大病院占拠【紫鬼】の正体をネタバレ!ヒントや考察から特定班がすごい

当ページのリンクには広告が含まれます。

『大病院占拠』は毎回ドラマ内での考察も面白いですが視聴者側も楽しめる考察である鬼考察が盛り上がっていますよね^^

そこで3話終了後に突如予告で登場した紫鬼らしき人物!

この鬼の正体についてネタバレ考察していきたいと思います。

特定班考察が今回も鋭かったのでそちらも紹介!

それでは早速チェックしていきましょう♪

Sponsored Link

大病院占拠【紫鬼】の正体をネタバレ!ヒントは?

3話終了後に登場した4話予告で紫のスカーフをしている鬼が登場し、早速視聴者考察も盛り上がっていますのでヒントについても調べてみました。

2023年1月29日現在では予告での登場と言う事もあっては紫鬼はキャスト紹介などにも出てきておらず、いつものTwitterでの紫鬼ヒントもまだでていませんでした^^;

しかし、2話で明らかになった鬼の正体についてはHP上でもクリックすれば出てくる様になっていましたよ♪

今現在分るヒントは顔だけと言う事でこんな分りやすい画像を上げている方もいたので紹介しておきます。

歯並びや犬歯が特徴的な男性と言う事だけはわかりますね。

今後、また紫鬼のヒントが公式発表されましたらこちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ち下さいませm(_ _)m

私としては髭の雰囲気から40代以上の方ではないかと予想しました。

病院内以外にも鬼が外からも監視していた増えると言う事に驚きでしたが、今後も増える可能性があるのでしょうか?

考察も盛り上がってますが完全保存版も発売決定してますよ⇩⇩

そしてヒントと言えば公式HPの占の文字をクリックすると毎話終了後に変わるヒントが合ったのはご存じでしょうか?

こちらについては3話終了までこんな流れになっていました。

the first person 
who
got shot
the first person who got shot

この文字をつなげるとthe first person who got shot 最初に撃たれた人と言う意味になります。

そして灰鬼らしき人物が映し出されていたことからこれは灰鬼の正体は味方だと思っていたあの方ということですね!!

追記

身長180cmくらいやせ型という情報が入りましたね!

追記

紫鬼も仮面を脱いで相模と確定しましたね^^!

詳しくはコチラの記事もどうぞ↓↓

『大病院占拠』はドラマのストーリーも考察要素がある中、鬼役がそれぞれ誰が演じているのかも伏せられているので気になる方も多いと思います。 ...

こ辺りも頭にいれつつ、紫鬼の正体についてさらに迫っていきたいと思います。

大病院占拠【紫鬼】の正体をネタバレ!特定班考察はこちら!

鬼考察は元々視聴者の中で放送前から盛り上がっていましたが今回も紫鬼考察が盛り上がっていたので特定班の意見も聞いてみたいと思います。

予告に映っていて、 来週から登場する紫鬼! 私的に、俳優の阿部亮平さんだと思う!

紫鬼さん、誰だろ 警察側の人間とか???

紫鬼、平山浩行さんとか… あまり口開くイメージ無いけど、顎髭剃りたて感と顎の太さ。

うーん。。紫鬼、磯村勇斗かと思ったんやけどもっと年上な感じやなあ。。石黒賢さんとか?
紫鬼って袴田吉彦さんじゃない? 

紫鬼さんは白洲迅さんにみえる けど違うかなぁ?

てか、次回予告にしれっと今までおらんかった紫鬼さん出てきたな?! えみりちゃん狙ってたな?! 紫鬼さんのターゲットが裕子さんなんか?

引用:Twitter

やはり、またジャニーズがキャストに入っているんじゃ無いか?という予想はジャニーズファンの中で期待も込めた上で多かったですね。

一番はやはり主題歌を務めたSnowMan阿部 良平と言う意見も多かったです。

ちなみに彼のメンバーカラーは緑で紫は深澤 辰哉さんです。

この二人は櫻井翔くんの番組で主題歌発表をしたこともあってこの予想が飛び出したともいえるでしょう。

もう一つ同じ名前の俳優さんの阿部亮平さんだよ!と言う意見も上がっていて確かに彼の口元もかなり似てました(; ・`д・´)

予想している方では私が調べた所この方だという意見が一番多い様です。

この他のジャニーズのメンバーの声も上がっていましたが、私としては年齢がもう少し上の人のように思います。

そして、もう1つ多かった意見というのが警察内部の人間ではないか?と言う考察です。

警備部管理官丹波さん演じる平山浩行さんの口元にも見えなくもなかったんですがどうでしょうか?

<p鬼として登場しなくても警察内部に鬼と通じている人物がいる可能性は大いにあるのではないかと予想します。

ここからはさらに紫鬼の正体を明かしていきましょう♪

警察内部の人間が内通者で紫鬼説についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『大病院占拠』5話放送が終了し次回予告で警察内部の内通者について盛り上がってきていますね! そこで今回は、丹波を内通者と特定したネ...

Sponsored Link

大病院占拠【紫鬼】の正体は袴田吉彦?ヒントや考察から特定班も嘘だろ?の動画発見!

考察班の方々の中にはボイスチェンジャーを外してみたりと色んな高度な動画検証されている方もいるんですが、こんな動画検証されている方も発見しました!

これは嘘だろ!!と武蔵のように叫びたくなる動画ですよね(^^)

確かにコレを見ると袴田吉彦さんにしか見えないです。

しかし、キリッとした目つきと口元の感じが前川泰之さんの様にもみえるんですよね~。

こんな画像を上げている方もいました。

歯並び考察されている方は多かったんですが、結構似たような歯並びの俳優さんは多くて皆歯医者一緒なのかな?なんて変な考察までしちゃいました(^_^;)

一応、紫鬼候補のお二人のプロフィールもあげておきます。

袴田 吉彦
生年月日: 1973年7月16日(49歳)
星座: 蟹座
身長: 180cm
血液型 :A型

前川 泰之
生年月日: 1973年11月26日(49歳)
星座: 射手座
身長 :186 cm
血液型 AB型

紫鬼のヒントが出た時の参考に置いておきます。

前川さんは最近のお写真ではお髭がもう少し伸びている様にも思いましたが役によって伸ばしたり処理されたりしているのでまだなんともいえないですね(^^)

この二人が紫鬼のどちらかなのか?今後の展開に注目しつつ、動きがあったら追記させていただきます。

4話ネタバレ考察で青鬼の目的や大切な人が浮かび上がってきましたよ!

気になる方はこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『大病院占拠』は回を増すごとに人質の罪と共に鬼の正体や目的も明かされますがやはり気になるのはリーダーの青鬼ではないですか? そこで...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

考察班の方の特定が素晴らしいながら色んな考察ができて楽しいのでまた新たな鬼も出てこないか期待しちゃいますね~^^

これからも『大病院占拠』の気になる内容を考察しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする