マイセカンドアオハル【7話】パーティーのロケ地!ボーリング場の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『マイセカンドアオハル』はいよいよ終盤に突入して拓と佐弥子の二人のシーンにも注目されている方は聖地も気になるのではないでしょうか?

そこで今回は真保誠のレセプションパーティー会場のロケ地や7話で登場した海辺のロケ地について調査!

いつもの先輩後輩コンビが訪れたボーリング場や日向さんとのカフェの撮影場所tもご紹介!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

マイセカンドアオハル【7話】海辺のロケ地はどこ?パーティー会場の撮影場所も

まずは気になる佐弥子がと拓が久しぶりに二人で訪れることになったレセプションパーティーの会場のロケ地について調べてみました。

今回は内観も外観も登場しましたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

IWAI OMOTESANDO
住所:東京都渋谷区神宮前5丁目6−15

こちらの建物もなかなかおしゃれで火曜10時ドラマ好きの方はお気づきの方もいたのではないでしょうか?

なんとこの建物はドラマ『着飾る恋には理由があって』のメインロケ地であるシェアハウスの一部としても撮影に使われていたんですよ♪

このパーティー会場の帰りに拓が辿りついた海辺の撮影場所についても調べてみました。

佐弥子は余計なことしてごめん!と言っていた場所ですね!

アリスちゃんも綺麗でしたがみっちーのスーツ姿も決まってましたね( *´艸`)

調査結果はこちらです♪

春海橋公園 
住所:東京都江東区豊洲2丁目3

ビル群に囲まれながらラーメンを奢ると拓が佐弥子にジャケットを掛けたシーンはカッコよかったですね( *´艸`)

こちらの公園も他のドラマでもよく使われている場所なので見た事ある方も多かったのではないでしょうか?

ちなみにこちらです!

・『真夏のシンデレラ』

・『王様に捧ぐ薬指』

・『持続可能な恋ですか?』

・『ダメな私に恋してください』

・『シャーロック』

など

気になる拓と佐弥子のプールシーンや銭湯のロケ地はこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『マイセカンドアオハル』はいよいよ折り返しに入る所で恋模様も動き出し、聖地も気になる第四話! そこで今回はサクラダファミリ家チーム...

マイセカンドアオハル【7話】カフェのロケ地はどこ?ボーリング場の撮影場所も

次に眞子先輩と佐弥子が今回は珍しく、飲食店ではなくボーリング場の訪れたのでそちらの撮影場所も調べてみました。

こちらの場所と特定しましたよ⇩⇩

マルアイボウリング
住所: 東京都足立区千住中居町17−20 3・4F マルアイビル
営業時間:9時30分~23時

こちらの11レーンで2人はボーリングをしていましたが、眞子は専用のグローブも付けてプロ級でしたが、佐弥子はやる気ないのかと思うくらいダメダメなガーター掃除でしたね^^;

めんどくさいおじさん話。。なんだかんだ親子似てるところがある感じもしたのは私だけでしょうか?

ちなみにこちらのボウリング場はドラマ『パリピ孔明』のロケ地にも使われていました。

次に佐弥子が日向さんと訪れたカフェのロケ地は3話で佐弥子が拓とけんかして訪れたカフェと同じでした。

気になる方はこちらで紹介しているのでどうぞ⇩⇩

『マイセカンドアオハル』は火曜10時に道枝駿佑くんが!!という事で聖地も気になる方は多いと思います。 そこで今回は3話で佐弥子が訪...

拓とけんかするとここに来る流れになっちゃってますね^^;

しかし、完全に男として日向さんはぎゅっとしている様でしたが。。

Sponsored Link

マイセカンドアオハル【7話】のロケ地!ハグの撮影場所も

この他、前回の続きで7話冒頭で日向さんが佐弥子をぎゅっと抱きしめた場所についても特定したのでご紹介!

サザンビーチカフェ前
住所: 神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986

ちょうどこちらのカフェの前あたりに日向が車を停めて佐弥子に駆け寄っていました。

ちなみにこちらは茅ヶ崎の海の目の前にあってテラス席ではワンちゃん連れもOKです。

このカフェも映画『四月は君の嘘』やドラマ『最後から二番目の恋』のロケ地に使われた事がある有名なお店なんですよ♪

メインロケ地のシェアハウスの撮影場所などはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『マイ・セカンド・アオハル』は火曜10時枠になにわ男子のみっちーと広瀬アリスさんがタッグを組むとあってやはり聖地が気になる方も多いでしょう。...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

久しぶりの二人のおでかけは意外な形でしたが、ラーメン屋のシーンもみたかったですよね( *´艸`)

次週こそしっかりデートシーンに期待したいと思います!

これからも『マイ・セカンド・アオハル』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link