下剋上球児【最終回】旅館や肉フェスのロケ地!会議室や病院の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『下剋上球児』はいよいよ最終回を迎え、三重県を舞台にしていますが他にも色々聖地が使われているので気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は最終回で登場した募金会場の肉フェスのロケ地やOB会が行われた旅館の撮影場所を調査してみました。

犬塚さんの病院の撮影地なども。。。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

下剋上球児【最終回】旅館のロケ地はどこ?肉フェスの公園の撮影場所も

ドラマネタバレもあるのでご注意下さい!

まずは今回、甲子園出場が決まったのに大ピンチに陥ったザン高が募金活動をしていたイベント会場のロケ地について調べてみました。

お肉も焼いて大きな公園広場で肉フェスの様なこともやっていましたね^^

調査結果はこちらですよ⇩⇩

上野公園 竹の台広場 (噴水広場)
住所: 東京都台東区上野公園5−6

こちらの広場で肉フェス兼、募金イベントが行われていました。

根室は恥ずかしいとお姉ちゃんに言っていましたが姉としては自慢の弟!

修正追記
こちらのHPを見た撮影に参加された方から別場所だとのご連絡をいただきました。

調査結果はこちらです⇩⇩

中川水循環センター
住所:埼玉県三郷市番匠免3丁目2

フェス内の様子はこちらで撮影されていました。

こちらは埼玉県三郷市からも公式に撮影したとの報告があったので間違いないと思われます。

誤発表してしまいすみませんでしたm(__)m

いよいよ最終回をむかえちゃいましたが完全保存版も発売されていますよ⇩⇩

次に今回、卒業後の皆の様子も伺えるシーンも登場しましたね( *´艸`)

そこで三鬼の実家の旅館で越山高校の野球部OB会が行われていましたがそちらの旅館の撮影場所も特定しましたよ♪

調査結果です⇩⇩

大和屋重平
住所: 千葉県茂原市茂原519

ここでは実際に野球人になった生徒の話も話題になっていましたね^^

南雲先生も小学生を教えているとかで皆それぞれの道に進んでいました。

気になる南雲先生が生徒を連れて行ったラーメン屋のロケ地などについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『下剋上球児』は2話終盤の衝撃展開のドラマの内容も気になりますが、三重県でのロケも多く聖地が気になる方も多いでしょう。 そこで今回...

下剋上球児【最終回】食堂のロケ地はどこ?会議室の撮影場所はこちら!

この他、募金活動の際に訪れていた食堂のロケ地も判明したのでご紹介!

先ほどOB会が行われた旅館のすぐ近くが撮影に使われていましたよ!

調査結果です⇩⇩

大和屋食堂
住所:千葉県茂原市茂原531
営業時間:10時~18時 ※火曜定休

創業大正3年の地元で愛される大衆食堂で旅館に泊まった方も訪れる方が多く同じ大和という名前ですが関係はないみたいです^^;

昔ながらの中華そば屋カツ丼など定番の定食屋メニューもありますがお刺身もおいしいですよ!

ここはザン高の試合をテレビを見ながら応援している地元の人達が集まっているシーンでも使われたのではないかと思われます。

ちなみにこのあたり茂原市は今回のドラマでも多く聖地として使われていますが火曜日定休のお店が多いので聖地巡礼される方はお気を付けてください。

次に学校を上げて甲子園に向けて緊急会議が行われていた会議室についても調べてみました。

こちらは学校内の一部の様にも見えましたが別場所で撮影されていましたよ♪

調査結果です⇩⇩

中川水循環センター
住所:埼玉県三郷市番匠免3丁目2

犬塚さんが手を挙げようとしていましたが娘さんに停められていましたね^^;

懸命な判断でした。

今回、三重県大会の決勝試合が行われていた球場はこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『下剋上球児』は日曜劇場に学園物×野球ものとあって豪華俳優陣含め、聖地が気になる方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、メイ...
Sponsored Link

下剋上球児【最終回】病院のロケ地はどこ?撮影場所も

この他、犬塚さんも決意して手術を行うという事で名古屋中央総合病院として登場した撮影場所もご紹介!

三愛会総合病院
住所: 埼玉県三郷市彦成2丁目342

県内を飛び出しての手術だったんですね(; ・`д・´)

ちなみにこちらのロビーなどが撮影に使われていました。

最後に実際に甲子園に行ったシーンも登場しましたね!

阪神甲子園球場
住所:兵庫県西宮市甲子園町1−82

ここでの試合の様子も見てみたかったですが最終回では見る事ができませんでした。

今後、2018年の甲子園での1回戦はスぺシャルなどが放送されると期待したいですね(/_;)

私としてはドラマ放送前のXでも甲子園前の様子などがあがっていたことからあり得ると思います。

気になる犬塚さんが作ったグラウンドの撮影場所などについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『下剋上球児』は三重県を舞台にしているとあって海辺の綺麗な景色も出てきますが、地元民だけでなくドラマファンも聖地が気になる所ですよね^^...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

最後のさいごまで楽しませてくれましたが、聖地もあまり使われていない所が多く登場したのでそちらでも楽しめました( *´艸`)

これからも『下剋上球児』のスペシャルドラマなどがあればそちらもチェックしつつ、ロケ地や撮影場所をまた紹介して行きたいと思います。

最後までありがとうございました。

Sponsored Link

コメント

  1. fuku より:

    肉フェスのエキストラに行きましたが、上野公園ではありませんでしたよ。