いちばんすきな花【8話】塾やホテルのロケ地!カフェや椿の実家の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『いちばんすきな花』は新たなキャスト登場でドラマも盛り上がっていますが聖地が気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は8話で登場したみどりちゃんの塾やゆくえと再会したカフェのロケ地を調査!

椿の実家やホテルの撮影場所なども調べてみましたよ♪

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

いちばんすきな花【8話】椿の実家のロケ地はどこ?みどりの塾の撮影場所も

ドラマネタバレもあるのでご注意下さい!

まずは新たな登場人物の姿が明らかになったという事でみどりちゃんが勤めていた塾の東京明秀ゼミナールの撮影場所について調べてみました。

こちらは外観のみ撮影に使われていましたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

窪田理容美容専門学校
住所:東京都中野区中野4丁目11−1
営業時間:9時~17時 ※日曜定休

東京に戻った戻りが立ち寄ったところ生徒さんのお母さんに声を掛けられていましたね。

ゆくえたちの様な新たにみどりを慕う生徒もいたんですね^^

次に今回、花屋ではなく椿さんの実家のお家の中が登場したのでそちらのロケ地も調査!

ここは回想シーンとしても登場しましたが、前回あの絵を見つけた場所でもあるんじゃないでしょうか?

調査結果はこちらです⇩⇩

プラネアール恵比寿スタジオ
住所:東京都渋谷区恵比寿南2丁目7−7

やはりハウススタジオが撮影に使われていました。

ドラマでは花屋と実家は同じ場所の様な描き方をされていますが実際は別撮りでした。

ここには中学校の頃のみどりが遊びにきていたんですね。

まさかの将棋つながり、椿からのみどりちゃんそして夜々へと繋がって今は一番夜々が強い騎士だと思うと本当に繋がりを感じます♡

気になる4人で行ったゲームセンターのロケ地などについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『いちばんすきな花』は回を増す毎に2人そして4人で出かけるシーンも増え、聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は4人が訪れ...

いちばんすきな花【8話】カフェのロケ地はどこ?駅の撮影場所も

次に気になるみどりとゆくえが再会したカフェのロケ地について調べてみました。

おしゃれな雰囲気のいいカフェレストランの様なお店でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

カフェ ダイニングバー 104.5 御茶ノ水 神田
住所: 東京都千代田区神田淡路町2丁目101 ワテラスタワー2F
営業時間:11時30分~22時

ここはブルーノート・ジャパンがプロデュースするお店とあって音楽と美味しい食事を求めた大人が集うお店です。

こちらで大人二人抜け駆けで密会していたんですね( *´艸`)

そしてこちら!ドラマ『夕暮れに手をつなぐ』のロケ地にもなっていましたよ♪

次にみどりちゃんと夜々の回想シーンで登場した駅の撮影場所も調べてみました。

ここは夜々の家から最寄り駅と言う設定でしたが田舎の駅っぽくないしっかりした駅でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

飛田給駅
住所: 東京都調布市飛田給2丁目

こちらの駅前ロータリーで撮影は行われていましたが、車の中からみどりを見つめる現在の夜々のシーンもありましたね。

別れのシーが印象的でした(^人^)

気になる今回も登場した夜々の美容室やゆくえの塾の撮影場所はこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『いちばんすきな花』は1話目から盛り上がっていましたが、聖地も気になりませんか? そこで今回は2話で登場する同窓会や結婚式のロケ地につ...
Sponsored Link

いちばんすきな花【8話】ホテルのロケ地!中学校の撮影場所も

みどりちゃんとの回想シーンも多く、椿の中学の頃のシーンが登場したので中学校の撮影場所についても調べてみました。

内観や校庭など外観も登場していましたね!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

旧・川島町立出丸小学校(廃校)
住所:埼玉県比企郡川島町大字上大屋敷100

こちらは廃校になった小学校が撮影場所になっていましたが実はドラマ『最愛』の聖地にも使われた場所なんですよ♪

松下洸平さん演じる大輝も実際に訪れた場所なんです♡

ちなみに他にもたくさんの作品も撮影されていますよ⇩⇩

・『竜の道』

・『BG身辺警護人』

・『義母と娘のブルース』

・『おいしい給食』

・『美食探偵明智五郎』
など

多くの名作に使われている学校なんですよ♪

この他、前回も今回も電話しているシーンで登場したみどりの東京の滞在先のホテルのロケ地について調べてみました。

ビジネスホテルの様な場所でしたよね^^

調査結果です⇩⇩

セミナーハウス クロス・ウェーブ府中
住所:東京都府中市日鋼町1−40

ここは研修施設でセミナー室や懇親会会場などもありますが、宿泊施設もあるので今回は宿泊棟が撮影につかわれていました。

ちなみにここは内観、外観共に各箇所が撮影に使われていて、こんな作品でも撮影協力していましたよ⇩⇩

・『silent』

・『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』

・『ダンダリン』

など

気になる赤田と潮のカラオケのロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『いちばんすきな花』はクワトロ主演で人気俳優さんを集めている事でも注目を集めていますが、やっぱりドラマ『silent』チームが集結し...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はみどりちゃん回で回想シーンも多かったですが次回は赤田とゆくえがまた再会する様なので新たな聖地も期待できそうですね( *´艸`)

これからも『いちばんすきな花』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きましょう♪

Sponsored Link