こっち向いてよ向井くん【1話】パイレオのロケ地!会社やアイス屋の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『こっち向いてよ向井くん』は赤楚衛二君主演で周りを固める俳優陣も主演級が揃うと会って聖地が気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は1話から登場するメインロケ地のスパイス&バーの「パイレオ」や向井君の会社オフィスについて調査!

この他、あの歩道橋やお誕生日プレゼントを買いに行った雑貨屋やアイスクリーム屋さんも調べてみました。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

こっち向いてよ向井くん【1話】スパイスバーのロケ地はどこ?パイレオや地下道の撮影場所はこちら!

まずは気になるメインロケ地の1つである義理の弟がいるスパイスバーパイレオのロケ地について調べてみました。

こちらのお店店内やお店の周りの雰囲気などはセットである事が分かっています。

しかし、外観は別撮りになっている事がわかりました。

独自調査からこちらと特定しましたよ⇩⇩

えびす駄菓子バー
住所: 東京都渋谷区恵比寿西1丁目13−7

こちらのお店が入るビルの2階がパイレオという設定になっています。

1階が駄菓子バーで2階がスパイスバーとは何だかはしごしちゃいたくなる位置関係ですね( *´艸`)

赤楚くんがこのビルの前にいるシーンは2話で登場しますよ♪

最終回を迎えて坂井田さんや向井君ロスの方は円盤も発売されてます⇩⇩

次に向井くんが会社帰りに中谷さんに声を掛けた地下道についても調べてみました。

加平谷中地下歩道
住所:東京都足立区谷中4丁目4

ここは東京メトロ綾瀬車両基地にある地下道で上が歩道と自転車専用道路で下が車道になっている少し変わった作りの地下道です。

ここで声を掛けたことから向井君の心が動き始めましたね♡

こっち向いてよ向井くん【1話】駅や歩道橋のロケ地はどこ?会社オフィスの撮影場所はこちら!

次に1話では向井君の新たな恋愛が始動し始めた会社オフィスについても調べてみました。

こちらは会社に行く向井君のシーンで外観を特定しました!

調査結果です⇩⇩

恵比寿ビジネスタワー
住所:東京都渋谷区恵比寿1丁目19−19

33歳今の自分に自信をもって会社に入って行く向井くんでしたが。。。

ちなみにこのビルはドラマロケではお馴染みの聖地でこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『合理的にあり得ない』

・『彼女はキレイだった』

・『過保護のカホコ』

・『逃げるは恥だが役に立つ』

など

人気作品で使われて来ているビルですね^^

内観は別撮りとみられますので只今調査中です!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

次に向井くんが会社に行くのに使う駅についても調査!

こちらが使われていましたよ⇩⇩

鷺ノ宮駅
住所:東京都中野区鷺宮3丁目15−1

ここで改札を通る向井くんのシーンなどが撮られていました。

次に波留産の登場シーンにもなった歩道橋についても調べてみました。

よく使われる大きな歩道橋ではなかったですね。

調査結果はこちらです⇩⇩

渋谷橋歩道橋
住所: 東京都渋谷区東3丁目16−9

こちらの歩道橋から結婚についてはなしている坂井戸さんを見つける悟でしたが、1話終わりには自ら声をかけてメロンパンを貰ってましたね^^

Sponsored Link

こっち向いてよ向井くん【1話】雑貨店のロケ地!アイス屋の撮影場所なども

この他、1話ではデートシーン?ではなくお誕生日プレゼントを買いに行くシーンもあったのでそちらについてもご紹介!

まずはお香などを見ていたお店について調査しました。

このお店が撮影に使われていましたよ⇩⇩

FREEPARK
住所:東京都目黒区自由が丘2丁目8−13 コーレックス自由ヶ丘 1階
営業時間:12時~19時 ※水曜定休

実際にお香やおしゃれ雑貨が並ぶので、プレゼントを買いに来られる方も多いお店ですよ^^

ここではハンドクリームの匂いを確認したり、せーの!でサングラスをかけ合ったりして、どう見てもカップルでしたよね♡

次にもう一つ!実際に渡すプレゼントであった靴ベラを買ったお店を特定!

調査結果はこちらです⇩⇩

DULTON 自由が丘店
住所:東京都目黒区緑が丘2丁目25−14
営業時間:11時~20時

ここで彼女が選んだものを有無も言わさず否定した向井くん。

いろいろやらかしてしまってましたね^^;

雑貨屋さんはどちらも店内の様子が登場しました。

次に二人でアイスクリームを食べるシーンもあったのでそちらもご紹介!

このお店の前でイチャイチャ?していました。

Maica
住所: 東京都渋谷区恵比寿4丁目5−21 池田聖徳Isビル 1階
営業時間:12時~18時 ※水曜定休

 

こちらは実際にアイスクリームや夏場はかき氷も食べれるお店です。

向井くんは一番人気の塩キャラメルを選んでいましたが、実際のお店にはないメニューの様ですが今回のドラマがきっかけで発売されないか期待しちゃいますね( *´艸`)

追記

訂正します。

こちら実際に塩キャラメルが販売されているとお店から直接連絡頂きました!

足を運んだ方やお店の方に大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ないです。

ぜひ、ドラマと同じ味を堪能しに行って下さい

ちなみに美味しいコーヒーやパンなどもメニューもあるので軽食も楽しめますよ♪

ここでも久しぶりの女子との楽しい雰囲気を噛みしめてる感じでしたね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

1話目から引き込まれる内容でしたがデート!?シーンもあったので結構聖地も多く登場して、今後も期待しちゃいますね( *´艸`)

これからも『こっち向いてよ向井くん』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link