うちの弁護士は手がかかる【6話】予備校ロケ地!蔵前の家や居酒屋の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『うちの弁護士は手がかかる』はゲスト出演者にも注目している方も多いと思いますが、6話は津田健次郎さん登場という事で聖地が気になった方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は6話で登場した予備校やツダケンさんとムロツヨシさんコンビが訪れた居酒屋の撮影場所について調べてみました。

メインロケ地の蔵前のマンションやいっちゃんの住む一軒家も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

うちの弁護士は手がかかる【6話】居酒屋ロケ地はどこ?予備校の撮影場所も

ドラマネタバレもあるのでご注意くださいm(__)m

まずは今回、蔵前の幼馴染として登場したいっちゃんこと津田健次郎さんが講師を務めているレンネルアカデミーの撮影場所について調べてみました。

実際に予備校かな~と思ったのですが違いました^^;

調査結果はこちらです⇩⇩

東放学園専門学校
住所: 東京都杉並区和泉2丁目4−1

こちらにある教室が撮影には使われていました。

ちなみにこちらの学校は最近ではドラマ『わたしのお嫁くん』のロケ地にもなっていましたよ♪

次にべんちゃんいっちゃんコンビが二人で飲みに行っていた居酒屋のロケ地についても調べてみました。

今よくある海鮮系のの居酒屋で見覚えのあった方もいたのではないでしょうか?

調査結果はこちらですよ⇩⇩

一龍屋台村 品川店
住所: 東京都品川区東品川1丁目1−11 むつみ丸
営業時間:17時~23時※月曜定休

ここは最近ではドラマ『silent』

のロケ地としても有名ですが、他にも人気俳優さんが訪れた事がある場所として聖地巡礼で来店される方も多いお店です。

ちなみにこんな作品にも撮影協力されていましたよ⇩⇩

・『星降る夜に』

・『俺の可愛いはもうすぐ消費期限』

・『恋はつづくよどこまでも』

・『流星ワゴン』

など

気になる前回のボクシングジムのロケ地などについてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『うちの弁護士は手がかかる』は依頼者のゲスト出演も多く聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回の依頼者と関係があるボクシングジム...

うちの弁護士は手がかかる【6話】蔵前のマンションのロケ地!いっちゃん家の撮影場所も

次にメインロケ地でもある蔵前の家であるマンションの撮影場所についても調べてみました。

今回は白黒の世界が広がっていましたが、一人暮らしにしては広めのよさげなお家に住んでいる様でしたね(; ・`д・´)

調査結果はこちらです⇩⇩

studio 貸屋.com
住所: 東京都墨田区京島2丁目24−7

こちらにあるスタジオCが撮影には使われていると思います。

いわゆるミドルエイジクライシスと言われていましたね^^;

次にいっちゃんこと麻生先生の自宅についても調べてみました。

こちらは1軒家っぽかったですね。

調査結果です⇩⇩

祖師谷ジルスタジオ
住所:東京都世田谷区祖師谷6丁目5−13

 一軒貸しのハウススタジオが撮影には使われていました。

ここには蔵前だけでなく杏ちゃんも訪れて猫ちゃんと戯れているシーンがよかったですね♡

勝手に名前までつけちゃってましたがやっぱりグミが好きなんですね( *´艸`)

気になる杏ちゃんの実家である天野家や杏も訪れた居酒屋のロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『うちの弁護士は手がかかる』はやはりムロツヨシさんの作品と会って注目している方も多いと思いますが今回、平手友梨奈とのタッグで聖地が気にな...

Sponsored Link

うちの弁護士は手がかかる【6話】歩道橋のロケ地!橋の撮影場所も

この他、今回ツダケンが犯人を捕まえるのに爆走した歩道橋なども登場したのでご紹介!

こちらと特定しましたよ⇩⇩

芦花公園前歩道橋
住所: 東京都世田谷区粕谷2丁目

こちらの上まで上がったものの。。。

優しいいっちゃんの姿も垣間見れましたね。

次に杏&蔵前のシーンで登場した橋についても調べてみました。

こちらはどこかの大きな橋の様でしたね!

調査結果はこちらです⇩⇩

黎明大橋
住所:東京都中央区晴海5丁目1

この橋の上で撮影は行われていました。

少しずつ打ち解けて自分の事も話しだした先生。

父親の存在そしてどなたが演じられていたのかも気になる所ですね( *´艸`)

この他、今回椿原がいたお寺の様な場所について調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

浅草寺 本堂
住所:東京都台東区浅草2丁目3−1

有名な場所なのでお気づきの方も多かったと思います。

ここでは今日子先生と電話をしているシーンで登場しましたね。

なんだかんだ繋がっているお二人。

こちらは人通りの多い場所ですがドラマのロケ地としても意外とよく使われている場所でもあります。

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『クロサギ』

・『リーガルハイ』

・『JIN-仁ー』

・『タイガー&ドラゴン』

など

気になるメインロケ地の香澄法律事務所の撮影場所などについてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『うちの弁護士は手がかかる』はリーガルドラマをムロさんと平手ちゃんがタッグを組み金曜9時という新しい枠という事もあって注目されていますが...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

前回以上にぐっと距離が縮まった蔵杏ですがふたりでプライベートで行く場所なんかも登場しないか?次回から期待したいですね( *´艸`)

これからも『うちの弁護士は手がかかる』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link