うちの弁護士は手がかかる【2話】中学のロケ地!天野家や居酒屋の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『うちの弁護士は手がかかる』はやはりムロツヨシさんの作品と会って注目している方も多いと思いますが今回、平手友梨奈とのタッグで聖地が気になる方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、2話の同窓会の居酒屋や中学のロケ地について調べてみました。

天野家の撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

うちの弁護士は手がかかる【2話】中学のロケ地はどこ?若宮家の撮影場所も

今回は杏の同級生が関係している依頼とあって、中学校が登場する様なのでそちらのロケ地をチェックしてみました!

教室内の様子から生徒が使っている机が少し特徴的でしたね。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

光英VERITAS中学校・高等学校
住所:千葉県松戸市秋山600

こちらは元々は聖徳大学附属女子中学校・高等学校という名前でしたが2021年に共学校となり学校名も新しく変わっています。

ちなみに他の作品でも使われた実査気があり、こんな作品にも撮影協力していましたよ↓↓

・『未来への10カウント』
『古見さんは、コミュ症です。』

・『受験の神様』

『時効警察』

など

1話でもこちらの学校は回想シーンとして登場しましたが、今回は回想シーンだけでなく蔵前もここに訪れる見たいですね(; ・`д・´)

杏の現在にもつながる重要な過去の1つの様なのでこちらも注目です!

次に今回の依頼者である若宮家についても調べてみました。

こちらは1軒家が撮影に使われていましたが只今調査中です!

ハウススタジオの可能性が高いの思いますが、情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

若宮家の調査結果がでました!

やはりハウススタジオでしたね↓↓

スタジオピクシー下北沢
住所: 東京都世田谷区代沢5丁目14

こちらにはくらあんが何度か足を運んでいましたが、意外な人物も訪れましたね!

気になる弁護士事務所など1話のメインロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『うちの弁護士は手がかかる』はリーガルドラマをムロさんと平手ちゃんがタッグを組み金曜9時という新しい枠という事もあって注目されていますが...

うちの弁護士は手がかかる【2話】カフェのロケ地はどこ?同窓会の居酒屋の撮影場所はこちら!

次に今回、珍しく杏が同窓会に行くという事で同窓会の会場になる居酒屋のロケ地についても調べてみました。

店内の様子から海鮮風の居酒屋さんの様でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

おさかな本舗 たいこ茶屋
住所:東京都中央区日本橋馬喰町2丁目3−2 セントピアビル B1

こちらは外観、内観共に使われ、今回はなぜか蔵前さんが店員さんに扮してできますね( *´艸`)

こちらは最近はドラマの聖地として有名でこんな作品でも撮影協力していましたよ⇩⇩

・『オールドルーキー
・『半沢直樹』

・『彼女はキレイだった』

など

半沢直樹シリーズではシーズン2にも登場し聖地巡礼で実際に訪れる方も多いですが、リーズナブルで美味しいお魚をたくさん食べれるとあって人気店でもあります。

お店の名前にあるたいこを使ったイベントなどもあって夜は盛り上がっていますよ♪

ランチも人気で海鮮食べ放題も!?
実際に行ってみたい方はこちらから予約もできますよ⇩⇩

おさかな本舗 たいこ茶屋 浅草橋

ランチはお刺身食べ放題♪ 実演◆解体ショー
[住所]東京都中央区日本橋馬喰町2-3-2 セントピアビルB1
posted with タベレバ

気になる5話で登場したボクシングジムや大学のロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『うちの弁護士は手がかかる』は依頼者のゲスト出演も多く聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回の依頼者と関係があるボクシングジム...

次に今回も登場したキャラの濃い店員さんがいるカフェについてもご紹介しておきます。

調査結果はこちらです⇩⇩

nido
住所: 東京都杉並区善福寺4丁目5−9
営業時間:9時~18時 ※火曜定休

善福寺公園近くのこちらのおしゃれなカフェはコーヒースタンドで2021年オープンした新しい一軒家カフェで軽食などこだわりの手作りお菓子も数量限定で提供されています。

最近ではドラマ『ユニコーンに乗って』のロケ地にもなっていました。

今回は抹茶ではなく珈琲を普通に頼んでいて怪しまれていましたね!

Sponsored Link

うちの弁護士は手がかかる【2話】天野家のロケ地はどこ?撮影場所も

この他、杏の過去と言えば気になる天野家ですが、1話では気になるお姉さんのシーンがありましたので天野家の撮影場所もご紹介!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

こちら調査結果が出ました!

大森武蔵野苑 
住所:東京都小金井市東町5丁目7−15
営業:月~金10時~17時

ここは一般の方も利用ができる場所なんですが、撮影に使われる事も多いですね^^

ちなみにこちらは撮影としても多く使われていて、こんな作品でも登場していました。

・『ボイス110緊急指令室』

・『集団左遷』

・『モンテクリスト伯』

・『白い巨塔』

など

お金持ちのお家として登場する事が多いです。

名家に生まれ育ったようですが、お姉さんとは異母姉妹なんですね。

今後二人の直接対決もありそうですよね(; ・`д・´)

この他にも気になる2話で登場したロケ地がありましたら追記させて頂きます。

調査を続けます!

追記

最後に若宮が杏にお礼を伝えていた場所についても調べてみました。

ここはどこかの小さな橋のある場所でしたね!

調査結果はこちらです↓↓

伊勢橋
住所: 東京都世田谷区深沢

ちょうどこの辺りで引き留められた二人。

蔵前にもお礼を伝えていて杏にも何か伝わったでしょうか?

最後の変身した風貌にも驚きでしたね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

2話でもくらあんの絶妙なコンビが化学反応を起こしてくれるのか?ドラマの内容も気になりますが、3話以降も聖地に期待したいですね( *´艸`)

これからも『うちの弁護士は手がかかる』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link