うちの弁護士は手がかかる【最終回】病院のロケ地!クリスマスの撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『うちの弁護士は手がかかる』人気キャストも勢ぞろいで最終回を迎え、聖地巡礼して見たい方もいると思います。

そこで今回は最終回で登場した大学病院のロケ地について調べてみました。

クリスマスパーティー会場の撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

うちの弁護士は手がかかる【最終回】大学病院のロケ地はどこ?撮影場所はこちら!

まずは最終回までもつれ込んだ今回の舞台である青海医科大学病院のロケ地について調べてみました。

大きな病院のようでしたが、外観と内観は別撮りでした。

まずは外観から調査結果はこちらです⇩⇩

武蔵野大学 有明キャンパス 4号館
住所:東京都江東区有明3丁目4−2 有明センタービル

こちらの大学が大学病院の外観として登場していました。

こちらの大学にあるカフェがよく他の作品でもロケ地に選ばれているんですよ^^♪

内観はスタジオが使われていました。

調査結果です⇩⇩

プラネアール初台スタジオ
住所:東京都渋谷区本町1丁目4−1

ナースステーションや杏が入院していた病室など病院内の様子がこちらの1階2階スタジオが撮影には使われたとみられます。

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『ONEDAY』

・『クロサギ』

・『金田一少年の事件簿』

・『となりのチカラ』

など

また、大学病院のロビーとして使われていた場所は別撮りでした。

調査結果です⇩⇩

プラネアールオフィス台場スタジオ
住所:東京都江東区青海2丁目4−32 4F 北棟 タイム24ビル

こちらのビルはスタジオとあって多くの作品に使われていますが、最近のドラマでもよく登場していますのでいくつかご紹介!

・『ラストマン』

・『女神の教室』

・『純愛ディソナンス』

・『GetReady!』

など

気になるメインロケ地の法律事務所のロケ地などについてはこちらもどうぞ⇩⇩

『うちの弁護士は手がかかる』はリーガルドラマをムロさんと平手ちゃんがタッグを組み金曜9時という新しい枠という事もあって注目されていますが...

うちの弁護士は手がかかる【最終回】クリスマスパーティー会場のロケ地はどこ?カラオケの撮影場所も

次に元彼元カノコンビでカラオケに行っていましたがそちらの撮影場所についても調べてみましたがこちらについては只今調査中です!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させていただきますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

次に今回、香澄法律事務所のクリスマスパーティーが行われた宴会場のロケ地についても調べてみました。

こちらは外観も登場していましたがどこかのビジネスホテルの様な雰囲気もありましたが内観も同じ場所で撮影されていました。

調査結果はこちらです⇩⇩

黒湯の温泉 ゆ〜シティー蒲田
住所: 東京都大田区蒲田1丁目26−16
営業時間:11時~0時 ※火曜定休

こちらに湯上りスペースYCKホールが撮影には使われたとみられます。

ホールは月、火曜お休みですが歌手の方や芸人さんなどによる楽しいイベントが今回のクリスマスパーティーの様に開催されています。

ここではまさかのカップル誕生劇が2つも続いて驚きましたよね(; ・`д・´)

そして蔵前の変身があの『勇者ヨシヒコ』ファンにとっては悶える七変化でした。

気になる蔵前とカオリが行った鉄板焼きのレストランのロケ地についてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『うちの弁護士は手がかかる』はいよいよクライマックスに入り、また女優のりのさんも登場し、聖地が気になる方も多いのではないでしょうか? ...
Sponsored Link

うちの弁護士は手がかかる【最終回】裁判所のロケ地はどこ?医院長室の撮影場所も

次に裁判所についても

中央大学 駿河台キャンパス
住所:東京都千代田区神田駿河台3丁目11−5

ここにある模擬法廷で杏と姉そして蔵前が話をしていました。

ちなみに裁判所の外観は別撮りでした。

調査結果はこちらです⇩⇩

茨城県庁三の丸庁舎
住所: 茨城県水戸市三の丸1丁目5−38

ここでの姉妹対決も見てみたかったですね。

この他、最終回に登場した大学病院の医院長室の撮影場所も特定したのでご紹介!

ここは姉妹が揃った場所でもありましたね。

調査結果です⇩⇩

山野美容専門学校
住所:東京都渋谷区代々木1丁目53−1

こちらはドラマの聖地として外観、内観共によく登場する場所でもありますね。

他にも最近ではこんな作品にも撮影協力していましたよ⇩⇩

・『ゼイチョー』

・『ファイトソング』
・『王様に捧ぐ薬指』

『未来への10カウント』

など

えらい人のお部屋としてもよく登場する場所ですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

最後まで笑わせてくれるけどしっかりした内容でまたこのメンバーでシリーズ化して欲しいな~なんと思っちゃいましたね( *´艸`)

これからも『うちの弁護士は手がかかる』のスペシャルドラマや続編などがありましたらロケ地や撮影場所を調査して行きたいと思います。

最後までどうもありがとうございました。

590

Sponsored Link