いちばんすきな花【1話】カラオケや公園のロケ地!コンビニの撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『いちばんすきな花』はクワトロ主演で人気俳優さんを集めている事でも注目を集めていますが、やっぱりドラマ『silent』チームが集結した作品とあって聖地が気になる方も多いと思います。

そこで今回は1話で登場すると見られる公園やカラオケのロケ地について調べてみました。

主人公たちが勤めるコンビニや出版社の撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

いちばんすきな花【1話】公園のロケ地はどこ?インテリア家具屋の撮影場所も

まずは4人が揃ったこの公園のロケ地について調べてみました。

独自調査でこちらの公園と特定しましたよ^^

調査結果です⇩⇩

領家四丁目公園
住所:神奈川県横浜市泉区領家4丁目18

この界隈はよく似たブランコがある公園がありますが4人がいたのは背景などからこちらと特定しました。

ここに4人で来るシーンもたのしみですね( *´艸`)

ディレクターズカット版も見て見たい方は完全保存版も発売されていますよ⇩⇩

公園と言えば、神尾風珠くんがシーソーに乗っているシーンもよくでありましたがこちらも調査してみました!

調査結果からロケ地はここと判明しましたよ⇩⇩

六浦ひまわり公園
住所:神奈川県横浜市金沢区六浦南3丁目27

シーソーで調べてみると撮影ではジャングルジムの横にありましたが、この公園には実際には残念ながらシーソーが無いのでセットと見られます。

ちなみにこの公園はクランクイン初日に使われたロケ地で撮影は幼少期のシーンなども撮られているんので今後の登場シーンも期待できますね^^

幼少期の回想シーンと言えば子供達が大人びた会話をするシーンがティザーの1つにも上がっていましたのでそちらのロケ地もご紹介!

カフェの様な場所でしたがおしゃれなインテリアが並ぶ家具屋にもみえましたね。

こちらと特定しました⇩⇩

スローハウス
住所: 東京都品川区東品川2丁目1−3
営業時間:11時~19時 ※水曜定休

ここはライフスタイルショップになっていて、実際にカフェ系の家具やインテリアが並べられたお店でした。

ちなみに最近ではドラマ『ウソ婚』の聖地にもなった事で知られています。

ここは最終回で現在の4人も同じテーブルを囲んで話をしていましたね♪

気になる椿が行ったファミレスや4人で行ったゲームセンターはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『いちばんすきな花』は回を増す毎に2人そして4人で出かけるシーンも増え、聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は4人が訪れ...

いちばんすきな花【1話】花屋のロケ地はどこ?カラオケの撮影場所も

多部さんと中野太賀さんのこの印象的なカラオケシーンは予告でも使われていて撮影場所はセットかな?っと思ったのですが、多部さんが朝8時からの撮影だった事を明かしており、ロケ地が使われたと見られます。

予告の映像からカラオケの部屋と受付のシーンが登場すると見られますが只今調査中です!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでドラマ放送までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

カラオケ店を特定しました!

調査結果です⇩⇩

カラオケ館西八王子店
住所:東京都八王子市台町4丁目41−7
営業時間:11時~26時 土曜11時~11時~28時 
     日曜11時~25時

外観内観共に使われており、ここはゆくえが今後も常連として訪れそうです。

そして、ここはクランクインの場所でもあったとSNSで明かされていました^^

普段はあまり行かない必死で挑んだ多部ちゃんのカラオケシーンに注目です!

そして、ゆくえが立ち寄る花屋についても調べてみました。

こちらも詳細情報がまだなので調査中です!

まとめて放送後に追記させて頂きますので詳細情報が入るまでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

花がテーマになっているので花屋も聖地の1つとして何度か登場してくるかもしれませんね♡

追記

こちらの花屋の撮影場所も特定しました!

調査結果です⇩⇩

花きさ
住所: 東京都大田区上池台1丁目16−9
営業時間:9時~19時 日曜10時~15時

こちらも内観、外観ともに使われていましたがドラマ用にフラワーショップはるきの看板になっていましたね。

こちらはなんと椿の実家のお母さんが営むお店だったんですね(; ・`д・´)

という事は今後の登場もやはり期待できます!

Sponsored Link

いちばんすきな花【1話】白羽出版のロケ地はどこ?コンビニの撮影場所も

メインキャストが勤める場所も気になる所ですよね^^

そこで神尾くんこと紅葉が働くコンビニについて調べてみました。

こちらはドラマ『silent』でも登場したお店が使われているのでは?と思い調査しましたが違いました^^;

スタジオの可能性もあるのではないかと思われますが只今調査中です!

詳しい情報は入り次第こちらに追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

こちらのコンビニも特定したのでご紹介!

エブリストアはこちらのお店でしたよ⇩⇩

ヤマザキYショップ和光柳下店
住所:埼玉県和光市南1丁目20−1

ここで絵も描きながらアルバイト中の紅葉くん。

外観も使われていましたね。

この他、椿が勤める出版社「白羽出版」は高層ビルにある様なオフィスの様なのでそちらについても調べてみました。

独自調査からこちらではないかと思われます⇩⇩

住友不動産新宿セントラルパークタワー
住所: 東京都新宿区西新宿6丁目18−1

出版社のオフィスの雰囲気からガラス張りのビルの様だったので、ここが撮影には使われたのではないかと予想します。

しかし、まだ確認は取れていないので詳細情報が入り次第追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

ちなみにこちらはドラマ『恋はDeepに』のロケ地としてビルの外観が使われた事がありました。

この他にも椿と夜々が訪れたコンビニについてはこちらでも紹介しています⇩⇩

『いちばんすきな花』は、おしゃれなお家だけでなく素敵なスポットも登場する事から聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

舞台は横浜が多くなってくる可能性もありますね(; ・`д・´)

1話目から多くの聖地が登場する様なので今後も期待できそうです♡

これからも『すき花』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link