うちの弁護士は手がかかる【1話】香澄法律事務所のロケ地!喫茶店の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『うちの弁護士は手がかかる』はリーガルドラマをムロさんと平手ちゃんがタッグを組み金曜9時という新しい枠という事もあって注目されていますが、聖地も気になりませんか?

そこで今回はメインロケ地である法律事務所や1話目から飲食店もたくさん登場するという事で調査!

居酒屋やバーそしてあの予告の喫茶店の撮影場所も特定しました^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

うちの弁護士は手がかかる【1話】駅のロケ地はどこ?香澄法律事務所や屋上の撮影場所も!

まずは気になるメインロケ地の香澄法律事務所について調べてみました。

こちらは内観はセットと見られます。

外観については雑居ビルの一室など使われると予想します!

こちらについてはまだ調査中ですのでドラマ放送までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記
法律事務所があるコロンボビルの外観が特定できました!

調査結果です⇩⇩

インペリアルビル
住所:神奈川県横浜市中区山下町25−2

入り口窓などが特徴的なこちらは1930年に建築家によって建てられた横浜の歴史的建造物にも認定されている建物で元々は外国人向けのアパートメントホテルとして利用されていただけにオシャレでモダンレトロな雰囲気あるビルですね。

ちなみにこんな作品にも使われていました。

・ドラマ『クロコーチ』
・ドラマ『花咲舞が黙ってない』
・映画『NANA』

など

この他アイドルやアーティストのプロモーションビデオやスチール写真などに内観利用もされていて、今後共用部分などもこのドラマで登場するのではないかと思います。

2話の杏の中学などのロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『うちの弁護士は手がかかる』はやはりムロツヨシさんの作品と会って注目している方も多いと思いますが今回、平手友梨奈とのタッグで聖地が気にな...

法律事務所の外観としてはこの他にも、屋上が登場しましたが、そちらは別撮りだったので屋上ロケ地もご紹介!

STUDIO EASE世田谷砧
住所:東京都世田谷区砧2丁目19−10

こちらもスタジオになっている建物なので、今後内観などの登場もあるかもしれませんね。

次に杏と蔵前の出会いの場所になった駅のロケ地についても調べてみました。

こちらはまだ情報が上がっていないのでこちらも調査中です^^!

しかし、平手さん登場シーンの1つに国立競技場駅周辺での撮影があった事が判明しました。

調査結果はこちらです⇩⇩


国立競技場駅付近
住所:東京都新宿区霞ヶ丘町1丁目10−3

こちらの外苑橋手前にある階段から出てくるシーンが1話で登場してくると見られます。

ここは国立競技場駅のA3出口階段付近ではないかと思われます。

出会いの駅については判明次第追記致します。

追記

蔵前が杏の書類を見つけた事で命拾いした駅のホームについて特定できました。

調査結果です⇩⇩

守谷駅
住所:茨城県 守谷市中央2-18-3

ここは第二の人生をスタートしたともいえる蔵前の聖地!

杏にとってもいい転機になる場所になってきそうですね( *´艸`)

気になる杏が訪れた大学やボクシングジムのロケ地についてはこちらでも紹介しています⇩⇩

『うちの弁護士は手がかかる』は依頼者のゲスト出演も多く聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回の依頼者と関係があるボクシングジム...

うちの弁護士は手がかかる【1話】バーや居酒屋のロケ地はどこ?喫茶店の撮影場所も

次にくらあんが訪れる喫茶店についても調査してみました。

特徴的な柄のソファーやインテリアなどが置かれた昔ながらのお店の様でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

シルビア西新井店
住所:東京都足立区西新井栄町2丁目7−5
営業時間:8時~22時

ここでは依頼の話でしょうか?

