マイセカンドアオハル【9話】空港のロケ地!焼肉屋やフレンチの撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『マイハル』はいよいよ最終局面に突入し主要キャストの動きも激しく、聖地が気になる方も多いでしょう。

そこで今回は9話で登場した空港や焼肉屋のロケ地について調べてみました。

別れの場所やフレンチレストランの撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

マイセカンドアオハル【9話】空港のロケ地はどこ?出発ロビーの撮影場所も

ドラマネタバレもあるのでご注意下さい!

まずは気になる空港のロケ地について調べてみました。

拓を見送りにサクラダファミリ家メンバーが行った空港を調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

東京国際クルーズターミナル
住所:東京都江東区青海2丁目 地先 東京国際クルーズターミナル

ここは、なんと佐弥子と拓が再会した日向さんを見送りに行った出発ロビーと同じ場所で撮影は行われていました。

雰囲気が違ったので別場所かと思っちゃいました^^;

ここはちなみに同じ火曜10時ドラマのロケ地にもなっていました。

・『わたしのお嫁くん』
・『競争の番人』

など

最近空港としてロケ地に選ばれはじめていますね^^

最終回を迎えロス気分の方は円盤も販売開始しているのでこちらもチェックしてみてください⇩⇩

空港は最終回でも出てきましたが最終回のカフェなどのロケ地はこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『マイハル』は今回、最終回を迎え寂しい気持ちもありますがドラマ終了後は聖地巡礼したいな~と思っている方も多いのではないでしょうか? ...

マイセカンドアオハル【9話】焼肉屋のロケ地はどこ?フレンチレストランの撮影場所も

次にまずは拓が佐弥姉を連れて行った景色のよいレストランのロケ地について調べてみました。

本当にプロポーズに使われそうな場所でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

横浜ロイヤルパークホテル
住所: 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2−1−3

こちらにあるル シエールというフレンチレストランで撮影が行われていました。

二人は窓際の席に座って食事をしていましたが、佐弥子そして拓の違う意味でのそわそわ感がこっちにも伝わってきましたね(; ・`д・´)

ここのバーやホテル内ロビーは他にもたくさんの作品でロケに使われていて、最近よく見かける聖地の1つですがこんな作品にも使われていましたよ⇩⇩

・『石子と羽男』
・『純愛ディソナンス』
・『最愛』
など

実際に行ってみたい方はここから空席予約確認もできますよ⇩⇩

横浜ロイヤルパークホテル ル シエール

【目の前に広がる夜景】 【美食の旅へ】
[住所]神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
posted with タベレバ

次に日向さんが佐弥子を連れて行ったフレンチレストランについても調べてみました。

こちらは5話でも日向さんと行っていたレストランでした。

気になる方はこちらで紹介していますよ⇩⇩

『マイセカンドアオハル』は火曜日10時枠に道枝くんが♡と言う事で聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は、5話でリノベーシ...

この他にも今回は日向さんと佐弥子が訪れた焼肉屋さんもあったのでそちらも調査!

ホルモンを二人は食べている様でしたね。

調査結果からこちらと特定しましたよ⇩⇩

おさやん! 川崎総本店 
住所:神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目8−1
営業時間:16時~翌9時

こちらはお肉激戦区にある路地裏の昭和レトロな雰囲気もあるホルモンが美味しいお店。

深夜営業もされているので結構予約なしでも入りやすいお店です。

いつもいいお店につ入れて行っていた日向さんですが庶民的な所で自分をもっと出して行こうとしていたんですかね♡

気になる拓やサクラダファミリ家メンバーが訪れた銭湯やプールのロケ地はこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『マイセカンドアオハル』はいよいよ折り返しに入る所で恋模様も動き出し、聖地も気になる第四話! そこで今回はサクラダファミリ家チーム...
Sponsored Link

マイセカンドアオハル【9話】カルティエのロケ地!指輪店や別れの撮影場所も

この他、拓が一人で訪れた指輪のお店のロケ地についても調べてみました。

カルティエのお店に行っていましたが店舗はこちらですよ!

調査結果です⇩⇩

カルティエ銀座ブティック
住所: 東京都中央区銀座2丁目6−12
営業時間:11時~19時

ここで買った指輪は本当にはじめは婚約指輪のつもりだったんでしょうか?

このお店の煌びやかな雰囲気と道枝くんがマッチし過ぎていましたね( *´艸`)

この帰りに訪れた、プロポーズ!?と思われるシーンで登場した海辺の場所についても調べてみました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

横浜港大さん橋国際客船ターミナル
住所:神奈川県横浜市1−4 中区海岸通1丁目

まさかの一転、別れの場所になってしまいました(/_;)

ここはこんな作品でもロケ地に使われていましたよ⇩⇩

・『王様に捧ぐ薬指』
・『持続可能な恋ですか?』

など

物語の転機を迎える場所として使われてきた聖地ですね!

ちなみに別れの場所と言えば回想シーンで、前回佐弥子が拓に別れを告げたシーンもでてきたのでそちらもご紹介!

海辺でグリコを楽しんでいましたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

北下海岸環境施設
住所: 神奈川県横須賀市野比2丁目9

ここの海岸で2人はグリコを楽しんでいましたが、拓のラブコールに逆切れでしたね^^;

顔がおもしろい♡

この他、8話のロケ地紹介ができていなかったのでここで紹介させて頂きます。

佐弥子がインターンで訪れたスタジオミリの会社の屋上として使われていた場所について特定しました!

調査結果です⇩⇩

銀座クイント
住所: 東京都中央区銀座5丁目14−1

こちらのビルの屋上で佐弥子は栗田さんに最後まで粘り押しをしていました^^;

ちなみにインターン終わりに栗田さんと佐弥子が話していた公園についてもご紹介!

こちらが使われていましたよ⇩⇩

晴海緑道公園
住所:東京都中央区晴海4丁目 ・5丁目

ここでは不妊治療の話もでてきて、佐弥子も女のリミットそしてこれからの未来が打算すぎる事に気づいていました。

気になる1話で登場したグリコの階段の撮影場所などはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『マイセカンドアオハル』は今回、広瀬アリスちゃんとなにわ男子道枝くんで火曜10時に大学とシェアハウスを舞台としたドラマと聞いてはやはり聖...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も急展開が多く、美味しい物好きの佐弥子の食事シーンも多かったので聖地も楽しめましたね( *´艸`)

まだまだ佐弥子がバリバリ働く姿も拓との未来も見てみたいですがいったいどうなってしまうのか?最後まで目が離せませんね♡

これからも『マイセカンドアオハル』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

1318

Sponsored Link