CODE【2話】二宮のマンションのロケ地!カフェやホテルの撮影場所も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

ドラマ『CODE』は1話目からスピーディーな展開そして登場するキャストも魅力的で聖地が気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はメインロケ地でもある二宮のマンションや椎名たちのアジトであるホテルのロケ地について調べてみました。

2話で登場するカフェやそば屋の撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

CODE【2話】二宮のマンションのロケ地はどこ?撮影場所はこちら!

まずは主人公の二宮が住む家のマンションの撮影場所について調べてみました。

1話ではカラーを作るシーンなど印象的でしたね^^

外観を特定できたのでご紹介します。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

平楽園一番館
住所:神奈川県横浜市南区平楽137-15

こちらは恋人である悠香も部屋に訪れていましたが、その際廊下などのシーンもありましたがそちらがこの建物が使われていたと見られます。

内観はセットではないでしょうか?

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きます。

気になる1話の神奈川県警など事故現場やボーリング場のロケ地はこちらで紹介しています⇩⇩

『CODE 願いの代償』は1話目からスピード感ある内容で場面転換も多く、聖地が気になった方も多いのではないでしょうか? そこで今回...

CODE【2話】アジトのロケ地!ホテルの撮影場所はこちら!

次に2話目から二宮にも接触する椎名達がいるアジトのロケ地も調査!

ここはホテルの一室のようでしたね(; ・`д・´)

調査結果はこちらです⇩⇩
ザキューブホテル千葉
住所:千葉県千葉市中央区問屋町1−45

ここにはハッカー役の堀田真由さん演じる三宅咲と椎名がタッグをくんでいる豪華な部屋ですが、フリーの記者の割にはなんとここはホテルのスイートルームが撮影には使われていましたよ♪

このホテルはよくドラマでも使われる場所で最近でもこんな作品で使われていました⇩⇩

・『ユニコーンに乗って』
・『クロサギ』
・『知ってるワイフ』
・『やんごとなき一族』

など

この他、旧カンデオホテルズ千葉の頃からよくドラマの聖地として登場している事でも有名でその頃にはこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『グランメゾン東京』
・『まだ結婚できない男』
・『SUITS/スーツ』

など

多くの作品で各箇所が撮影につかわれているので行ってみたいな~と言う方はこちらをどうぞ⇩⇩

Sponsored Link

CODE【2話】カフェのロケ地!蕎麦屋やCLUBの撮影場所も!

この他、2話では椎名と二宮が直接会うシーンなども登場します。

そこで2人が会うカフェのロケ地も調査!

こちらと特定しましたよ⇩⇩

カフェキャラット
住所: 東京都目黒区上目黒1丁目18−6 B1F
営業時間:11時~0時 金土11時~0時30分

ここは深夜までやっているメキシカン料理のカフェです。

広めの店内でテーブル席の他、半個室もあります。

夜の営業をされているのでカフェだけでなくカクテルにもこだわりを持っているお店でおとなのくつろぎ空間を演出してくれます。

こちらに行ってみたい方は予約もできるのでこちらから詳細をどうぞ⇩⇩

cafe carat カフェ キャラット

 
[住所]東京都目黒区上目黒1-18-6 NMビルB1
posted with タベレバ

この他にも椎名のシーンで2話では食堂に訪れている様なシーンがありました。

こちらについては只今調査中です!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでドラマ放送までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

2話で登場するシーンは他にもあると思いますが現在まだ情報が上がってきていませんので調査を続けます。

追記

椎名が二宮からの電話を受けた食堂のロケ地が判明しました^^

お蕎麦をすすっていましたね。

調査結果です⇩⇩

うどん・そば・定食 山善
住所: 神奈川県横浜市西区中央2丁目7−6 山善
営業時間:10時~22時 ※日曜定休

ここは椎名の行きつけのお店でうどんやそばをメインにした定食屋さんでした。

かき揚げの大きさにいちゃもんを付けてサービスしてもらってましたね^^;

椎名が御用達とあって、今後も訪れるお店として登場してきそうです!

この他、二宮が甲斐に話をしに行ったクラブの様な場所も登場したのでそちらもご紹介♪

こちらが撮影に使われていましたよ⇩⇩

キャバクラ蓮 錦糸町
住所:東京都墨田区江東橋3丁目3−10 ICプラザビル1F
営業時間:20時~1時 ※日曜定休

和風の内装が特徴的なお店でしたがここは甲斐グループの行きつけのお店なのではないでしょうか?

ここで甲斐を脅すつもり?で二宮は向かいましたが。。。

甲斐もアプリを使っているとなると今後もこのお店が登場してきそうですね!

私としては自分と同じ境遇の人を亡くしたのに二宮のあっけらかんとした振る舞いにちょっと震えました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

二宮だけでなく椎名にもこの事件を追う理由に裏がありそうなのでそちらにも注目ですね( *´艸`)

これからも『CODE~願いの代償~』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする