春になったら【4話】喫茶店やまいたのロケ地!高校や塾の撮影場所も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『春になったら』は下町で描かれる親子愛が何とも切なく聖地が気になる方も多いと思います。

そこで今回は4話で中井貴一さんが登場した神くんの喫茶店のロケ地や謎のまいたの撮影場所を調査!

瞳と雅彦が訪れた母校の高校やカズマル君の塾の撮影場所も調べてみました。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

春になったら【4話】神くんの喫茶店ロケ地はどこ?角パンまいたの撮影場所も

ドラマネタバレもあるのでご注意下さい!

まずは今回、瞳がすぐに見つけてしまった神くんの店えあ喫茶店のロケ地について調査!

個人経営の小さなカウンターのお店でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩


シロクマ食堂
住所:神奈川県大和市南林間1丁目11−2
営業時間:12時~20時 ※日曜定休

内装はレトロで喫茶店でしたがテーブル席も2席ある食堂でした。

プレート定食が人気で宴会コース料理もあるので貸し切りもできる隠れた名店です。

こんな美味しそうなメニューが食べれるお店なので行ってみたい方はここから空席予約やクーポンもチェックできますよ⇩⇩

シロクマ食堂

ヘルシー!ベジプレート☆ 飲み放題付宴会コース☆
[住所]神奈川県大和市南林間1-11-2
posted with タベレバ

次に気になるまいたの撮影場所についても調べてみました。

ここは角パンというパン屋さんだという事が分かりましたね(; ・`д・´)

今回、回想シーンと現実のシーンは別撮りになっていました。

回想シーンのパン屋があったころの撮影場所を特定しましたよ♪

調査結果はこちらです⇩⇩


あさかベーカリー
住所:神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4丁目28−9 居酒屋花のれん

ここは通称かどパンと呼ばれていた場所で雅彦はあの事を思い出したようですが瞳には黙っていたので瞳がもやもやしていましたね^^;

現実シーンのロケ地は只今調査中です!

詳しい場所が判明しましたら追記しますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

団地の様なアパートでしたね。

調査を続けます。

気になる4話でも登場したもんじゃ焼き屋さんや瞳とカズマル君が会っていた喫茶店はこちらですよ⇩⇩

『春になったら』は地上波ドラマは久しぶりの木梨憲武さんと奈緒さんが親子役ということで注目が集まっていますがSnowManの深沢辰哉さんもメイ...

春になったら【4話】バーのロケ地はどこ?公園の撮影場所も!

次に瞳と美奈子が二人でもんじゃの帰りに行ったバーのお店も特定しました。

大人な女子受けしそうなカフェの様なお店でしたね^^

調査結果です⇩⇩

COFFEE BAR 桟敷
住所: 東京都台東区浅草2丁目16−2 九倶楽部 1階
営業時間:9時~23時 ※日曜9時~21時

ホテルの1階にあるお店ですがテラスではワンちゃん連れもいけるお店です。

おしゃれな店内で日中はドリップコーヒーを楽しみながらお仕事の合間に使う方も多いお店。

さらに打ち解けた二人は40年以上続く友達になれそうですね♡

この他、今回瞳がお父さんが通う緩和ケアの病院の先生と話をした公園も登場したのでそちらも調査!

こちらについては只今調査中です。

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

この公式Xの場所とも同じなのかは不明なので調査を続けます。

追記

やはりこのタコ公園と同じ場所が撮影場所でした。

調査結果です⇩⇩

たちばな児童公園
住所: 山梨県甲府市丸の内2丁目17

シーソーなども後ろに写っていましたが、自分の事も大事にと言われる瞳。

結婚の事は今は考えられないですよね^^;

気になる前回の伊豆旅行で行った旅館のロケ地などについてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『春になったら』は父も娘も3か月やりたいことに向けて動くとあって、聖地も多く登場し、気になりますよね^^ そこで今回は、父と瞳が訪...
Sponsored Link

春になったら【4話】塾のロケ地はどこ?高校の撮影場所も!

次にお父さんの母校である大園高等学校に2度出向きましたがこちらのロケ地はあの聖地でしたね^^

調査結果はこちらですよ⇩⇩

旧足利西高校
住所:栃木県足利市大前町103−11

こちらは瞳と雅彦親子そしてなんと神君も訪れ、謝る事の2つ目の暴露にはおどろきましたね( *´艸`)

ちなみにドラマ『今日から俺は!!』のロケ地としては有名ですが他にもこんな作品が撮影されていましたよ⇩⇩

・『君がこころをくれたから』

・『silent』

・『だが、情熱はある』

・『初めて恋をした日に読む話』

など

次にカズマル君が就職した駅前の塾の撮影場所もしらべました。

中央ゼミナールという塾で面接シーンでも登場しましたよ^^

調査結果です⇩⇩

中央ゼミナール
住所:東京都杉並区高円寺南4丁目45−10 中央ゼミナール1号館

実際に中央ゼミナールという名前の学校が撮影に使われていました。

ここでの授業の様子は芸人の時の絵も上手く活用して楽しそうな授業でしたね!

本当に芸人はもうやらないのでしょうか?空回りし始めているかず君が心配ですね(-“-)

メインロケ地の椎名家や結婚式場などの撮影場所についてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『春になったら』は木梨憲武さんと奈緒さんの親子役がハマっていると話題で内容も面白いですが出演者が気になる方は聖地も注目しているのではないでし...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

お父さんのしぬまでにやりたいことがどんどん消されて行ってちょっと不安もありますが、また親子が訪れる聖地にも期待したいですね( *´艸`)

これからも『春になったら』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link