いちばんすきな花【6話】ゲームセンターのロケ地!ファミレスの撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『いちばんすきな花』は回を増す毎に2人そして4人で出かけるシーンも増え、聖地が気になる方も多いと思います。

そこで今回は4人が訪れたゲームセンターやファミレスのロケ地について調べてみました。

二人のシーンでも登場した公園や服屋さんの撮影場所なども!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

いちばんすきな花【6話】ゲームセンターのロケ地はどこ?ファミレスの撮影場所も

ドラマネタバレもあるのでご注意下さい!

まずは今回、椿家を飛び出してまさかのゲームセンターに行った4人!

このお店のロケ地を調べてみました!

こちらの場所と特定しましたよ⇩⇩

アドアーズ渋谷店
住所: 東京都渋谷区宇田川町13−11 KN渋谷1ビル 1~4F
営業時間:10時~23時30分

ここは今回のエアホッケー以外にもレトロゲームが楽しめるお店です。

ドラマ『こっち向いてよ向井くん』のロケ地にもなっていてその時はUFOキャッチャーのシーンで登場しました。

個人的には4人でのプリクラシーンも見てみたかったですが、ゆくえが嫌い発言(; ・`д・´)

次に以前にも椿が訪れていたお店。
紅葉と椿が訪れたファミリーレストランが今回登場したのでそちらもご紹介!

調査結果からこちらの店舗と特定しました⇩⇩

ガスト八王子宇津木店
住所: 東京都八王子市宇津木町504−3
営業時間:9時~23時

今回二人が座っていたのは窓際中央の席でした。

ちなみにこちらはあのドラマの聖地としても知られていますがこんな作品でも登場していましたよ⇩⇩

・『18/40~ふたりなら夢も恋も~』
・『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』
・『silent』

など

気になる前回登場したカフェやインテリアショップの撮影場所についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『いちばんすきな花』は、おしゃれなお家だけでなく素敵なスポットも登場する事から聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は...

いちばんすきな花【6話】服屋のロケ地はどこ?公園の撮影場所も

次にゆくえと夜々が服屋さんで似合う物を選んでいるシーンがあったのでそちらのお店についても調べてみました。

ナチュラルな雰囲気の服が揃うお店でしたね^^

調査結果はこちらですよ⇩⇩

POU DOU DOU 渋谷路面店
住所:東京都渋谷区渋谷1丁目22 10TB宮下ビル 1F
営業時間:11時~19時※ 火曜定休

こちらは2023年今年の春にオープンしたお店で渋谷のど真ん中の路面店で撮影しているとは驚きでしたね。

二人の服の趣味は少し違うと思っていましたが友達と一緒に服を選んでるのはたのしそうでした( *´艸`)

次に椿の家に行くのに公園で2人しか分からないコントを繰り広げていたシーンがあったのでそちらの撮影場所もチェック!

このドラマでは多くの公園が登場していますがまた新たな公園でしたね。

調査結果です⇩⇩

南原公園
住所:東京都世田谷区野沢3丁目2−12

ブランコに乗っていた紅葉はまたシーンジ♪紅葉!ユウジ♪を夜々は楽しんでました。

そう言えばここ二人もお互い全然タイプじゃないんでしょうね^^;

気になる7話でも登場するカラオケや主演が揃った公園の撮影場所はこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『いちばんすきな花』はクワトロ主演で人気俳優さんを集めている事でも注目を集めていますが、やっぱりドラマ『silent』チームが集結し...

Sponsored Link

いちばんすきな花【6話】バス停のロケ地はどこ?高校の撮影場所も

この他、公園の帰りに夜々と紅葉があるいていた場所も特定したのでそちらもご紹介!

こちらと特定しましたよ⇩⇩

パークハウス用賀三条通り付近
住所: 東京都世田谷区上用賀5丁目7−16

この辺りの用賀三条通り辺りを二人は歩いていました。

ここで2人は告白する市内の話をしていましたが夜々は何の反応を見たかったのでしょうか?

ゆくえの話をするつもりだったのか?

ココで言う二人が合うというのは紅葉とゆくえの事でしょうか?

夜々はどこか嫉妬した感じでしたね!

次にゆくえと夜々がバス停のベンチで話ていたのでそちらの撮影場所も調査!

ここは椿の家から近いバス停なんでしょうね。

調査結果はこちらです⇩⇩

不動下バス停
住所: 東京都世田谷区等々力1丁目20

ドラマでバス停はセットの事も多いですが、今回は本物のバス停が撮影に使われていました。

ここで2人は男女の友情について二人は語っていましたね。

友達以上でも以下でもない。

この他にもゆくえの塾に通う二人が通学する高校についても調べてみました。

こちらではないかと思われます⇩⇩

和洋学園 国分キャンパス
住所:千葉県市川市国分4丁目20−1

学園ドラマドよく使われるこちらが撮影に使われたとおもわれますが、まだ確認は取れていないので情報が入りましたら追記致します。

ちなみにこんな作品でも撮影協力していましたよ↓↓

・『だが、情熱はある』
・『金田一少年の事件簿』
・「俺のスカート、どこいった?」

・「親バカ青春白書」

・「ザ・ハイスクールヒーローズ」

など

ここでもまさかのタイプじゃない発言!

ここ二人も赤田と潮になる予感ですね( *´艸`)

今回も登場したゆくえの塾や夜々の美容室のロケ地はこちらでも紹介してますよ⇩⇩

『いちばんすきな花』は1話目から盛り上がっていましたが、聖地も気になりませんか? そこで今回は2話で登場する同窓会や結婚式のロケ地につ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はお家を飛び出したシーンも多かったのでこれからの聖地にも期待ですね( *´艸`)

これからも『いちばんすきな花』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link