いちばんすきな花【2話】同窓会や結婚式場のロケ地!塾や美容室の撮影場所も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『いちばんすきな花』は1話目から盛り上がっていましたが、聖地も気になりませんか?

そこで今回は2話で登場する同窓会や結婚式のロケ地について調べてみました。

ゆくえの勤め先のおのでら塾や夜々の美容院があるヘアサロンの撮影場所なども調査!

紅葉も登場したあの公園や夜々の家のアパートも・・・

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

いちばんすきな花【2話】結婚式場のロケ地はどこ?同窓会場の撮影場所も!

ドラマネタバレもあるのでご注意下さい!

まずは、今回ゆくえが訪れる同窓会の会場のロケ地について調べてみました。

こちらについてはホテルや結婚式場が使われたと見られますが只今調査中です!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでドラマ放送までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

こちらの同窓会場が判明しました^^!

やはりホテルでのロケでしたね♪

調査結果です⇩⇩

オリエンタルホテル東京ベイ
住所:千葉県浦安市美浜1丁目8−2

こちらにある大宴会場のオリエンタルが撮影には使われていました。

4人組で一人だけ誘われていなかった感が。。。

裏話も少し聞きたかったですね。

ちなみにこちらのホテルは今までにこんな作品でも撮影が行われていましたよ⇩⇩

・『戦う!書店ガール』
・『二千年の恋』
・『明日の光をつかめ』

など

次に夜々ちゃんは友人の結婚式に行くという事でそちらの式場の撮影場所についても調査!

予告からおしゃれな今風のガーデンがきれいな結婚式場が使われたと見られます。

こちらについてもまだ詳細がアップされていません!

詳細情報が入り次第こちらに追記しますので2話放送までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

普段とは違う二人の少し華やかな衣装にも注目ですよ♪

追記

夜々ちゃんが涙ぐんでいた結婚式場の撮影場所も特定しました。

こちらでしたよ⇩⇩

アーカンジェル代官山
住所:東京都目黒区青葉台1丁目4−6

東京のど真ん中代官山で非日常的なハウスウエディングが楽しめる人気のブライダステージ!

こちらのガーデンに面したバンケットで夜々は友人の両親への手紙の内容を聞いていましたね。

完全貸し切りのプライベートスペースとあって芸能人の方も利用されている式場なんですよ♪

ちなみにロケ地としての利用も多くこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『愛しい嘘~優しい闇~』

・『好きな人がいること』

・『ウェディングプランナー』

など

気になる4人が訪れた公園やゆくえ行きつけのカラオケの撮影場所についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『いちばんすきな花』はクワトロ主演で人気俳優さんを集めている事でも注目を集めていますが、やっぱりドラマ『silent』チームが集結し...

いちばんすきな花【2話】美容室塾のロケ地はどこ?おのでら塾の撮影場所も!

ここからはメインロケ地もまだ紹介していない場所があったのでそちらをご紹介して行きます^^!

まずはゆくえが勤めるおのでら塾についてご紹介!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

ひの市民活動支援センター
住所: 東京都日野市日野1369−27

内観の撮影はスタジオではないかと思われますが、外観はこちらが使われています。

事務所や教室などの内観の情報についてもまた入りましたら追記させて頂きます。

ちなみにこちらはよくドラマのロケ地としても使われている所でこんな作品でも撮影協力されていましたよ⇩⇩

・『おっさんずラブ』
・『天使にリクエストを~人生最後の願い~』

など

次に夜々ちゃんが勤めるヘアサロンSNAILの美容室についても特定しましたよ♪

調査結果はこちらです⇩⇩

GLSDグラッド
住所: 東京都港区南青山5丁目7−23 始弘ビル B
営業時間:11時~19時 土日祝10時~19時 ※定休日月、火

こちらは内観、外観が使われていて松下洸平さんも訪れていましたね^^

オシャレで広めのヘアサロンで夜々ちゃんにもピッタリなんですが社内の人との関係が。。。

今後も、メインロケ地の1つとして登場してくると思われますがまた紅葉が来ることもあるのか注目です!

Sponsored Link

いちばんすきな花【2話】夜々の家アパートのロケ地はどこ?公園の撮影場所も!

この他、2話では夜々が紅葉といる公園などが登場しますが、こちらは1話で登場した公園とは別場所と見られますが只今調査中です!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでドラマ放送までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

他にも2話で気になる撮影場所が登場しましたら追記していきますね♪

追記

今回、夜々の住むアパートも登場しましたね^^

夜々の自宅を特定したのでそちらもご紹介します!

調査結果です⇩⇩

林コーポ
住所:東京都世田谷区奥沢6丁目28−14 林コーポ

こちらのアパートの2階?で撮影されたと見られますが共用スペースの廊下や階段が撮影には使われていました。

家を知られていたも部屋の前で待っていた事もドン引きでしたね(; ・`д・´)

こちらはハウススタジオではなく、一般の方も住まれているので聖地巡礼にはご配慮願いますm(__)m

今後夜々ちゃんの家にあの4人のうち誰かが訪れる事もあるかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回もまたあの4人が顔を合わせる事になりそうですが、4人も主役がいるだけに聖地も多く登場するので今後も楽しみですね( *´艸`)

これからも『いちばんすきな花』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link