ウソ婚【2話】クラブやカラオケのロケ地!大学や会社の撮影場所なども

当ページのリンクには広告が含まれます。

『ウソ婚』は匠の表と裏が描かれ色んな表情の菊池風磨くんが見れるのも魅力的ですが聖地も気になりますよね^^

そこで今回は2話で渡辺翔太くんと風磨君コンビが登場したカラオケやエア嫁出現のクラブのロケ地についても調べてみました。

回想シーンで登場した大学や会社そして幼少期の撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ウソ婚【2話】カラオケのロケ地はどこ?バークラブの撮影場所はこちら!

まずはなべ、ふまこと匠と進藤の仲良しコンビが訪れていたカラオケについて調べてみました。

こちらは高級カラオケのVIPルームの様な場所でしたね(; ・`д・´)

こちらは調査中ですが恐らく次に紹介するクラブと同じ場所で撮影されたと思われますので以下で詳しく紹介しておきます。

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますので調査結果が出るまでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

匠がだれにも言えない失恋の傷をいやす為に皆が帰るお店の人に終わりと言われるまで歌い続けた場所ですね。

次に匠がエア嫁を素出現したクラブの様なお店についても調べてみました。

こちらも高級店の様な雰囲気のお店でしたね。

調査結果はこちらですよ!

dining&bar KITSUNE
住所: 東京都渋谷区東2丁目20−13 シャトレー渋谷 B1
営業時間:16時~20時(新型コロナの影響で営業時間変更があるのでご確認下さい)

こちらはクラブの様な大人の隠れ家の様なスタイリッシュな店内のダイニングバーで、3話以降ではこちらのお店の特徴的な円形のバーカウンターが登場してくると思われます。

カラオケシーンはこちらのプライベートラウンジにセットを組み合わせて作った部屋が撮影用で組まれたと見ています。

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ^^!

・『知ってるワイフ』
・『SUITS/スーツ』
・『アンナチュラル』
・『3年A組~皆さんは、これから人質です~』

など

実際に行ってこちらの空間を味わいたい方はこちらから予約やクーポンもゲットできますよ⇩⇩

KITSUNE キツネ 恵比寿店

記念日を演出 春のハッピーアワー開催中
[住所]東京都渋谷区東2-20-13 シャトレー渋谷B1F
posted with タベレバ

ジャニーズ出演作でも多く登場しているお店で知っている方も多いのではないでしょうか?

気になるメインロケ地の匠のタワマンや2話でも登場した指輪のお店などについてはこちらの記事もおすすめです⇩⇩

『ウソ婚』は放送前からキャスト発表を含め話題に上っていましたよね^^ そこで今回はメインの聖地が気になる方も多いと思うのでそちらを紹介...

ウソ婚【2話】会社ロケ地はどこ?サラリーマン時代の撮影場所も

次に2話は回想シーンも多く、本来の匠の姿が多く登場しましたね( *´艸`)

そこで過去の大学や社会人になりたての頃の匠がいた大学や会社の撮影場所についても調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

㈱スギモトホールディングス
住所:東京都足立区島根1丁目2−3

大学モテモテ期や単位に扮装するシーンそして社会人になってからの絶望期まで全て同じこちらの場所で撮影は行われていました。

気になる匠の設計事務所や二木谷の会社の撮影場所はこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『ウソ婚』は人気作品のドラマ化でキャストにも注目が集まり、聖地が気になる方もおおいのではないでしょうか? そこで今回は1話の夏目設...

Sponsored Link

ウソ婚【2話】交番や公園のロケ地はどこ?学生時代や幼少期の撮影場所はこちら!

この他、もっと遡った学生時代や幼少期の回想シーンもあったのでそちらもご紹介!

まずは八重と匠にはもう一人幼馴染がいるという事がわかりましたがその人物である健斗と匠のシーンで登場した川沿いについて調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

虹の大橋付近
住所:東京都江東区大島9丁目10−6 旧中川・川の駅

こちらに流れる川、旧中川沿いの歩道が撮影には使われていました。

ここではシンガポールに行く健斗が匠に必勝ノートを渡していましたね^^

ここからは幼少期のシーンになります。

八重が交番に風船を届けるシーンがありましたね^^

交番に使われたロケ地はこちらでしたよ⇩⇩

本牧原町内会館
住所:神奈川県横浜市中区本牧原29−17

こちらが交番セットになって登場していました。

そしてこの八重の嘘つきの様子を眺めていた匠がいた公園はこちらでしたよ⇩⇩

本牧元町公園
住所:神奈川県横浜市中区本牧元町13 

幼少期シーンということもあり別撮りではなく交番ロケ地のすぐ近くで撮影は行われていました。

それにしても風磨くんの幼少期の子役の子の表情も匠そっくりで感激しました♡

まとめ

いかがでしたでしょうか?

人気者の出演作とあって忙しい事もあってかドラマの聖地は結構集約されている様ですがこれからも新たなスポットが出てくる事を期待したいと思います。

これからも『ウソ婚』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link