星降る夜に2話ハンバーガー屋のロケ地!映画館やカフェの撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『星降る夜に』は大人のピュアラブストーリーという事で急な展開にドはまりしている方もいる人は聖地もきになっているのではないでしょうか?

そこで今回は鈴と一星が訪れたハンバーガー店や映画館のロケ地について調べてみました。

カフェやラストの踏切の撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

星降る夜に2話ハンバーガー屋のロケ地はどこ?

まずは気になる鈴と一星が映画館帰りに訪れたハンバーガー店について調べてみました。

アメリカンなビックサイズのハンバーガーが食べれるおしゃれなお店でしたね^^

調査結果はこちらですよ⇩⇩

Roller Coast
住所:神奈川県横浜市中区新港1丁目3−1 Marine&Walk2F
営業時間:11時~22時

こちらの入り口通路奥のテーブル席に二人は座っていたと見られますが、一星くんのハンバーガーを頬張る姿とケチャップついてる所が可愛かったですね( *´艸`)

そして美味しそうに食べるので軽く飯テロタイムに入ってしまいましたよ!

鈴も「こどもだな~」といいつつちょっと喜んでましたね♡

神奈川のハンバーガーの名店とも言われるこのお店は本店はドラマロケ地などでも使われていますが、こちらの店舗は私が調べた所、他の作品に使われた履歴がないと思われます。

センスあるインテリアが並ぶこちらは今後も他の作品で使われてきそうですね!

気になる3話のロケ地の韓国料理屋や一星の家についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『星降る夜に』は回を増す毎に北村匠海くんファンが増えているんじゃないかと言うくらい盛り上がっていますが、聖地が気になる方もいるんではない...

星降る夜に2話の映画館ロケ地!カフェの撮影場所も

次に一星が強引に連れて行った映画館についても調べてみました。

ちょっとレトロな感じの小さいシネマ館といった感じの場所でしたね!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

シネマジャック&ベティ
住所: 神奈川県横浜市中区若葉町3丁目51

バブルの頃のこだわり設計がされたこちらのレトロ感溢れる映画館は名前もユニークですが2つあるスクリーンの名前がジャックとベティと名付けられてるんですって( *´艸`)

ジャックは男性向けベティーはラブロマンスなど女性向けの上映が昔はされていたそうです。

ちなみにこちらの映画館はドラマなど他の作品でも撮影に使われた事がありますのでそちらも紹介します⇩⇩

・『ネメシス』
・『きょうは会社休みます。』

など

この他、アーティストのMVの撮影などにも使われている映画館なんですよ!

ここはまた一星が誘っていた事から今後も登場する事になる映画館かもしれませんね。

気になる2話でも登場した居酒屋やマロニエ産婦人科のロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『星降る夜に』は吉高由里子さん主演ということでドラマファンは注目している方が多いと思いますが聖地も気になりますよね。 そこで今回は...

次に仕事の事で悩んでいる鈴が一星にその事について話したカフェについても調べてみました。

クラシカルな雰囲気あるお店でしたね♪

調査結果からこちらと特定しましたよ⇩⇩

レストラン「バルデルマル」
住所:千葉県南房総市白浜町滝口5185−1
営業時間:11時30分~14時 18時~20時 ※火曜定休

こちらは完全予約制のレストランでシラハマ校舎内の廃校舎を利用した施設の1つとなっているお店です。

実際は海外に来たような雰囲気を感じられるアウトドア好きに好まれそうな作りのお店になっています。

ココでの二人の会話も素敵で鈴の言葉にぐっと来てる一星もよかったですね♡

Sponsored Link

星降る夜に2話の踏切ロケ地はどこ?バス停や歩道橋の撮影場所も

この他、2話で気になったロケ地についてもまとめて行きたいと思います。

まずは、居酒屋の帰りに鈴と一星が歩いていた海沿いの歩道橋について調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

しおかぜ歩道橋
住所:千葉県浦安市

ドラマの設定から海かと思いましたが川沿いの歩道橋で撮影されていました。

鈴の心を読んだのか?一星の強引さなのか?送って行くと言っていた所もなんとも憎めないヤツでしたね。

次にラストシーンで登場した踏切についても調査!

こちらと特定しましたよ⇩⇩

上総大久保駅沿い踏切
住所:千葉県市原市大久保

こちらにある市原市白鳥公民館沿いの踏切が撮影には使われたと見られます。

この辺りの駅も撮影で登場する事がありそうな雰囲気の場所ですね!

踏切越しでも伝わる手話が切なくて愛おしいシーンになっていましたね。

雪は演出だったのか?映像美も楽しめて早く来週になれ!って思っちゃいました( *´艸`)

この踏切は3話冒頭でも登場し、今後も何度か使われるのではないでしょうか?

この他、高校時代の一星の葬儀のシーンだどもあったのでそちらも紹介しておきます。

下北沢グレイスガーデンチャーチ
住所:東京都世田谷区代沢2丁目32−2 日本基督教団富士見丘教会

こちらは回想シーンで登場しましたが、高校生姿の北村匠海君も違和感なさ過ぎましたね。

ここの教会は三浦春馬さん主役でリメイクされたドラマ『TWOWEEKS』のロケ地としても使われた場所でした。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

一星の強引さに振り回される鈴でしたが、この強引さでいろんな所に連れて行かれそうなのでロケ地も増えそうで期待しましょう( *´艸`)

これからも『星降る夜に』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link