たとえあなたを忘れても神戸のロケ地!病院やキッチンカーと海の撮影場所も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

「たとえあなたを忘れても」は連続ドラマ初主演の堀田真由さん。

そして、今人気の俳優のお二人が関西でロケを行うという事で聖地が気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はメインロケ地であるキッチンカーや病院など神戸の撮影場所をチェックしてみました!

1話で登場した海や廃病院の場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

たとえあなたを忘れても【1話】神戸のロケ地はどこ?病院や海の撮影場所はこちら!

まずは気になる美璃のお兄さん役の風間俊介くんが勤める病院について調べてみました。

どこかの大きい病院の様でしたね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

神鋼記念病院
住所:兵庫県神戸市中央区脇浜町1丁目4−47

摩耶の駅前にあるこちらの病院が撮影には使われていました。

ちなみに外観や一部内観だけでなく保と美璃が食事をしていた食堂もこちらにある然の膳神鋼記念病院店が撮影に使われています。

病院と言えば廃病院に空と美璃が訪れたのでそちらも調査してみました。

本当に古びた感じの建物でセットなのかと思わせるような雰囲気がありましたね(; ・`д・´)

調査結果はこちらです⇩⇩

旧摩耶観光ホテル
住所:兵庫県神戸市灘区畑原344−7

なぜ病院にピアノが?と思ったらかつてはマヤカンと呼ばれたホテルの跡地だったんですね!

こちらは実際に現在も見学に訪れる人がいますが、管理されていてイベントや見学ツアーがないと中には入る事ができません。

摩耶ビューラインでロープウェイからもこのホテルを見下ろす事が出来、近くまで行って外観を確認することはできますがご注意下さい。

この他、二人で海に行くシーンもあったので、そちらもご紹介します。

海の感じからここは神戸ではなさそうでしたね^^;

調査結果はこちらです⇩⇩

吹上浜
住所: 兵庫県南あわじ市阿万吹上町

神戸ではないですが今人気のスポット淡路で撮影が行われていたんですね。

美璃の携帯ショップや2話の花火のシーンなどのロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『たとえあなたを忘れても』は神戸が聖地になっていることも話題ですよね^^ そこで今回は、2話の花火のシーンや傘のシーンのロケ地を調査!...

たとえあなたを忘れても【1話】キッチンカーのロケ地はどこ?駅の撮影場所も!

次に空と美璃の出会いの場所になった空がやっているキッチンカーの撮影場所についても調べてみました。

大きな広場の様な場所で近くにベンチもあったので公園か駅前かな?と思い調査しました。

こちらと特定しましたよ⇩⇩
石屋川公園
住所:兵庫県神戸市東灘区御影石町4丁目9−3

こちらは川沿いの公園で桜の時期には親子連れから若者までお花見に訪れる人も多い場所です。

私も実際に行った事がありますが、公園という感覚はなかったです^^;

ちなみに撮影は公園内駅の線路沿いが近い場所で行われたと見られます。

キッチンカーの場所はもう1つ登場したのでそちらのロケ地もご紹介!

六甲アイランドリバーモール
住所: 兵庫県神戸市東灘区向洋町中2丁目22

こちらで空と再会した美璃でしたが意外な反応そして事実を知る事になりましたね。

ここで岡田結実さんが登場しました。

空との関係も気になりますね(; ・`д・´)

次に空と美璃が待ち合わせしていた駅の撮影場所についても調べてみました。

こちらは駅名も少し写っていましたね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

須磨浦公園駅
住所: 兵庫県神戸市須磨区一ノ谷町5丁目3

こちらの駅前に堀田真由さんがずっと駅をのぞき込んでいるシーンが撮影されていましたね。

Sponsored Link

たとえあなたを忘れても【1話】ピアノ音楽教室のロケ地はどこ?コンサートホールの撮影場所も!

まずは美璃がピアノを教えていた音楽教室について調べてみました。

どこかの市民会館の様な雰囲気のある場所でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

神戸市立御影公会堂
住所: 兵庫県神戸市東灘区御影石町4丁目4−1

あの白鶴酒造の社長からの寄付で作られたこちら、以前は市民総合結婚式場もありましたが現在は白鶴ホールと言われる体育館や集会場として使われています。

阪神淡路大震災の避難所にもなっていました。

撮影は2階にある集会室が使われたのではないかと思われます。

次に美璃が友人のまりあのコンサートに呼ばれて行った場所についても調べてみました。

こちらもなんと!同じこちらの御影公会堂が撮影荷使われていましたよ♪

ちなみにコンサートホールと言えば美璃も音大時代に演奏していたホール回想シーンがあったのでそちらについてもご紹介!

こちらは神戸の撮影ではなかったですが調査結果です^^;

サウンデオシティ世田谷
住所:東京都世田谷区砧6丁目9

ここで挫折を味わった美璃。

でも音楽が好きという情熱はずっと持ち続けていたんですね(/_;)

この他にも1話では美璃がまりあの紹介で訪れた出版社があったのでそちらもご紹介します。

こちらと特定しましたよ⇩⇩

生興株式会社東京支社
住所: 東京都中央区日本橋浜町2丁目35−4 日本橋浜町パークビル 8階

こちらも東京での撮影でしたね^^;

ヤマネ出版として登場したこちらに面接に訪れ、大学時代の回想シーンに繋がりましたね。

全部が神戸ロケではなく、東京と神戸近郊が撮影に使われるみたいですね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

関西の方には馴染みのある場所も多く登場して、次週も神戸の聖地が気になる所ですね( *´艸`)

今後も神戸の名所が登場するみたいなので期待して行きましょう♪

これからも『たとえあなたを忘れても』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link