真夏のシンデレラ【1話】別荘のロケ地!居酒屋や水族館の撮影場所など

当ページのリンクには広告が含まれます。

『真夏のシンデレラ』は月9らしい演出と舞台設定に聖地が気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は1話で登場した別荘や居酒屋のロケ地について調べてみました。

夏海が訪れた水族館の撮影場所も調査!

それでは早速チェックして参りましょう♪

Sponsored Link

真夏のシンデレラ【1話】別荘のロケ地はどこ?歩道橋の撮影場所も!

まずは今回、パーティー会場になった別荘のロケ地について調べてみました。

熱海にある高級別荘の様でしたね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

ATAMI Funny house
住所:静岡県熱海市海光町4−10

こちらは人棟貸しの大型高級別荘でプールやジャグジーなども完備され、水平線を見ながら半露天風呂でくつろぐなどもできる贅沢なバケーションハウスです。

プレミアムBBQやマッサージなどもお願いする事ができるラグジュアリーなひと時を過ごせる場所としても提供されています。

今回は外観、内観共に撮影に使われたとみられます。

どこかで見たことがある別荘にも感じましたが私の調べでは他の作品に使われた履歴はありませんでした。

次にこちらも偶然の再会でしたが東京組がから前れているシーンで登場した橋のロケ地についても調べてみました。

こちらは観光名所有名な橋の歩道で撮影が行われていましたね。

こちらが使われていましたよ⇩⇩

片瀬橋
住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目16 国道134号線

ここでサンダルを飛ばした真夏がガツンと正義感の強さもみせていました。

調度撮影の合間に藤沢市観光センターの前で和気あいあいとしているこの4人の姿もありましたので橋で、の撮影もちょうどこの観光センター側の歩道で行われていましたよ♪

ちなみに神尾楓珠さんが自転車を修理しているシーンも調度こちらの橋で行われていましたが、真夏たちがいた歩道とは道路を渡って反対側の歩道橋で撮影は行われていたと見られます。

ここでは今後もなにかドラマがありそうですね( *´艸`)

歩道橋と言えば今回、夕日を夏海と健人が見ていたシーンがありましたがこちらは別の歩道橋が撮影に使われていたのでそちらもご紹介!

片瀬からもほど近いこちらが使われていました⇩⇩

西歩道橋
住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸3丁目

こちらで夕日が落ちる時間を真夏が健人に伝授していましたがこちらも勉強になりました!

気になるメインロケ地の食堂やサーフショップについてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『真夏のシンデレラ』は人気キャストを集めて月9らしい男女物語とあって聖地が気になる方も多いのではないでしょうか? そこで今回はメイ...

真夏のシンデレラ【1話】居酒屋なみおとのロケ地はどこ?告白の商店街撮影場所も!

次に真夏が匠とお誕生日ディナーを過ごそうとしていた居酒屋なみおとについても調べてみました。

商店街の一角にある真夏も行きつけのお店の様でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

葉山鳥ぎん本店
住所:神奈川県三浦郡葉山町木古庭217
営業時間:11時~15時 17時~21時※水曜定休日

とっても繁盛しているお店でしたが内観も外観も使われたと見られます。

初めはテーブル席に座っていましたがカウンター席にも森七菜ちゃんは移動していました。

真夏のお腹も大きく鳴っていましたね( *´艸`)

こちらはドラマでは下町居酒屋の様な雰囲気でしたが、実際は焼き鳥と釜めしが有名な葉山にあるお店で広々とした店内で落ちついて食事ができます。

商店街に位置しているようでしたが実際は居酒屋を出た外の風景は別撮りでした。

真夏が告白したのもここでしたね♡

調査結果です⇩⇩

横須賀市本町どぶ板通り
住所: 神奈川県横須賀市本町2丁目16

ここで雨の中のシーンが撮影されていました。

ドラマでは居酒屋はこの商店街に位置するという設定ですね。

もしかしたらリサの働くクリーニング店もこの場所に位置するのではないかと予想します。

今後そちらのロケ地についても調査を続けます!

追記

気になるクリーニング店や1話で登場した夏海が鍵を探していた場所なども特定したので気になる方はこちらをどうぞ⇩⇩

『真夏のシンデレラ』は月9らしい恋愛ストーリーとあってデートに訪れたくなる様な聖地も多く登場する事からロケ地が気になっている方も多いので...

Sponsored Link

真夏のシンデレラ【1話】水族館のロケ地はどこ海や灯台の撮影場所なども

次に、2度目の偶然の再会があったこちらの水族館の撮影場所についても調査!

調査結果はこちらです^^

新江ノ島水族館 
住所:

こちらは改装されて展示内容もお子様連れでもみやすくなっていて、デートスポットとしても楽しめますよ♪

ちなみにドラマ『モトカレマニア』のロケ地としても使われていました。

ちなみにこちらの灯台近くにあるサンカフェ付近はドラマ『あなたがしてくれなくても』のロケ地にもなっていました。

次に匠がある人物にメッセージを送っていた灯台のある場所も登場したのでそちらもご紹介します^^

調査結果はこちらです⇩⇩

湘南港灯台
住所: 神奈川県藤沢市江の島1丁目12−3

ここで熱い想いを送っていましたね( *´艸`)

今後の匠の動きが気になる所です。

次に理沙が海に落ちてしまうシーンがあったのでそちらの撮影場所もチェックして見ましょう!

夜のシーンでこちらも分かりにくかったですが特定しました。

この辺りがロケ地になっていましたよ⇩⇩

江の島マリーナ
住所:神奈川県藤沢市江の島1丁目2

こちらの防波堤のあるあたりが撮影に使われていましたが、花火に驚いて落ちてしまうとは(; ・`д・´)

この二人も運命の出会いだったのでしょうか?

こちらカップルにも注目ですね♡

まとめ

いかがでしたでしょうか?

1話目から月9らしい内容でしたが海辺の物語とあって行ってみたくなる様なスポットも多く、今後のロケ地も気になる所ですね( *´艸`)

これからも『真夏のシンデレラ』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見ながら紹介して行けたらと思います。

Sponsored Link