大病院占拠【院長の犯人】正体は黒幕!ネタバレ考察でP2計画や地下4階の謎も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『大病院占拠』7話終了で新たな展開や新たなワードが出てきて8話への考察がまた盛り上がってましたね^^!

そこで今回は、播磨院長を撃った犯人やP2計画についてネタバレ考察してみました。

B4の謎についても時系列もまとめて解明して行きたいと思います。

それでは早速チェックして行きましょう!

Sponsored Link

大病院占拠【播磨院長の犯人】をネタバレ考察!正体は鬼の内通者ではなく黒幕で確定!

まずは播磨院長の命を奪った犯人について探ってみましょう!

播磨院長は武蔵の尋問に対して鬼以外の人物に怯えている様子が伺えました。

播磨院長が運んだ遺体について事故処理されている事から警察や国の関与が疑われますよね(; ・`д・´)

今回、7話で爆弾が仕掛けられた横浜北署についてですがここには県警本部長の備前そして駿河と相模。

なぜ会見を備前がここで行うと言ったのかはさくらも違和感を感じていましたよね?

普通に考えると備前が一番怪しくも感じます。

私の考察では備前が直接手を下すとは思えないので備前が警察の誰かを使って院長の命を奪ったと言う流れではないでしょうか。

備前が駿河に指示を出したと言う可能性もあります。

そして、そう考えると警察内通者にいる鬼なのか?とも思ってしまいますが武蔵を嵌めた人物はP2計画を隠したい人物つまり公表したい鬼側ではなく警察側、政府側の黒幕という事になって来るでしょう。

考察も盛り上がってますが完全保存版も発売決定してますよ⇩⇩

追記

医院長の犯人は本部長が自ら手を下した事がわかってしまいましたね^^!

ここからはP2計画についてもさら深堀して行きたいと思います。

気になる11人目の鬼や内通者についてはこちらの記事をどうぞ⇩⇩

『大病院占拠』は6話で紫鬼の正体が明らかになるとあってこれで全員の鬼が分かる! と思っていたのも束の間。。 まさかの11人目の鬼が他...

大病院占拠P2計画をネタバレ考察!新型ステルウィルスと政府の関係

播磨院長が口にだしたP2計画とは一体なんなのか?

これは1話冒頭で登場した新型ステルスウィルスが関係してくると思います。

院長がホテルオシマで遺体を運び出す際、入る時はしていなかったマスクをしっかりして出てきた様子をみると謎の3人の遺体は恐らくウィルス感染していたのではないでしょうか?

中でも加賀兄弟の弟大輝は神奈川県立医科大学感染症研究センターで勤務していたという所がポイントになって来ると思います。

ちなみにホテルオシマの場所は横浜港から近く、新型ステルウィルス大規模感染があったプレミアムバナケイア号が停泊していた場所からも近いんですよね(; ・`д・´)

そしてこの大感染を起こした船の名前はプレミアム・パナケイア号つまりPP号という事からP2計画と繋がるのではないでしょうか?

この新型ウィルスを政府が何らかの形に利用しようとしていた計画があったと考察します。

また新たな情報が入りましたらこちらに追記させて頂きます!

このP2計画そして今回明らかになった病院内にあるB4の存在についてさらに深堀して行きたいと思います。

気になる紫鬼考察についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『大病院占拠』は毎回ドラマ内での考察も面白いですが視聴者側も楽しめる考察である鬼考察が盛り上がっていますよね^^ そこで3話終了後に突...
Sponsored Link

大病院占B4をネタバレ考察!時系列から地下4階とP2計画の関係を特定!

今回、シェルター内のパソコンを見て武蔵先生も気づいた病院内にあるB4という謎の地下4階の存在について、事務長や長門知事も何か知っていて隠している感じがしましたよね(-“-)

当初から鬼たちが病院内を探しながら言っていた例の場所というのがB4つまり地下4階なのではないでしょうか?

そこで病院とP2計画の繋がりについてですが時系列を見ると浮かび上がってきたので、まず時系列を渡しなりにまとめてみました^^

2022年1月   新型ステルスウィルスのニュース 内容は事件から3年

2022年1月15日 ガソリンスタンドでの武蔵発砲  

2022年1月21日 ホテルオシマで播磨院長が遺体を運び出す

2022年6月 界星堂病院設立  

2022年9月 甲斐正美さんが亡くなる

2022年12月 鬼の合宿スタート

2022年12月20日 山城琴音さんの情報が改ざんされた。  

この時系列を見てわかるのが甲斐正美さんが許されないこと、公に公表すると言っていたことはP2計画の事ではないかと思われます。

今回、鬼たちの大切な人は甲斐正美さんや加賀兄弟の弟そして日向夫妻の息子含め、このP2計画に関与していたと見られます。

P2計画と界星堂病院が深く関わっていると考察すると病院が設立するよりずっと前からこのP2計画は動いていたのではないかと予想します。

もしかするとこの地下4階でこのステルスウィルスの研究をしていた?もしくはこのウィルスのワクチンを開発するのに感染者の加賀兄弟の弟そして日向夫妻の息子、山城琴音が利用され亡くなってしまったと言う可能性もあります。

新たな情報が入りましたらこちらに追記させて頂きます!

どちらにしてもP2計画の秘密やデータなどがここにあるから鬼たちも必死で探しているのかもしれませんね(; ・`д・´)

追記

地下4階は何かの研究室という事がわかり、恐らくステルスウィルスの事でしょう。

ここにもしかしたら山城琴音さんがいたりするのでしょうか?

時系列で気になる山城琴音さんについての正体はこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『大病院占拠』はいよいよ終盤に入って、新たな情報も入ってきて気になる人物も浮かび上がって来ましたね^^! そこで今回は、行方不明の...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

大きく動いた7話で今までの伏線も少し回収されてきそうな雰囲気になってきましたね(; ・`д・´)

これからも『大病院占拠』の気になる考察や謎を解き明かしていきつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする