下剋上球児グラウンドのロケ地!バッティングセンターや牡蠣小屋の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『下剋上球児』は三重県を舞台にしているとあって海辺の綺麗な景色も出てきますが、地元民だけでなくドラマファンも聖地が気になる所ですよね^^

そこで今回はメインロケ地の野球の練習グラウンドやバッティングセンターの撮影場所について調査!

2話の撮影場所にも登場する南雲家や牡蠣小屋などについても調べてみました。

それでは早速チェックして参りましょう♪

Sponsored Link

下剋上球児【2話】居酒屋のロケ地はどこ?グラウンドの撮影場所も

まずはメインロケ地の1つである越山高校のグラウンド犬塚ドリームグラウンドのロケ地について調べてみました。

こちら千葉でのロケとの情報も挙がっていますがまだ確認が取れていないので調査中です!

ちなみに球場が出来る前の畑のシーンは三重で撮られていました。

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

こちらは君津市内の中学校で撮影が行われたとの情報を入手しました。

独自調査からこちらではないかと思われます。

調査結果です⇩⇩

旧君津市立久留里中学校
住所:千葉県君津市久留里474

こちらのグラウンドが犬塚ドリームグラウンドに変身して撮影に使われていると見られます。

現在は閉校になっている学校なのでこちらで間違いないと思われますがまだ確認は取れていないのでまた情報が入りましたら追記させて頂きます。

グラウンドはドラマ用に長期に渡って整備されたそうなので、以前使われていた中学校のグラウンドとはだいぶ雰囲気が変わっています。

気になる三重県大会のグラウンドのロケ地や根室のお姉ちゃんの美容室の撮影場所はこちらでも紹介しています⇩⇩

『下剋上球児』は人気の野球ドラマを日曜劇場でやるとあって注目度も高く聖地も気になる方が多いと思います。 そこで今回は6話で青空と南...

次にグラウンドと言えば強豪校の星葉高校の立派なグラウンドについては調査結果がでていますのでご紹介します^^

こちらと特定しましたよ⇩⇩

SAN-POWスタジアム野田
住所: 千葉県野田市清水958 野田総合公園内

野田市総合公園にあるこちらの立派な野球場が練習グラウンドとして使われています。

実際に照明塔があってナイターゲームも可能なので市内の球児たちが利用したりしています。

次に今回2話では居酒屋が2軒登場したのでそちらもご紹介!

まずは犬塚が一人で飲みに来た居酒屋について調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

ねじべえ大門店
住所: 東京都港区芝大門2丁目4−1 大門マイアミビル B1F
営業時間:11時30分~23時 金曜日11時30分~翌4時30分

このお店は三重ではなく岐阜県のB級グルメ鶏ちゃん焼きが名物。

串カツなどハムカツ、だし巻き玉子などの定番メニューもある大衆居酒屋です。

こちらのカウンターに犬塚が座っていた所草野球チームのメンバーにグラウンド貸してくれないか?聞かれていましたね。

気になる鶏ちゃん焼きはこちら^^!

実際に行ってみたい方はここから予約も可能ですよ⇩⇩

ねじべえ 大門店

飛騨高山名物★鶏ちゃん焼 宴会 飲み放題付2980円~
[住所]東京都港区芝大門2‐4‐1 マイアミビルB1
posted with タベレバ

もう一つ、南雲が自分の秘密を暴露した居酒屋についても調べてみました。

町家の様な和風の落ち着いた広々したお店でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

五十鈴川カフェ
住所: 三重県伊勢市宇治中之切町12
営業時間:9時30分~18時

こちら外観も山住が入って行くシーンがあったので撮影に使われていましたが、入り口からお部屋など内観も使われていました。

こちらは居酒屋ではなく、川を眺めながらゆっくりした時間を過ごせるカフェでした。

おかげ横丁もすぐ近くにあるので観光で使われた足を休ませながらハンドドリップの美味しいコーヒーにも癒されるどこか懐かしい空間になっています。

気になる犬塚家や3話で登場したラーメン屋や喫茶店の撮影場所はこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『下剋上球児』は2話終盤の衝撃展開のドラマの内容も気になりますが、三重県でのロケも多く聖地が気になる方も多いでしょう。 そこで今回...

下剋上球児【2話】南雲家のロケ地はどこ?バッティングセンターの撮影場所も!

1話でも登場していましたが、2話でもひと悶着あるバッティングセンターの撮影場所についても調査!

バッティングプラザ大泉
住所:東京都練馬区大泉学園町3丁目19−13
営業時間:10時~22時 ※水木定休日

こちらは最近では少し珍しい等身大のロボットが投げるマシンが設置されています。

そしてここの敷地内にある喫茶店BANFFは聖地としても有名で今回、南雲先生役の鈴木亮平さんが出演されていたドラマ『レンアイ漫画家』の聖地としても知られていて、その際の撮影で鈴木亮平さんも訪れています。

ちなみにバッティングセンターは特撮物の作品でもよく使われています。

2話では日沖の弟がまたここで何か起こしてしまうのか?

注目です(; ・`д・´)

次に南雲家についても調べてみました。

こちらについては内観はセットが使われている様ですが外観については実際の一軒屋が使われています。

南雲家も三重県がロケ地になっています。

プライバシーの為公開を控える事にしました。

関係者や近隣の方への配慮を致します。

申し訳ありませんm(__)m

気になるメインロケ地の高校や球場の撮影場所についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『下剋上球児』は日曜劇場に学園物×野球ものとあって豪華俳優陣含め、聖地が気になる方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、メイ...

Sponsored Link

下剋上球児【2話】結婚式場のロケ地はどこ?牡蠣小屋の撮影場所はこちら!

南雲家といえばお義父さんが牡蠣の養殖をやっていますが2話では賀門先生と南雲先生が牡蠣小屋で食事をするシーンが登場します。

そこでこの牡蠣小屋の撮影場所も調べてみました。

調査結果からこちらと特定しましたよ⇩⇩

マルナカ水産マルマ本店
住所: 三重県鳥羽市浦村町310−17
営業時間:平日 11時~12時30 13時~14時30分 
     日祝日 10時30分~12時 12時30分~14時 14時30分~16時※定休日火曜日

こちらは実際に新鮮な取れたての浦村の牡蠣が食べ放題できるお店。

大人なら2500円で楽しむ事ができるんですよ^^♪

ちなみにドラマ内ではお義父さんが経営している牡蠣小屋ではなく南雲先生行きつけのお店の様ですが、行きつけという事はお義父さんの牡蠣を卸しているんでしょうが、お家でも食べれるだろうに不思議な感じがしますね^^;

この他にも2話で登場する気になる撮影場所があればドラマ放送後に追記して行きますので調査を続けます^^

追記

南雲の奥さんが会社の元同僚の結婚式に参列していたのでそちらの結婚式場も特定できました!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

赤坂 アプローズスクエア迎賓館
住所:東京都港区赤坂5丁目3−1

こちらではなんと元旦那も登場!

なかなかなダメ夫に捕まっていたんですね(; ・`д・´)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

学園物ドラマはロケ地が最小限な作品も多いですが、今回は舞台が三重県とあって、舞台の土地を表す名所などもこれからもっと出て来るのではないでしょうか?

これからも期待できそうですね( *´艸`)

これからも『下剋上球児』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link