夕暮れに手をつなぐ最終回の歩道橋のロケ地!スナックやライブ会場の撮影場所

当ページのリンクには広告が含まれます。

『夕暮れに、手をつなぐ』もいよいよ最終回となり空豆と音の躍進そして二人の運命茂木になりますが聖地も気になっている方は多いのではないでしょうか?

そこで今回は最終回で登場した歩道橋やライブ会場のロケ地について調べてみました!

スナックや空港の撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして参りましょう♪

Sponsored Link

夕暮れに手をつなぐ最終回の歩道橋のロケ地!バス停の撮影場所も!

まずは最終回の音と空豆の再会シーンになった歩道橋のロケ地について調べてみました。

こちらは1話の初対面の際にも登場した場所でしたね^^

調査結果はこちらですよ⇩⇩

川口駅東口デッキ
住所:〒332-0017 埼玉県川口市栄町3丁目1

このあたりで2人は再会しました。

ちなみに音が歩道橋の上で空豆が歩道橋下の横断歩道を歩いていた場所は川口駅東口交差点のあたりになります。

なんだか上手ーくふわっとした映像が何とも言えないシーンでしたね( *´艸`)

最終回を迎え、完全保存版も発売決定しました!

気になる方はこちらをどうぞ⇩⇩

ここに来る前に空豆が待っていたバス停博多御町の撮影場所も特定できたのでご紹介!

こちらが撮影に使われていましたよ⇩⇩

中川駅
住所: 神奈川県横浜市都筑区中川1丁目11−25

ここで寒そうなおばさんにカイロを渡してあげていた空豆でしたがイヤホンを見て何か思い出したように走り出しましたね!

ラストシーンでも登場した雪平邸のロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『夕暮れに、手をつなぐ』は永瀬廉くんと広瀬すずさんのタッグでなんと火曜10時ドラマとあって期待度が高く聖地も放送前から気になっている方が...

夕暮れに手をつなぐ最終回のスナックのロケ地はどこ?八百屋の撮影場所も!

次に久遠に呼ばれて空豆が訪れたスナックについても調べてみました。

いつもの大人のバーではなく雑多な感じの昔のスナックの様なお店でしたね!

撮影にはこちらが使われていましたよ⇩⇩

ライブスナックアンコール
住所: 東京都三鷹市下連雀9丁目2−11
営業時間:月水13時~17時/18時~0時
     木金土日18時~0時※火曜定休

こちらは30年以上も三鷹で愛されているお店でカラオケスナックの他に、ライブハウスとしても使われ、スナック営業時間外はレンタルスペースにもなっています。

ちなみに最近ではドラマ『エルピス』のロケ地にもなっていました。

このスナックに訪れる際に空豆が歩いていた繁華街は大田区にある山王小路飲食店街の辺りでした。

次に田舎に帰った空豆が買い物に訪れていた八百屋さんについても調査!

昔ながらの商店街にある青果店といった感じのお店でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

八尾杉青果
住所:千葉県我孫子市湖北台1丁目18−2 湖北サンハイツ
営業時間:10時~18時 日曜定休

ここに空豆は自転車で買い物に来ていましたね。

気になる雪平邸のインテリアなどについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『夕暮れに手をつなぐ』は雪平邸の家主が夏木マリさんという事で置いているインテリアもおしゃれな物も多く気になっている方もいると思います。 ...

Sponsored Link

夕暮れに手をつなぐ最終回のライブ会場のロケ地!空港の撮影場所なども

最終回では博多でもBPMがライブを行うという事でそちらのライブ会場のロケ地についても調べてみました。

ドラマでは福岡アリーナとして登場していましたがこちらがロケ地に使われていましたよ!

調査結果です⇩⇩
さいたまスーパーアリーナ
住所: 埼玉県さいたま市中央区新都心8

ここに空豆は招待され、バックステージにもお呼びがかかっていましたが。。。

次に紅白のステージとして登場した場所もあったのでそちらもご紹介!

こちらも同じさいたまで撮影が行われていましたよ⇩⇩

さいたま市文化センター
住所: 埼玉県さいたま市南区根岸1丁目7−1

ここで空豆の衣装を着て二人はステージに上がったんですね^^

紅白には意外な黄色い衣装も可愛かったです!

せっかくの才能なのでやはり日本でも空豆は今後も活躍して欲しいな~と思った最後でした。

最後に、パリに行く空豆を贈りに皆が集まった空港の撮影場所についても調べて見ました。

出発ロビーとして登場したのはコチラでしたよ↓↓

品川シーズンテラス
住所: 東京都港区港南1丁目2−70

こちらのタワー棟3階のオフィスロビーが撮影には使われたとみられます。

葉月さんの気遣いもありましたが空豆はあの手紙をいつしっかり読むことができたんでしょうね?

気になる水族館デートのロケ地についてはこちらの記事でも詳細を紹介していますよ⇩⇩

『夕暮れに手をつなぐ』は放送前から話題を呼んでいましたが、ドラマの内容だけでなく聖地にも注目が集まっていますよね^^ そこで今...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

音の躍進で最終回も多くの聖地が見れましたね( *´艸`)

これからもまた『夕暮れに手をつなぐ』のスペシャルドラマなどがあればまたロケ地や撮影場所を調査して紹介して行きたいと思います。

最後までありがとうございました。

Sponsored Link