大病院占拠【界星堂病院】パチンコ屋のロケ地を特定!警察の撮影場所や目撃情報も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『大病院占拠』は櫻井翔くん主演で今までにない面白そうな設定のドラマとあって聖地が気になる方も多いと思います。

そこで今回はドラマのメイン舞台となる界星堂病院のロケ地について調べてみました。

ドラマで重要となる事件現場であるガソリンスタンドやパチンコ屋の撮影場所も特定!

神奈川県警の警察署なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

大病院占拠【界星堂病院】のロケ地は?撮影場所はこちら!

まずは気になるドラマのメインロケ地となる界星堂病院の撮影場所について調べてみました。

こちらの病院については多くの目撃情報などがあがっており、有力な情報を掴んだのでそちらを紹介させて頂きたいと思います。

それがこちら⇩⇩

こちらの情報から撮影場所を特定しました!

高崎市立中央図書館
住所: 群馬県高崎市高松町5−28

病院ではなくこのご時世という事もあってか図書館がつかわれていたんですね^^;

図書館の外観と1階フロアや2階の一部が撮影に使われていると見られます。

こちらの図書館はこんな作品にも撮影に使われた場所でした。

・ドラマ『 サイン-法医学者 柚木貴志の事件- 』

・映画「夏への扉」

など

特徴的で清潔感溢れる建物の作りから図書館として以外の建物として登場することが多いようです。

気になる主題歌も発売されましたよ!
気になる方はこちら↓↓

ちなみに病院の屋上のヘリポートのシーンなども登場する様ですがこちらの場所ではないのでそちらも特定しましたら追記させて頂きます。

内観についても全てこの図書館が使われている訳ではないと思いますが、詳細はまだ特定できていない場所もあるので調査を続けます。

追記

外観一部はCGになってるみたいですね。

内観も一部特定ができたのでそちらも紹介していきます^^

まずは地下駐車場から紹介!

さいたまスーパーアリーナ駐車場
住所: 埼玉県さいたま市中央区新都心8

明日海りお三演じる由衣がイナバウアーチャンネルが発信されていた所ですね。

次に4階のフロアも特定できたので紹介します。

調査結果です↓↓
平塚市民病院

住所:神奈川県平塚市南原1丁目19−1

ここの待合室が病院の内観として登場しました。

次に5階フロアはこちらでしたよ^^!

プラネアール初代スタジオ
住所: 東京都渋谷区本町1丁目4−1

ここの一般病棟を知事が視察すると言うシーンで使われていました。

こちらはジャニーズ作品でもよくロケ地に使われる事がある場所でこんな作品でも撮影協力されていました。

・『クロサギ2022』
・『金田一少年の事件簿』
・『となりのチカラ』
など

など同じ嵐メンバーのドラマでも使われていたんですね(*^_^*)

気になる鬼ヒントまとめや予想についてはコチラの記事もどうぞ↓↓

『大病院占拠』は主演を櫻井翔くんが演じる事そしてキャストが続々決まるに連れてさらに注目が集まっていますが、やはりシークレットにされている...

大病院占拠のパチンコ屋や【神奈川県警】のロケ地は?警察署の撮影場所はどこ?

次に今回の事件を追う神奈川県警のがある警察署の撮影場所についても調査!

ドラマで事件物や刑事物は神奈川県警が出てくる事が多く前クールでも他のドラマで登場する事から目撃情報なども特定が難しく、只今調査中です。

まだ警察署の詳細などが上がってきていないので詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

外観のロケ地が判明しました。

高崎市役所
住所: 群馬県高崎市高松町35−1

こちらが神奈川県警本部として登場しました。

そして3話出登場した警察署の駐車場も特定したのでご紹介!

コチラと判明しましたよ↓↓

(株)本島ビジネスセンター
住所: 群馬県高崎市高松町12

ここから武蔵は出動をしましたが、外観に使われていた場所からもほど近い場所が別撮りで使われていました。

ここから始まるコンビニも注目ですね!

神奈川県警の情報分析官として登場する駿河紗季役の宮本茉由さんについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

トップナイフは、メインのキャスト以外にも気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、気になる謎の美人秘書の玉井静香役の...

この他、櫻井翔さん演じる武蔵三郎も神奈川県駅の捜査一課の強行犯係だったという事で刑事役としてのシーンで使われたと思われる場所について有力情報をキャッチしました(; ・`д・´)

それがこちら⇩⇩

こちらの情報を基にパチンコ屋の場所も特定してみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

ザシティベルシティ伊勢佐木町店
住所: 神奈川県横浜市中区長者町9丁目158

ここの駐車場のあたりの櫻井翔さんがいたとの目撃情報があがっていました。

ちなみにこのあたりは昔『あぶない刑事』のロケなどにも使われた事がある場所でもあります。

外観と内観も撮影には使われるのではないかと思われますがまたドラマ放送終了後にチェックして詳細アップさせて頂きます。

Sponsored Link

大病院占拠のロケ地はどこ?目撃情報はこちら!

ここからはこのドラマの撮影についての目撃情報について有力と思われるものを集めて紹介して行きます。

①東京多摩地区の廃業したガソリンスタンド跡地

こちらは恐らく回想シーンで出てくると予想!

1年前に武蔵三郎が関わった事件である『ガソリンスタンド立てこもり事件』の舞台になったのではないかと思われます。

多摩で廃業したガソリンスタンドについて調べてみましたがもう解体された様な場所しか上がってこなかったです。

詳しい場所は特定できなかったのでまた分かり次第また調査結果をお知らせさせて頂きます。

追記

こちらのガソリンスタンドのロケ地が特定出来ました!

調査結果です↓↓

旧(有)桑田商店東青梅給油所
住所: 東京都青梅市東青梅3丁目24−10

②なめがた地域医療センター

こちらも界星堂病院の一部として登場するのか?ヘリポートをチェックしてみましたが無かったので別の場所が撮影に使われたと見られます。

もしかしたら別の病院として回想シーンなどで登場するかもしれませんね(; ・`д・´)

こちらのドラマでの撮影はなかったと病院担当者からご連絡いただきましたので訂正させて頂きます。

関係者各所そしてこちらをご覧の皆様方ご迷惑おかけして申し訳ありませんでしたm(__)m

ちなみにこちらの病院は他にこんな作品でも撮影協力されていましたよ⇩⇩

・ドラマ『ドクターY~外科医・加地秀樹~』
・ドラマ『逃亡者』
・ドラマ『TWO WEEKS』(日本版)

など

でも撮影に使われています。

『TWO WEEKS』と言えば今回三郎の妻役である比嘉愛実さんも出演されていた病院ですよね♪

こちらは界星堂病院の目撃日と同じ日でこのドラマで使われている車種と同じタイプの警察車両だったので有力情報とみられます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

大きな病院が舞台となっている事や大きな事件という事で撮影も大がかりになる事から目撃情報も多かったですね。

立てこもりという事でロケ地はあまり動かない可能性が高いですが、これから出てくる聖地にも期待して待ちたいと思います。

これからも『大病院占拠』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しみにみたいと思います。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする