大病院占拠【8話】真の黒幕の正体をネタバレ考察!3年前の事件と病院の罪

当ページのリンクには広告が含まれます。

『大病院占拠』8話で武蔵に濡れ衣を着せた人物が分かった時点であれっ?黒幕分かっちゃったんじゃん!って思った方も多いと思います。

しかし、まさかの9話予告で驚いた方もいるでしょう。

そこで今回は真の黒幕の正体についてネタバレ考察して行きたいと思います。

3年前の事件と病院の罪の関係についても調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

大病院占拠8話【本当の】真の黒幕の正体をネタバレ考察!本部長の裏にいるのは誰?

今回、9話予告で真の黒幕に迫るという言葉が残されていてえっ?本部長じゃないの?と思った方も多いと思います。

では一体、真の黒幕とは誰なのか?

考えられるのは本部長よりも上の人間、つまりは国、政府が関与しているのではないでしょうか?

鬼たちの狙いは自分達の大切な人の命を奪った人物に懺悔をするだけでなく、大切な人が亡くなってしまった原因を作った人物、もしくは白鬼や橙鬼達の事を考えると事件を隠蔽した人物を真の黒幕として探しているのではないでしょうか?

そう考えるとまだでて来ていない人物、もしくは色々知っていそうな長門知事になってきますよね^^;

備前本部長の正体が明かされた時にもにやっとしていた知事が気になりました。

そして、B4については何かの研究施設ではないかと裕子が気付くようなのでそのあたりもポイントになってきそうです!

病院の罪、3年前と言うワードも頭にいれつつ、皆さんの意見も聞いて行きたいと思います。

気になる9話予告でも登場した山城琴音さんについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『大病院占拠』はいよいよ終盤に入って、新たな情報も入ってきて気になる人物も浮かび上がって来ましたね^^! そこで今回は、行方不明の...

大病院占拠【8話】真の黒幕の正体をネタバレTwitter考察はこちら!

8話放送直後から本当の黒幕についても考察が盛り上がっていたのでそちらについても気になるコメントをまとめて行きたいと思います。

こんな感じで皆さん盛り上がっていましたよ^^!

渡部篤郎演じる本部長が消えたとなると黒幕は?知事が明らかにP2計画に絡んでいるのは明白。黒幕で衝撃なのはやっぱり比嘉愛未演じる武蔵妻・裕子か(*_*)

どうして裕子先生まで地下4階へ?黒幕、まさか、、、

大病院占拠HP動画繋げると… 『The first person who the got shot the blue ogre’s』「最初に青鬼を撃った者」になる。。 となると…本当黒幕人…??

黒幕は武蔵を良く知る人物では? 武蔵なら期待通りやってくれるという信頼があるのでは。 黒幕和泉か裕子か… やはり和泉の旦那さんの事が引っ掛かるよね

鬼13人いる説あって、今12人判明したんだもんね、やっぱあと1人が黒幕…?え、そんなの和泉しかもう驚かなくない??

引用:Twitter

意外と裕子先生説も高かったのはやはり鬼がB4に連れて行ったからですね。

そして和泉の意見も多かったです。

その理由はやはり、亡くなっていると思われる旦那さんのことそして、8話でも丹波が3年前の和泉の事を話していたことから、3年前に何かあったのは間違いないですがこれは旦那さんに関わる事なのでしょうか?

丹波も大穴であるんでしょうか^^;

考察も盛り上がってますが完全保存版も発売決定してますよ⇩⇩

しかし、真の黒幕が和泉だとすると事件の隠蔽をできる程の力もなさそうですよね^^;

ここからは3年前の事件そして病院の罪を暴いて真の黒幕に迫りたいと思います。

気になる青鬼の目的についてはこちらの記事にもまとめていますよ⇩⇩

『大病院占拠』は回を増すごとに人質の罪と共に鬼の正体や目的も明かされますがやはり気になるのはリーダーの青鬼ではないですか? そこで...

Sponsored Link

大病院占拠【8話】3年前の事件をネタバレ考察!P2計画と病院の罪も

3年前の事件として思い出されるのはやはりプレミアム・パナケイア号の新型ステルスウィルス事件です。

これは1話冒頭のニュースとして事件から3年となっていました。

この他、3年前と言うワードは和泉が何かあった件、ちなみに以前潜入オペナースとしてお願いした人物は3年前までナースをしていたと言っていました。

和泉の旦那さんとはナース時代にお世話になっていたような話をしていました。

そしてイナバウアーチャンネルの因幡由衣様も政治家の汚職事件を追っていましたね(; ・`д・´)

この3年前というワードが全てを結びつける様な気もしてきました!

ここからは私の考察をまとめてみました。

茶鬼と橙鬼こと加賀兄弟の弟大輝は神奈川県立医科大学感染症研究センターで勤務していた。

そして甲斐正美さんが許されないことを公に公表すると言っていた。

この2点も頭にいれつつ、整理して行くとやはり、P2計画=レミアム・ナケイア号が関係してくると思います。

ここで新型ステルスウィルスを故意に?もしくは、ばら撒いてしまったのは事故だったがそれを隠蔽する為に政府が動いたのではないでしょうか?

地下4階はそのウィルスの研究施設でしょう。

このウィルスを何らかの形で国が利益を得る為に推し勧めていたとしたら、真の黒幕は国や政府そしてそれに協力した病院となるのではないでしょうか?

和泉が関係しているとすれば旦那さんがその研究に携わっていた。

もしくは、プレミアム・パナケイア号事件の医療スタッフとして携わりなくなった可能性があります。

旦那さんの事を思うと和泉が鬼側にいてもおかしくないですが、旦那さんは亡くなったのではなく行方不明で実は研究室で今も研究をしていて、本当の黒幕説も面白いですね( *´艸`)

この辺りについてまた新たな情報が入りましたら追記して行きます。

追記

P2計画は知事の権限で実行した事が分かり黒幕と言う意味で言うと知事になってきそうですよね(; ・`д・´)

しかし、最終回ではこれまで見た物がひっくり返ると煽っていたり、真の黒幕とは?

というあらすじもあるので、これは本当に他にも黒幕がいる?もしくは、3年A組同様にSNSを煽った事件なのでこの投票をした国民達が黒幕だ!

という結果になりそうな予感もしますね。

気になる嵐ネタについてはこちらの記事にもまとめていますよ↓↓

『大病院占拠』は考察ドラマと言っていいほど鬼の正体を伏せていたりストーリーの仕掛けも緻密ですが他にもしかけがあるのはご存じでしょうか? ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

思っていたより大きな事件が裏には潜んでいて、真の黒幕も巨大な闇がありそうですね(; ・`д・´)

これからも「大病院占拠」の気になる考察をしつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする