コタツがない家【3話】おでん屋やうなぎ屋のロケ地!カフェバーの撮影場所も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『コタツがない家』はドラマの内容も面白いですがホームコメディながら飲食店も多く登場するのでお店が気になる方もいるのではないでしょうか?

そこえ今回は3話で登場したカフェバーやおでん居酒屋のロケ地について調べてみました。

焼き鳥屋やうなぎ屋の撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

コタツがない家【3話】カフェバーのロケ地はどこ?おでん居酒屋の撮影場所も!

ドラマネタバレもあるのでご注意下さい!

まずは、今回万里江達が職場のメンバーで飲みに行っていた居酒屋について調べてみました。

おでんの居酒屋さんの様でしたね!

調査結果はこちらです⇩⇩

京出汁おでん・青森地鶏 酒場634 新橋店
住所: 東京都港区新橋2丁目11−1 メナー新橋ビル B1F
営業時間:月~木 17時~23時30分 金 17時~26時 土・日・祝 15時~23時30分

京出汁のお伝以外にも店名にも入っている青森シャモロックと津軽鳥の炭火焼きが名物になっているおでんと地鶏のお店です。

ここでは志織が大荒れでしたね^^;

ちなみに撮影はおでんという暖簾が飾られている前のテーブル席で行われていました。

実際に行ってみたい方はこちらから予約もできますよ♪

京出汁おでん 青森地鶏 酒場 634 新橋店

【3H飲放】付宴会4,980円 京出汁のしみたおでん♪
[住所]東京都港区新橋2-11-1 メナー新橋ビルB1F
posted with タベレバ

次に今回、志織が荒れる原因になった康彦が働くカフェバーについても調べてみました。

ガラス張りのオープンスペースになっているおしゃれなお店でしたね。

こちらが撮影に使われていましたよ⇩⇩

みなとみらいのカフェ “The Blue Bell” ディナー
住所: 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目2−2 ぴあアリーナMM 2F
営業時間:11時~22時

こちらは外観、内観共に撮影で使われていました。

お店は路面店に見えましたが実は2階にあります。

志織はこのお店に行く事を誘導したのでしょうか?確かに同棲してるとなると挨拶ぐらいは早めにして欲しいですよね^^;

気になる今回も登場したメインロケ地のブライダルサロンや順基の高校の撮影場所などについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

コタツがない家は小池栄子さん主演のホームコメディとあって会話劇だけでなく聖地が気になる方も多いのではないでしょうか? そこで今回は...

コタツがない家【3話】焼き鳥屋のロケ地はどこ?うなぎ屋の撮影場所も!

今回はお父さんとのシーンでも飲食店が登場しましたね^^

まずは気になるおいしそうなうなぎ屋さんについて調べてみました。

個室のある高そうなお店でしたね♪

調査結果はこちらです⇩⇩

黒茶屋
住所: 東京都あきる野市小中野167
営業時間:11時~20時 月曜11時~17時※火曜水曜定休

こちらなんとうなぎ屋さんではなく炭火焼で山里の恵み、お肉や野菜お魚をコースで頂けるお店でお食い初めなどにも使われています。

数百年前に建てられた古民家を利用したお店で、水車もあって風情があるお店です。

こちらの個室で撮影は行われていましたが実際はうな重が出てくるお店ではなかったです^^;

次に、お父さんが職場の人と飲みに行くシーンもあったのでそちらもご紹介!

焼き鳥屋さんが使われていましたよ♪

調査結果です⇩⇩

やきとり大吉 本牧通り店
住所: 神奈川県横浜市中区本牧間門1−2
営業時間:17時~23時金、土、祝前日: 17時~23時30 分
日、祝日: 17時~22時

こちらのカウンターで撮影は行われていました。

ここで2人は打ち解けた様に見えたのですが。。。

やきとり 大吉 本牧通り店

 
[住所]神奈川県横浜市中区本牧間門 1-2
posted with タベレバ

Sponsored Link

コタツがない家【3話】出版社のロケ地!指定校推薦会場の撮影場所も!

この他、土門さんの出版社に万里江が出向くシーンがあったので会社のロケ地も調べてみました。

ここはなんと本当にあの出版社が撮影に使われていましたよ!

調査結果です⇩⇩

講談社
住所:東京都文京区音羽2丁目12−21

ここは人気の漫画や女性雑誌そして週刊誌まで出す大手総合出版会社で知られていますがロケ地で使われるのは珍しいですね^^

社内はが多く使われていて今回のシーンでも木がたくさんあるなーと思ったのですが実際に受付の上にある打合せなどに使うスペースが撮影に使われていました。

次に順基がして行こう推薦の面接を受けているシーンもあったのでそちらもご紹介!

ここはスタジオかな?と思いました。

調査結果はこちらです⇩⇩

日本テレビ番町スタジオ
住所: 東京都千代田区二番町14−5

ここでまた本音?を話してしまっている順基。

自分の夢を追いたいのか?それとも。。。

これは次週のゴングに繋がりそうなので4話もここから始まるのでしょうか?

まだまだ万里江の悩みの種は尽きそうにないですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はかなり多くの飲食店が登場しましたがどこもあまり他の作品では使われていない場所だったので新鮮で気になるお店が多かったですね( *´艸`)

これからも『コタツがない家』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しん見て行きたいと思います。

Sponsored Link