住所:〒 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1

ここは前回、倖生が蒔子の夫誠士追い払われていた場所ですね。

さすが五條製薬は大きな会社と会ってホテルの様な豪華なビルが撮影にも使われていましたね。

ちなみに五條製薬の受付は別の場所が撮影に使われていたのでそちらもご紹介!

調査結果です⇩⇩

富士ソフト 秋葉原オフィス
住所: 東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフト秋葉原ビル

同じ会社ですが外観、内観別撮りだったんですね^^;

ここにはありすも訪れて前回ちょっと騒ぎをおこしていました。

この会社オフィスはドラマでもよく会社として登場する事が多く、最近の作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『あなたがしてくれなくても』
・『アルジャーノンに花束を』

・『HOPE~期待ゼロの新入社員』
・『スケープゴート』

など

スマイルアップのメンバー出演作にもよくつかわれていますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は二人で珍しく色々で歩いたので聖地も多く登場しましたね( *´艸`)

二人の恋とともに期待したいです!

これからも『厨房のありす』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link