下剋上球児【7話】自動車工場の神社のロケ地!コンタクトの撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『下剋上球児』はリアルな話を基にゲストに実際の野球人も登場する事から聖地が気になる方も多いと思います。

そこで今回は7話で登場した神社や自動車工場のロケ地について調べてみました。

あのコンタクトのシーンの撮影場所や病院なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

下剋上球児【7話】神社のロケ地はどこ?自動車工場の撮影場所も

ドラマネタバレもあるのでご注意ください!

まずは今回ザン高の野球部メンバーが訪れたこの神社のロケ地について調べてみました。

トレーニングしつつ初詣!

こういうのも大事ですよね( *´艸`)

調査結果はこちらです⇩⇩

洲崎神社
住所:千葉県館山市洲崎1697

勝神社かと思いましたが、実際は海上安全、恋愛、夫婦円満などのご利益がある場所でした。

カップルで訪れても楽しめるスポットがある広い神社ですよ♪

社殿へ上がる階段は実際に150段もあります(; ・`д・´)

ちなみに続令和元年台風第15号の被害の際は旧ジャニーズ事務所が一部支援されていましたが、関連性などは分かりませんでした。

次に今回は楡にスポットが当たっていた事から働いていた自動車工場のロケ地についても調査!

調査結果からこちらと特定しました⇩⇩

(有)大谷自動車鈑金塗装工場
住所:千葉県市川市大和田5丁目5−12
営業時間:8時30分~17時30分 土曜8時30分~12時 ※日曜定休

ここでの失敗も伏線だったんですね。

ここでも後ろ向きながら働く楡を皆見抜いている様子でしたね。

気になるOBと南雲が食事していた居酒屋『四天王』は犬塚さんも御用達の居酒屋でしたよ!

気になる方はこちらのきじもどうぞ⇩⇩

『下剋上球児』は三重県を舞台にしているとあって海辺の綺麗な景色も出てきますが、地元民だけでなくドラマファンも聖地が気になる所ですよね^^...

下剋上球児【7話】眼科や病院のロケ地はどこ?コンタクトの撮影場所も

次に南雲さんと一緒にコンタクト勝負チャレンジをしていたお店について調べてみました。

こちらはどこかのメガネ屋さんかと思いましたが眼科でした!

調査結果です⇩⇩

岡田眼科
住所:神奈川県横浜市港南区港南台5丁目5−22

なかなか南雲先生が楡の所にいかないな~と思ってましたが色々下調べしていたのかもしれませんね。

さすが高校生という悩みでしたが、根本のお姉ちゃんと楡のショットもまた見てみたいです♡

一緒に考えて動いてくれる先生本当にもったいないですよね(/_;)

次に犬塚さんが入院しているシーンもあったので、この病院についても調べてみました。

大きな病院の様でしたがこちらと特定しました!

調査結果です⇩⇩

聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院
住所: 神奈川県横浜市旭区矢指町1197−1

話の様子からはあまり深刻な手術ではなさそうでしたが、今回はケガで入院していましたね。

早く手術してしっかり試合を見て欲しいですね。

気になる楡も気になるお姉ちゃんが働く美容院や前回のカオスカフェシーンのロケ地などについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『下剋上球児』は人気の野球ドラマを日曜劇場でやるとあって注目度も高く聖地も気になる方が多いと思います。 そこで今回は6話で青空と南...
Sponsored Link

下剋上球児【7話】試合の野球場のロケ地!おんぶ練習の撮影場所も

この他、今回は試合もトレーニングもばんばん増やしていくという事でそちらの撮影場所についても調べてみました。

まずは今回、楡がホームランをぶち込んだ試合で登場した野球場のグランドを調査!

こちらが撮影に使われていましたよ⇩⇩

多摩市立一本杉公園野球場
住所:東京都多摩市南野2丁目14 

ここでは三重西高校と試合をしていましたがここの監督はムネリンこと川崎宗則さんが演じられていましたね。

次に三重県大会の試合をしていたのは

袖ヶ浦市営野球場
住所: 千葉県袖ケ浦市坂戸市場1566

ここでしっかり試合を進めて行くザン高野球部!

負ける気がしない勢いがありましたね。

次にどんどんパワーが付いている様子もわかったおんぶトレーニングをやっていた坂道の撮影場所についても調べてみました。

ここは公園での撮影でしたよ♪

調査結果です⇩⇩

城山公園
住所:東京都稲城市向陽台4丁目6

結構広めの公園なので休憩場所も多く、実際にトレーニングで来そうなくらい広大な公園で遊具も充実しています。

皆練習の回あってどんどん成長していましたね( *´艸`)

今回は三重県での撮影は少なかったですがドラマであまり使われていない聖地が多く登場しましたので今後も楽しみです♡

気になるザン高のロケ地など三重の他の撮影場所についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『下剋上球児』は日曜劇場に学園物×野球ものとあって豪華俳優陣含め、聖地が気になる方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、メイ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は南雲先生もやっと合流と言う事でトレーニングや試合のシーンも多く聖地も多く登場しましたね( *´艸`)

これからも『下剋上球児』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link