VIVANT【8話】ノコルは黒須と共犯で裏切り者?ネタバレ考察で正体も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『VIVANT』は最終回に向けて明らかになっていなかった登場人物の謎も少しずつ分かってきてやはり二宮くん演じるノコルが気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はノコルの正体についてネタバレ考察してみると裏切者説もでてきました。

怪しい会社の実態や黒須との関係についても調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

VIVANT【8話】ノコルの正体は?会社の実態もネタバレ考察!

ノコルの正体について現在分かっている情報をまずはまとめてみました^^

・ベキの第一側近で息子。
・乃木やベキとは血縁関係はない。
・ノコルは35歳。
・表向きにムルーデルという会社の社長。
・TENTの利益の多くはムルーデルの会社で支出されている。
・ベキの実の息子乃木への嫉妬心が強い。

今分かっているのはこんな所ですかね。

謎に包まれたノコルの正体が徐々に明らかになるに連れて怪しい人物としても注目されていますね。

そして気になるノコルの会社の実態についてですが孤児院・養護施設の管理、資源開発、インフラ整備、牧畜経営などを表向きにはしているとなっています。

中でも支出も多い土地の購入に使われているのは資源開発事業に大きく関係していると思われます。

そして、このドラマでは山本もそうでしたが黄色を身に着けている人物は裏切りものでは?といわれており、ノコルの腰の帯も黄色である事からコイツもか!!と考察されていました。

しかし、ベキも黄色の帯をしていたので帯の色は関係なさそうですね^^;

どの様にしてベキの息子になったのか?

施設や人身売買の現場などで見つけたとしたらかなり小さい頃にベキと出会っている可能性もありますが私はどこかのテロで出会った可能性もあるのではないかと睨んでいます(; ・`д・´)

ここからは更にノコルの怪しい点について深堀して行きますよ!

気になるTENTにもつながる?奇跡の子ジャミーンの正体についてはこちらでも考察していますよ!

『VIVANT』は登場人物も多く、敵か味方か?考察して行くのも楽しいですよね^^ そこで今回は謎の少女ジャミーンの正体についてネタ...

VIVANT【8話】ノコルは黒須と共犯で裏切り者?皆のネタバレ考察も!

もう1つの疑惑として挙がっているノコルと共に黒須も共犯者で裏切り者なんじゃないか説について!

皆さんもいろいろ面白い考察をされていたのでまとめてみました^^

こんな感じで盛り上っていましたよ⇩⇩

黒須よ…なぜ性別不明と記載されてるノコル性別を知っている?それは音声データ聞いて男(息子かも発言)と断定したからだろ?ならなぜプロフィールGENDER:UNKNOWN(性別不明)を修正しない?お前…ノコルと繋がってるな?だから置いてかれ無かったんだな…

あれが合言葉だと何で? ↑おかしくないかな… 普通は 今のが合言葉だと何で…とか なぜ合言葉を? とかにならない? 黒須もメール内容を知っていた? ノコルorテントと繋がってる?

銃を腰に入れたまま背を向けたり、別班4人の生死を確認せずに黒須と乃木だけ連れて行けと指示したり、ノコルには不自然な点が多い。 テロリストなら普通トドメ刺すでしょ。 というわけで乃木とノコルは内通してるに一票

ノコルと黒須は繋がってたけど、ノコル的には黒須を切りたくて、ベキの空の銃から一発だけ入った自分の銃に変えたんじゃないかな。 乃木は黒須の裏切りに気付いてるからベキと親子だと教えなかったのかも。

次回予想は、ノコルが私腹を肥やしていたということかな。

もしかして黒須ってテントの人間かも!?(ノコルと兄弟だったりして)乃木が別班に裏切り者がいることに気づき、自分が裏切ったように演じている。黒須を一緒に連れてきたこと、黒須はテント側の人間だから助かることを乃木はわかっている!?あぁ、考察が止まらない!

