ウソ婚【1話】設計事務所ロケ地!八重のマンションや二木谷の会社撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『ウソ婚』は人気作品のドラマ化でキャストにも注目が集まり、聖地が気になる方もおおいのではないでしょうか?

そこで今回は1話の夏目設計事務所のロケ地や進藤が仕事をしていたガーデンについても調べてみました。

匠の実家や八重が友人とシェアするマンションそして二木谷社長の会社の撮影場所についても調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ウソ婚【1話】夏目設計事務所ロケ地はどこ?匠の実家の撮影場所も

まずは気になる匠のおしゃれな会社オフィス!

夏目設計事務所のロケ地について調べてみました。

この雰囲気からスタジオっぽいですが。。。

こちらと特定しましたよ⇩⇩

The Works North
住所: 東京都目黒区青葉台3丁目18

実際にオフィスフロアも入るこちらの建物3階部分はSTUDIO-LP 青葉台がオフィススタジオとして一部分貸し出ししています。

古いビルをリノベーションしてアンティーク家具などを揃えた海外のおしゃれなオフィスの様な仕上がりで匠好みなんでしょうね( *´艸`)

ここは匠と進藤の初シーンでも使われました。

今後、外観など別撮りで登場する可能性もあるので情報が上がり次第追記していきます!

次に今回、回想シーンで匠と八重の子供の頃のシーンも登場したので匠の実家もご紹介!

古い日本家屋の大きな一軒家が撮影に使われていましたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

マルコ撮影スタジオ
住所:神奈川県横浜市鶴見区馬場6丁目11−46

今回は子供の頃のシーンでしたが大人になってからの二人も訪れるのではないかと思われます。

ちなみにここはドラマ『夕暮れの手をつなぐ』の聖地にも選ばれたお家なんですよ!

気になる現在の匠のタワマンのロケ地などについてはこちらの記事でも紹介していますよ⇩⇩

『ウソ婚』は放送前からキャスト発表を含め話題に上っていましたよね^^ そこで今回はメインの聖地が気になる方も多いと思うのでそちらを紹介...

ウソ婚【1話】進藤のガーデンのロケ地はどこ?八重のマンションやアクセサリー屋の撮影場所も

次に八重が友人と一緒に住んでいたマンションの撮影場所も調べてみました。

セットかな?と思ったのですがこちらが使われていました^^

調査結果です⇩⇩

Kフラット
住所:東京都府中市緑町1-8-3

なぜ忘れ物と言ってあれを手に取ってしまったんでしょうね^^;

このマンションはドラマでもよく登場するお部屋でこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『MIU404』

・『ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~』

・『4分間のマリーゴールド』

など

次に進藤の初登場シーンで登場した仕事場のガーデンについても調査!

こちらと特定しましたよ⇩⇩

KOIL TERRACE
住所:千葉県柏市若柴226番地44 中央141街区1

こちらで進藤はガーデンの仕事をしていました。

この撮影場所のほど近くの柏の葉T-SITE前は匠と八重の再会場所としても使われていましたよ!

気になる2話カラオケのロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『ウソ婚』は匠の表と裏が描かれ色んな表情の菊池風磨くんが見れるのも魅力的ですが聖地も気になりますよね^^ そこで今回は2話で渡辺翔...

この他、もう1つ気になったのが匠が路面店のアクセサリーをみていたシーンです。

この露店の撮影場所も調査!

こちらと特定しましたよ⇩⇩

環二通り 西新橋中央路側帯
住所: 東京都港区新橋4丁目26−8−9

この辺りで撮影は行われていたとみられます。

この八角形のアクセサリーは一体何を意味するのか?まさかのまだ再開していない八重へのプレゼントなんですかね?(; ・`д・´)

Sponsored Link

ウソ婚【1話】二木谷ホールディングスロケ地!オープンカーやバス停の撮影場所も

次に匠の会社の大取引先とみられる二木谷の会社についても調査!

さすが大きな会社の様な大きなビルに入っている様でしたね(; ・`д・´)

内観はこちらが使われていると特定しましたよ♪

調査結果です⇩⇩

レメディ・アンド・カンパニー㈱
住所:東京都千代田区大手町2丁目6−4号 TOKYO TORCH 常磐橋タワー 23階

二木谷の会社は各部別撮りの可能性もあるので外観などまた情報が入りましたら追記させて頂きます。

ここは今年のドラマでもよく登場しているオフィスでこんな作品にも使われていましたよ⇩⇩

・『あなたがしてくれなくても』
・『それってパクリじゃないですか』

など

この他、匠がオープンカーで走り抜けていた場所などについても調べてみました。

ドラマでもよく登場する撮影地でお気づきの方もいたのではないでしょうか?

調査結果ですよ⇩⇩

キャノンマーケティングジャパン
住所:千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目

こちらキャノンマーケティングジャパンのバス停前辺りが公式Twitterの撮影場所にもなっていますね。

ここの歩道を気を使い過ぎた八重が走っているシーンでも登場しました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

1話目からロケ地も多かったですがやはりジャニーズ作品に登場する聖地も出てきて、今後も期待できますね( *´艸`)

これからも『ウソ婚』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link