二人の掛け合いが面白いシーンになって来そうですね( *´艸`)

ちなみにこちらは他の作品でもよく使われる喫茶店でこんなにドラマで登場していましたよ⇩⇩

・『あなたがしてくれなくても』

『危険なビーナス』

・『私たちはどうかしている』

・『ストロベリーナイト』

など

次に同じマネージャー仲間として安達祐実さんが登場しますがムロさんと二人のシーンで出てくるバーについても調べてみました。

こちらと特定しましたよ⇩⇩

ナドニエ
住所:東京都新宿区新宿3丁目8−7 吉川ビル 3階
営業時間:18時~27時

大人な雰囲気のレンガ調の雰囲気を重視して作られた店内♪

アラカルトメニューやドリンクメニューも豊富なダイニングバーです。

実際に行ってみたい方はこちらから空席予約も可能ですよ⇩⇩

ナドニエ NADNYE 新宿三丁目店

洋館の資料室の様な空間♪ ワインやスパークリングも
[住所]東京都新宿区新宿3-8-7吉川ビル3F
posted with タベレバ

飲食店は今回もう1つ居酒屋での撮影もあったみたいですね^^

こちらについては調査中の為、詳しい情報が入り次第追記致します!

飲食店でのロケも多そうなので注目ですよ♪

追記
3人で訪れた居酒屋のロケ地も特定しました。

こちらのお店でしたよ^^!

大衆割烹すみれ
住所: 東京都新宿区山吹町359
営業時間:17時~23時※日曜定休

こちらの座敷席で3人は話していましたが、杏はまさかの初お酒デビューでしたね( *´艸`)

実家の様な雰囲気ある家庭料理も楽しめるお店で人気メニューはイワシの海苔巻きです。

また、多くのドラマの聖地としてもしられ、最近では『だが、情熱はある』でもつかわれていました。

他にもこんな作品でも撮影協力されていましたよ⇩⇩

・『最愛』

・『隣の家族は青く見える』

・『ヘッドハンター』
・『レンアイ漫画家』

など

この他、韓国映画での撮影実績もあるので聖地巡礼で訪れる方も多いお店です。

Sponsored Link

うちの弁護士は手がかかる【1話】バッティングセンターのロケ地!テレビ局の撮影場所も

居酒屋帰りに杏の指示で行ったバッティングセンターも登場したのでそちらもご紹介!

こちらが使われていましたよ⇩⇩

スウィングスタジアム横浜
住所:神奈川県横浜市港北区北新横浜1丁目12-1あおばスポーツパーク内
営業時間:平日11時 ~ 21時/土日祝10時 ~ 21時

蔵前に相変わらずダメ出しする杏でしたがここに来たのもりゆうがあったんですね。

ちなみにここは多くドラマ作品での聖地になっている場所なんですよ
⇩⇩

・『合理的にあり得ない』
・『着飾る恋には理由があって』
・『東京タラレバ娘』

・『ROOKIES』

など

この他、今回くら杏が訪れたテレビ局YAMATO TV についても調査!

こちらは実際のテレビ局かな?と思いましたがこちらが使われていましたよ。

調査結果です⇩⇩

ダイバーシティ東京オフィスタワー
住所: 東京都江東区青海1丁目1−20

ここは元々蔵前さんも馴染みがあった場所なのでしょうか?

しかし、二人のシーンもマネージャーとタレントな感じに見えるシーンですね( *´艸`)

次に実際に蔵前さんがマネージャーを務めていた最後の日にクビを言い渡されたと見られる映画の祭典か何かのイベント会場についても調べてみました。

特徴的なオブジェが写り込んでいましたね^^

こちらと特定しましたよ⇩⇩

東京サンケイビル
住所: 東京都千代田区大手町1丁目7−2

始め、このオブジェが鳥居に見えて捜査が難航したのですが、巨大なオブジェでした^^;

僕はどうしたら、、となる蔵前ですがこの後転機が!?

ちなみにこちら1話でも登場すると言われているこのムロさんがいる屋上のシーンについても調べてみました!

こちらはフジテレビの湾岸スタジオの屋上と判明しましたよ!

この他にも気になる1話のロケ地がありましたら追記して行きますね^^

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回のドラマはロケ多めという情報も入手しているので、今後出てくる聖地もたくさん紹介で来そうで楽しみです( *´艸`)

これからも『うちの弁護士は手がかかる』のロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link