たとえあなたを忘れても【7話】歩道橋のロケ地!工事現場や告白の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『たとえあなたを忘れても』はドラマと共に神戸の綺麗な景色も楽しめるとあって聖地が気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は7話で美璃と空が訪れた海のロケ地や工事現場の撮影場所についても調査!

あの告白シーンの場所も調べてみましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

たとえあなたを忘れても【7話】海キャンプのロケ地はどこ?工事現場の撮影場所も

ドラマネタバレもあるのでご注意下さい!

まずは今回、空が美璃を誘って初めてのお泊り♪

海でテントを張ってキャンプしていた撮影場所について調べてみましたよ^^

調査結果はこちらです⇩⇩

慶野松原海水浴場
住所:兵庫県南あわじ市松帆古津路

こちらは日本の水浴場88選に選ばれる程のも砂浜もきれいな場所で慶野松原と言えば

柿本人麻呂に「万葉集」に詠まれた風光明媚で知られた景勝地としても知られています。

日本の夕陽百選にも選ばれているので海水浴だけじゃない楽しみ方もできる海なんですよ♪

本当にこのドラマは海での撮影が多いですがここはまだ登場していない場所でした。

次に空が働き始めた工事現場ですが倒れた時に摩耶埠頭と言っていましたね!

調査結果はこちらです⇩⇩

株式会社関通 摩耶車庫
住所:兵庫県神戸市灘区摩耶埠頭

実際に摩耶埠頭にあるこのあたりで撮影は行われていました。

頭を打たないかそわそわしましたが。。。。

工事現場のシーンは他にも交通整備を空がしているシーンがあったのでそちらについても調べてみました。

調査結果からこちらと特定しましたよ⇩⇩

旧神戸市役所
住所:兵庫県神戸市中央区加納町6丁目5−1

実際に工事現場が撮影に使われていたんですね^^

現場姿は似合わないしあぶなっかしかったです。

気になる前回の風間くんのプリクラシーンのゲームセンターや今回も登場した沙菜の薬局のロケ地はこちらですよ⇩⇩

『たとえあなたを忘れても』は神戸をメインロケ地としていてローカルな場所も多く登場するので関西の方は特に聖地が気になる方も多いのではないで...

たとえあなたを忘れても【7話】面接のロケ地はどこ?歩道橋の撮影場所も

次に空が仕事を探すのに面接を受けていたロケ地についても特定していました!

こちらと判明しましたよ⇩⇩

国際くらしの医療館・神戸
住所: 兵庫県神戸市中央区港島南町1丁目3−1
営業時間:10時~17時

ここでも記憶障害について突っ込まれていましたが、希望を込めた対応をしていましたね。

私としては飲食店という選択はなかったのかな?と思ってしまいました^^;

次に7話で印象的だった空がラストで駆け上がっていた歩道橋のロケ地についても調べてみました。

歩道橋の上で道路下を眺めていたのはこちらが撮影に使われていましたよ⇩⇩

マリンパーク駅歩道橋
住所: 兵庫県神戸市東灘区向洋町中

マリンパーク駅の六甲アイランド南側臨港道路上の歩道橋で撮影は行われていました。

こちらではまさかの展開まで予想してしまいましたが、意外な結末が待っていましたね(/_;)

演技であって欲しいな~と願ってしまいました。

ちなみに歩道橋の階段を駆け上がっていたシーンは神戸国際大学側からマリンパーク駅に上る階段が撮影に使われていました。

気になる今回も登場した携帯ショップのロケ地などについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『たとえあなたを忘れても』は神戸が聖地になっていることも話題ですよね^^ そこで今回は、2話の花火のシーンや傘のシーンのロケ地を調査!...

Sponsored Link

たとえあなたを忘れても【7話】告白のロケ地はどこ?帰り路の撮影場所も

この他、前回に引き続き茜ちゃんと保先生のシーンがありましたね♡

今回は告白で訪れたあのベンチがあった場所について調査してみました^^

調査結果はこちらです⇩⇩

メリケン波止場
住所: 兵庫県神戸市中央区波止場町2

こちらの噴水広場近くで撮影は行われていました。

メリケン波止場と言えばPUFFYの名曲の歌詞にも登場する場所ですね^^

神戸の名所での告白でしたが保先生の受け答えのシーンも欲しかったです!

他にも美璃の誕生日パーティーの帰りに茜ちゃんと保先生が歩いていた場所もあったのでそちらもご紹介!

調査結果はこちらです⇩⇩

兵庫信用金庫 五毛出張所
住所:兵庫県神戸市灘区薬師通1丁目2−7 兵庫信用金庫六甲支店五毛出張所

ちょうどこちらの建物前辺りで2人は好きな人について話していました。

愛している人。。ある意味二度目の告白シーンでしたね。

さすが女の勘ですが保先生は自分の気持ちに気付いているのでしょうか?

気になる保先生の病院やキッチンカーの撮影場所についてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

「たとえあなたを忘れても」は連続ドラマ初主演の堀田真由さん。 そして、今人気の俳優のお二人が関西でロケを行うという事で聖地が気にな...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も神戸中心にまた新たな海も登場しましたが次回もまた神戸の名所が登場しないか期待です( *´艸`)

これからも『たとえあなたを忘れても』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link