どなたか言ってたけど、ノコルそのタイミングでなんで黒須の名前知ってんの?ってとこあったよな

乃木親子vs黒須ノコルになりそうな予感 手を組んでそう、

引用:X(旧Twitter)

黒須がノコルの性別を知っていたと言う話は上記のNOKORの画面を見て息子と言ったことですね(; ・`д・´)

また、逆に8話でベキが乃木がアリの家族を制裁しているシーンの映像を見ていた時にノコルが黒須と発言したことがなんで名前知ってるのとなったシーンですね。

皆さんの考察を見ていてもノコルと黒須がお互いに知りえないであろう事を知っているので二人は繋がっているのでは?という考察が増えています。

確かに、あの現場でなぜノコルは黒須をやらずに乃木と共に連行したのか?はあの時から疑問でした。

ちなみに黒須は表向きには資源開発の会社に勤めています。

乃木が本当に裏切ったか?裏切るかを見る為の材料にも感じましたが他の別班員がやられているのを見ればそれは分かる事ですよね^^;

しかも8話で乃木はマタに黒須の無事を確認しているシーンがあってあれも乃木とマタが繋がっていると言うシーンだったのか?

この構図から見るとマタは別班の内通者で黒須とノコルの情報を乃木に流していたと言う可能性もあります。

TENTの中に別班員、別班の中にTENTが紛れていてもおかしくないですよね^^;

黒須とノコルが兄弟説もあり得るのではないかと思います。

このドラマは愛が裏テーマにあるという事で親子愛以外にも兄弟愛も出現するのではと予想します。

この二人兄弟説については調査を続けて何かあれば追記して行きます。

他にも怪しい人物として薫の正体についてはこちらで考察していますよ^^!

『VIVANT』は出演者も全てまだ明らかになっていない中、登場人物の裏の顔が気になる方も多いでしょう。 そこで今回は薫の正体につい...

Sponsored Link

VIVANT【8話】ノコルの正体は黒幕?

ここからは今までの考察や皆さんの意見を交えながらノコルの正体について私なりに考察してみました^^

ノコルはベキを裏切ろうとしている黒幕説

ノコルは父に拾われてTENTのナンバー2までのし上がった息子ですが、父に従順に従ってきている様に思いますがどこか裏があり、少し性格が歪んでいる様にも感じます。

乃木が現れた事で自分の立場も危うく感じている事もあって乃木への敵意を向けているのかもしれませんね(; ・`д・´)

ただの敵意で乃木に会社の収支報告書を見せなかったのかと思いましたが、ベキはノコルの裏を何か見抜いているのか乃木を使ってノコルの悪事を探そうとしているのかもしれません。

表向きにはベキと同じ思想を持っていると見せておいてTENTと言う大きな力を自分の為に利用しようとしているのではないかと予想します。

ベキ亡きあとTENTを乗っ取り何か企んでいるのではないでしょうか?

ノコルは黒須と兄弟でベキに恨みがある説

ノコルと黒須はやはり兄弟で家族を失っているのではないでしょうか?

家族を失った理由はTENTが請け負ったテロか暗サツなどではないかと予想します。

TENTが請け負った大規模テロは3年前からという事を考えると911は関係なさそうですが、もしかしたら911に繋がる仕事をTENTが請け負っていてそれに巻き込まれたのがノコル達の家族だったのかもしれませんね(; ・`д・´)

この事から密かに兄弟でベキに従っている様に見せかけて着々とベキを倒す為の計画を進めているのかもしれません。

一番面白い展開としてはノコルも黒須も別班側でTENTを共に倒すという構図が面白いですが、私の考察ではノコルは別班側ではないと予想します。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ノコルの裏には何かありそうなのでまだ明らかになっていないベキとの出会いなど来週登場してくるのか?それとも最終回での種明かしになるのか注目です!

これからも『VIVANT』の気になるノコルの考察を続けつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする